こんにちわ( ̄▽+ ̄*)



今日は朝から家の前の神社で、消防訓練がありました。

消防署の人もいっぱい来ました
$久美子のブログ

地震に備えて
$久美子のブログ

起震車に乗って体験しましたが、とても立っていられない程の揺れです。
$久美子のブログ

天ぷら火災の消火
$久美子のブログ

物干竿と毛布で担架作り
$久美子のブログ

ちゃんと人が乗れます
$久美子のブログ

AEDの使い方
$久美子のブログ

人工呼吸
$久美子のブログ

最後は豚汁~~~炊き出し訓練です
$久美子のブログ

一度は経験しておくととっても役に立ちます。

私は町会の婦人消防隊なので、市民救命士の資格ももらってます。

でも、いざ目の前の人が、呼吸してなくて、心臓止まってたら、果たして冷静に訓練通りできるか自信ありません。



せっかくだから、非常持ち出し袋も確認しようと思います。





昨日の晩ご飯です



いつもブログを読ませてもらってる、るぅさんとんぺい焼き風オムレツが、「定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!」に載っているので、早速作ってみました。

本の記事
$久美子のブログ

とんぺい焼き風オムレツ
$久美子のブログ

とても簡単、ヘルシー!!おいしい~~!!

夫も大絶賛!!これはまた食べた~い♪


あともう一品!

これもるぅさんのレシピで、豆腐ステーキ照りマヨソース
$久美子のブログ

これまたおいしい!!でも、ご飯が進む君で危険な香り~~

これも安くて、簡単、おいしい~一品でした。また絶対食べたい~~お味!!




あとは、白菜と椎茸とピリ辛油揚げのさっと煮
$久美子のブログ

こんなかんじ!
$久美子のブログ

夫はご飯
$久美子のブログ

私はビール♥
$久美子のブログ


とってもおいしくいただきました。