★お祭りへ | わたし、そろそろパニック障害に立ち向かいます

わたし、そろそろパニック障害に立ち向かいます

パニック障害になって、早12年の歳月が過ぎます。
うつ病は2年、再発を乗り越えて、現在克服しました。
現在は、中度の強迫性障害も併発中です。

ちゃーちゃんのことは、プロフィールで



取り急ぎ、本日の内容

地元のお祭りへ行きました。
距離は駅1駅向こう。

車でも約15分かからないくらいです。

電車チャレンジ

ただ、夜のこの線は乗ったことない。

緊張してないと言えば
嘘。

そのせいか、乗り遅れた!
目の前で、電車行っちゃう感じね。

電車って、こんなもんだよね~

ちゃーちゃんはマイペースだな(ヽ´ω`)

待つことにしたんだが、
なんせ、ここ田舎だし

次、30分後でっせ!

でも、待つしかなくて待っていたけど、
時間も時間だし
急遽バスで行きます。

待つこと10分

来ました。

人はまあまあ乗ってる。
座れないな~、、

すかさず、ちゃーちゃん
次のにしようか?

でも、乗るって決めた

あれ、不思議だけど
怖くなかった、発作も起きそうにない!

そのきもちのまま、乗りました。
あらあら、偶然にも
人が降りる降りる!え

ガラガラのバスになりました。


終点までで、
多分、3、4バス停だったと。

無事、下車できました。

実は、ちゃーちゃんの会社に行った時と同じルートだったので、慣れてたのかな?


祭りは楽しんで、次は帰り!

事前に時刻は調べて、
イコカをチャージして、駅に入ります。

駅は、カップルと、高校生
若い男性が1人

帰りは、静かに乗れそうです。

まだまだ、座れない車両には乗れません。


もうすぐ、ホームに来るであろうときに、
怪しい人声が聞こえます。

なだれ込んでくる、田舎ヤンキー!

無人駅から無人駅なので、
無線乗車をするのでしょう。
改札をスルーする、する!
あげくには、階段を登ってこちらのホームに来ず、
線路に降りて、こちらに登ってくる!

電車くるんだよー!
ビビりながら笑いながら
線路に降りていくヤンキー
子供もいる。

そんで、とにかくうっせー!

私は焦っていました
何人いんだよ!2両編成で狭いのに
情緒乱される!もーやだ、、

次のにしようか?
ちゃーちゃんありがと
でも、次、1時間後だよ?
電車で3分の距離だよ、、?

俺は大丈夫だよ。
ゆっくり帰ろう?

わたしは、悩んで悩んで

そんな中、電車くる。
周りバタバタしてる。

キタ



ちゃーちゃん、乗るよ

それから、乗り込んだ。
お陰様で、ヤンキーは隣の車両に乗ったようだ。
ガチャガチャ加減は見えるけど、大丈夫


あれ、ドキドキしてきた
なんでだ、座れた
降りたい気持が、出てきた
どうしよ、どうしよ、

思いっきり、ちゃーちゃんの腕を掴む。