★電車乗りました | わたし、そろそろパニック障害に立ち向かいます

わたし、そろそろパニック障害に立ち向かいます

パニック障害になって、早12年の歳月が過ぎます。
うつ病は2年、再発を乗り越えて、現在克服しました。
現在は、中度の強迫性障害も併発中です。

ちゃーちゃんのことは、プロフィールで



バスで奈○駅へ
終点で降りて、ICOCAでスルー
もう、三ノ宮行きがあって、
悩む間もなく乗り込んだ。

今日は、扉閉まるまで席立つことはなかったな。
にしても、夜8時の電車となれば
どの車両も人が多い
座れる席がいくつかあいてるよって感じ。

発車して、数秒後
嫌な感じがこみ上げてきた。
あー、気持がダダをこねる感じの(笑)

抑えるためにやたらめったに話したし、
ちゃーちゃんに捕まりかけた。

でも、なんとか我慢できるなら
それは大丈夫な証拠って
パニックのメルマガで読んだから(笑)

無事、ついたよ。

でも、みちゃん達が降りるところで、
どっと人が乗り込んできた。

ホントの電車に乗るってことは
こうゆうことなんだな、、、

ご飯食べて10時には駅に戻ったよ。

ICOCAの残高が、もう少なかったから
チャージしたよ。





現金より楽だね、今更(笑)
これでバスも乗れるらしい。
( ˙-˙ )


掲示板みたら、またすぐに
電車きた。
いつも、悩めないくらいすぐ来るんだ(笑)






まだ、人はいるんだね。
今から都会に帰っていく人のようです。

五番のりばから乗りました。
もう、終点に帰る電車だから人はいない状態。







帰りはね、行きとは別に
落ち着いていたよ。






写メ撮ってる余裕あるんだもんな。

で、15分のバス乗って帰ってきたよ。
このときも、バスはすぐ降りれるように前の座席ばっか座ってたんだ。

けど、後ろの二人がけに、
ちゃーちゃんと座ったよ。

バスが多くないっていうのもあるんですよ。
けど、
すぐに降りなくても、降りれるんだって思えたわけです。


でも、これ以上の距離をどう伸ばしていくか、、
すごい不安だし、心配だ

でも、やらなきゃ駄目だ。
もしかしたら、知らない人が見てくれてると思って、宣言できるように
このブログも始めたのだからな。


明日は、ちゃーちゃんの会社まで
1人でバスで行きます。
帰りは、ちゃーちゃんと電車で帰ってくる予定。