■【家電】De'Longhi(デロンギ)『プリマドンナXS(ETAM36365MB)』 | 備忘録*狭小マンションのインテリア +X

備忘録*狭小マンションのインテリア +X

実際に我が家で使っているインテリアや雑貨、日用品などの備忘録
コンクリうちっぱ、ガラス、アルミ、スチール、アクリルなど無機質なモノや家電が大好き

海外帯同先で購入した『 ■【コーヒーメーカー】Melitta『Bistro Bar Lounge CAFFEO』(日本未発売、海外仕様)』が壊れてしまいましたので(メリタジャパンは日本での販売品のみ修理可能だそうで海外仕様はお断りされました)新しくデロンギの全自動エスプレッソマシンを購入しました。

{8A28AD8E-06F2-4D01-9150-B44CF1C7DD6F:01}

De'Longhi(デロンギ)
*『プリマドンナXS/コンパクト全自動エスプレッソマシン(ETAM36365MB)

■商品コード:ETAM36365MB
■商品名:デロンギ プリマドンナXS コンパクト全自動エスプレッソマシン
■色:メタリックシルバー&ブラック
■電圧/周波数:100V(50/60Hz)
■消費電力:1450W
■外形寸法/重量幅195mm×奥行500mm×高さ325mm
■本体重量:11Kg
■タンク容量/豆ホッパー容量:1.35L/100g
■付属品:計量スプーン、クリーニングブラシ、水硬度チェッカー、除石灰剤、簡易マニュアル、ミルクコンテナ、給湯ノズル
■生産国:イタリア


このプリマドンナXSは幅が19.5cmとスリムでコンパクト、メリタのコーヒーマシンを置いていた場所に置きましたが以前より余裕があります。
液晶画面のブルーと四角いボタンで非常にスッキリしたデザイン。

レギュラーコーヒー、エスプレッソ、ロングコーヒー、カフェマキアート、カプチーノ、ラテマキアート、カフェラテなど豊富なメニューが楽しめます。


毎朝夫婦で珈琲を飲む我が家 パンさん/コーヒー
メリタのコーヒーマシンを騙し騙し使っていましたがいよいよダメになってしまって…ドリップコーヒーで凌いでおりましたが夫婦で飲む回数も量も多いので本当に不便で…1ボタンでコーヒーが淹れられる快適さに慣れてしまうと手動はなかなか厳しいものがありました。

今回は下調べも殆どなく、こういう切羽詰まった状況で家電量販店に足を運びました。
デロンギのお隣にはNespresso(ネスプレッソ)コーナーがありまして、こちらも賑わっておりました。
カプセルタイプも素敵でしたが、転勤族な我が家ではカプセルをいつでも購入出来る場所にいられるのかが不明なので…今までのメリタと同じ『コーヒー豆さえ入手出来れば大丈夫』な全自動マシンタイプにしました。

デロンギの今までのモデル(マグニフィカ)やメリタ、他メーカーもボタンは大体丸タイプが主流な中、今回のマシンは四角いボタン。
四角好きなのでボタンの形が決め手となりました。
デザイン重視な我が家です笑*


使った感想やマシンの詳細などはきっと長くなるのでちらっ別記事に書く予定です。


自前画像が上手く撮れないので商品イメージを損なわない為に公式画像を拝借。
実際はこんな感じで素敵です。