備忘録*狭小マンションのインテリア +X

実際に我が家で使っているインテリアや雑貨、日用品などの備忘録
コンクリうちっぱ、ガラス、アルミ、スチール、アクリルなど無機質なモノや家電が大好き

家電やインテリアを購入する際、複数の候補を挙げ吟味していく訳ですが、そんな時にこの備忘録の記事が少しでも「こんな商品・ブランドがあるんだ」「実際に購入可能なんだ」「こういう使用方法もあるんだ」という選択肢の幅を広げるヒントになれば幸いです。

テーマ:
{44871457-4F5D-42D4-8B57-69B80574D4F9}

*無印
こども食器・磁器碗・小 約φ9.5cm×H5cm、重量:約126g』(画像上)
こども食器・磁器皿・小 約φ8cm×H3.2cm、重量:約90g』(画像下)

サイズ比較の為にゴルフボールを置いてみましたが、小さいサイズなのがお分かり頂けるでしょうか。
磁器碗は大と中を既に持っているのですが、ちょっとおかずを入れる時の為に購入してみました。
磁器皿は今回初めてでしたがお漬け物やタレなどを入れる小皿として購入してみました。

ビレロイボッホでこんなサイズの器やお皿を探していたのですが、なかなか好みの物が見つからず…
(本当は◯じゃなくて□で探していたので無印は選択肢になかったんですよね)
でも実際購入して使用してみると使い勝手が良くて買って正解でした



自前画像が上手く撮れないので商品イメージを損なわない為に公式画像を拝借。
実際はこんな感じで素敵です。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


子供用の洗える枕が発売されておりましたので早速購入してみました。
乳幼児から使えそうな薄さと大きさ、むしろ厚みは無いと言った感じでしょうか。
パイル生地でふわふわ、肌触りもいい感じです。
グレーの他に『ブラウン』『グレーチェック』『ブルーチェック』があります。(下部公式画像の下3画像参照)


親用には過去記事↓↓の枕を使っておりますが、今確認しましたら販売終了しているようですね…。
洗濯機で気軽に洗えてとても重宝しているのに追加や買い替えは不可と…残念です…。

■【枕】無印『洗えるまくら』


家族にダニ埃アレルギーの者がいるので、洗える枕はとても助かります。
是非、洗えるこのミニ枕の大人用を販売して頂きたいですね!+.


自前画像が上手く撮れないので商品イメージを損なわない為に公式画像を拝借。
実際はこんな感じで素敵です。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月末にあった無印の良品週間で色々とお買い物をしました。
大きい物はネットストアで注文したので細々した物も一緒に注文したかったのですが、ネットでは在庫切れ表示が続き注文不可でしたのでお店に行って来ました。
以前にも記事にした物なので今回はまとめてup致します




*『掃除用品システム・カーペットクリーナー用替えテープ 幅16cm・90周・3本組
*『掃除用品システム・カーペットクリーナー 約幅18.5×奥行7.5×高さ27.5cm
*『卓上用詰替えティシュー 300枚(150組)×3個入
{C390B805-9832-4FE2-A449-F13D093FFE80}
{43C08427-65E9-4F38-B4A8-545883C07DF8}
コロコロは衣類の埃取り、掃除機をかけるまでもない落ちた髪の毛取りなどに毎日使います。
…歳のせいか抜け毛が酷いんですよね…異常なくらい…美容師さん曰くハゲは無いそうですが… ズゥーン



*『オーガニックコットン二重ガーゼパジャマ(キッズ)
{F2BFE0B8-6CB4-4D92-8443-AC607FD25E24}
このパジャマはここ数年ずっと愛用している優れものでして、2重ガーゼなので肌の弱い子供でも肌荒れが無く肌触りもいい、お洗濯にも強く1年を通してヘビロテなのに破れません。
ボタンも大きめで止めやすく、小さい子用はボタンの色が互い違いなので掛け違い防止、ボタンの練習にもなります。
そして何より1番いい!のが、ズボンのウエスト部分が腹巻仕様ではない、そして袖口やズボンの裾がすぼまってない所です。
腹巻仕様だと夜は汗をかき過ぎてしまって、肌が弱い子供は直ぐ発疹が出来てしまうのです;
袖口やズボンの裾がすぼまっていると、1度上がると下げてやらないと上がりっ放しで…でも裾などを絞るタイプが多いと言う事は他所のお子さんは違うのかしら…?
本当にこのパジャマはオススメです



*『折りたたみ式歯ブラシ 全長約170mm(折りたたみ時90mm)
*『携帯用歯みがきセット・コップタイプ』(販売終了のようです)
*『ステンレスはさみ 全長約15.5cmクリア
*『鉛筆削り器 白
{42316CC0-E75D-422F-9E5E-88BA55B8B3A3}
どれも我が家で愛用している物です。
携帯用歯磨きセットがいつの間にか販売終了になっていたようでショックです。
この時にもっと買い溜めしておけばよかった…。




↓↓備忘録として残しておきます。

*『携帯用歯みがきセット・コップタイプ』(販売終了)
*折りたたみ式の歯ブラシと歯みがきのセット。フタがコップになります。ケースには湿気がこもらないよう通気穴をつけました。歯ブラシ:耐熱温度70℃ コップ:耐熱温度80℃



自前画像が上手く撮れないので商品イメージを損なわない為に公式画像を拝借。
実際はこんな感じで素敵です。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月下旬に、夫がずっと行きたいと言っていた北海道(道東・道北)に行って来ましたスーツケース飛行機

空港は新千歳だと勝手に思い込んでいた私は、ブログで仲良くさせて頂いているG-tomicaさまに会えるかも!+.と喜び勇んでご連絡したのですが、夫曰く中標津空港と旭川空港だと判明し、今回はお会い出来なくなってしまいました…残念…ごめんなさい汗.*



旅行中、野生の鹿と何度か遭遇しました。

可愛い〜〜〜!きらハートバンビ

{B057711D-35A6-4026-A72D-261690EE3335}
{C8CD3CAD-3598-424F-8FDC-AB030870ECA2}



羅臼知床五湖知床峠なども観光しまして、知床から網走に向かう途中で立ち寄ったオシンコシンの滝
雪のように白く写っているのが滝ですね。
お天気は良かったのに滝の近くは肌寒くて私は1人下で待っておりました。
{A6E95DA8-BBF5-458A-8C99-59CAC3C6A9F7}



網走では網走刑務所に行った後、クジラやイルカ・ウミドリなどをウォッチングする『あばしりネイチャークルーズ』と言う船に乗りました。
前日は悪天候で欠航だったらしいのですが当日は無事出航。
イルカをバッチリ!写したつもりが海と空しか写っていませんでした凹む
{2590E2B6-FB21-493C-BDF2-0402B95FE901}



イルカウォッチング後、網走から大雪山層雲峡まで無謀な移動car*
やはり北海道は広かった!
大雪山層雲峡でロープウェイに乗っていると野生のリス発見*キラ&ハート
突然過ぎて写メ撮れず…ずぅぅん↓可愛かったのに〜〜〜!
夫は可能ならば摩周湖や阿寒湖・釧路湿原にも行きたかったらしいのですが、今回はどうしても都合が付かず断念、次回に持ち越しだそうです。



富良野美瑛にも行きました。
本当は美瑛の白金青い池が見たかったらしいのですが、旅行前日までお天気が悪くて濁っていたようで中止となり、これも次回に持ち越しだそうです。
初めて生で見たラベンダー畑ラベンダー
でも時期ズレで殆ど他のお花flower*
だけどとっても綺麗でした。
{12DDC24C-B9D2-48C9-97E0-8592B632D98B}



私は全く知らなかったのですがCMで使われた場所が多いんですね。
ケンとメリーの木やセブンスターの木、嵐が出ていたCMの木なども見て来ました。
{9E78B351-37D7-4FD0-A5A0-BA870AE404DE}


途中、ひつじのショーン発見!>違う
{6773D0F5-501C-4CC4-A20E-AAEE741BAF64}



最終日は旭川動物園に行きました。
すっごくいいお天気過ぎて動物園内の気温30度、体感温度35度以上!>本当か
余りにも暑過ぎて1枚も写メ撮っていませんでしたがーん!!
何処にも立ち寄る気力が起きず、そのまま旭川空港まで直行、空港内でひたすら涼んでおりましたくつろぐ


次回持ち越し場所が数カ所ありますので、数年内に再び旅する予定です。
千歳の伯父にも会いに行きなさいと親に言われたので千歳にも行く予定です。
北海道は観光も食事も本当に大好きで何度訪れても楽しめますねd.heart*


↓↓北海道は「道央」「道北」「道東」「道南」の4つに分類されています北海道


自前画像が上手く撮れないのでイメージを損なわない為に公式画像を拝借。
実際はこんな感じで素敵です。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
{CF57534C-F85B-47AF-82BD-A4D805EEB06B}
{224A05FE-744D-4D66-83BD-6F0A3F7F461B}

無印防災セット 約幅30×奥行34.5×高さ12cm

■バッグ:表地ポリエステル100%、裏地ナイロン100%(難燃加工
防災リーフレット
布テープ
軍手
非常用給水袋:4.0L×2枚
非常用ローソク:12時間灯る非常用ローソク2個入り
充電ラジオ:携帯電話の充電も可能な手巻き充電式ラジオ。LEDライト、サイレン機能付き。
充電ラジオの商品詳細:スマートフォン、PHS、H”、アナログ式及び電池パック3.6~3.8V以外の機種の充電には対応していません。
単4電池:充電ラジオにも使用可能
圧縮フェイスタオル
ウェットティシュー
携帯用救急絆
携帯スリッパ



以前販売された時にちょっと躊躇っていたらいつの間にか販売終了になっていて、それからずっと購入しておけばよかった!と後悔していた防災セットが再販開始したので即購入致しました。
今回も数量限定で少し前にはリンクも消えていたのですが、記事にするにあたりもう1度見てみると復活再販されたいたので嬉しい限りです。
数量限定ではなく通年販売して欲しい商品ですね。

防災セットにある充電ラジオはスマホ充電不可タイプで非常に残念なのですが、無印で現在販売している充電ラジオはスマホ充電も可能なので買い直そうと思っています。


↓↓セット内容は上記のみですが、余白があるので個々に必要な物を収納可能になっています。



↓↓『いつものもしも緊急帰宅支援キット 約幅23×奥行6×高さ26cm』もあり、こちらはポシェットタイプです。


無印では『
わたしの備え。いつものもしも。』で防災用品としてのアイテムを紹介しており、『もしものメモ』『節水してお米を炊く方法など他』などPDFリンクもあります。



自前画像が上手く撮れないので商品イメージを損なわない為に公式画像を拝借。
実際はこんな感じで素敵です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。