備忘録*狭小マンションのインテリア +X

実際に我が家で使っているインテリアや雑貨、日用品などの備忘録
コンクリうちっぱ、ガラス、アルミ、スチール、アクリルなど無機質なモノや家電が大好き

家電やインテリアを購入する際、複数の候補を挙げ吟味していく訳ですが、そんな時にこの備忘録の記事が少しでも「こんな商品・ブランドがあるんだ」「実際に購入可能なんだ」「こういう使用方法もあるんだ」という選択肢の幅を広げるヒントになれば幸いです。

テーマ:
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今までアメンバー記事アメンバーを書いた事がなかったのですが、プライベートな記事を少し書く必要性がありまして今回設定する事にしました。

アメンバーについてですが、今までコメントやメッセージでやり取りのあった方限定にさせて頂きます。

画像は先日お出掛けした先でiPhoneのWiFiに入ってきていた「ビタミン足りてる?」スクショ
iphone*

心和みますねbee*



{422BC53B-0339-459B-9FD5-064D89192CD7}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
随分長い間ブログにログインもせず放置してしまっていました。
皆様お元気でしょうか。
私は、子供の塾や習い事、学校の事で毎日何故か疲れ果てております↓


本帰国&新居に住み、今夏で2年経ちます。
早いものですね。
そろそろ夫の異動があるかな?と構えていますが気配は全くありません*汗
いいのやらよくないのやら…?*


家電の買い替えなどがほぼ終わりましたので、最近新しく購入した物は殆どありません。
が、先日夫が突然こっそり体脂肪計も量れる体重計を持ち帰って参りました。
私は紙袋に入ってる箱の状態のみで、実物をきちんと見ておらず商品名も不明なのですがnamida+.
本体からヒモ?が伸びていて両手で持って量るタイプのようです。


細々としたお買い物(無印など)の画像は幾つか撮り貯めていますので、上記の体重計と共に記事にしようと思っています。。



春先に海外時代の友人と自宅でお茶をした際に購入した「桑の葉のパウダー付き和菓子」と「クッキー」。
どちらも美味しくて、お友達とのお話も時間があっという間に過ぎてしまいました。
image


ポケモンGOが日本でも開始されましたね。
プレイなさっていますか?
子供のインター時代の先生と先程Skypeしていましたら、イギリスでも流行っているのだとか!イギリス
我が家はその前に今更ながら「妖怪ウォッチ ぷにぷに」をDLしてしまいまして子供がはまっております妖怪パッド

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日購入したデロンギのエスプレッソマシーン(コーヒーメーカー)を使用した感想ですmemo*
以前使っていたMelitta(メリタ)のコーヒーマシーンは薄めのコーヒーや多めの量が簡単に調整出来て夫婦の好みに合っていましたがデロンギはどうでしょうか?珈琲パンさん/コーヒー

ameblo*過去記事
■【コーヒーメーカー】Melitta(メリタ)『Bistro Bar Lounge CAFFEO(ビストロ バーラウンジ カフェ)』
■【家電】De'Longhi(デロンギ)『プリマドンナXS(ETAM36365MB)』


全体の画像です。

横幅がかなりスリムなので「キッチンに余裕が無くて置けない」と悩んでいるご家庭でも置きやすいと思います。
画像にあるカップ(■【マグカップ】Meissen(マイセン)『剣マーク(双剣)』)はφ8.5とかなり細いのですがそれでもいっぱいいっぱいですね。
{7A1D17B2-B639-473F-898C-1FC9B4CCC1FE:01}
イタリア製らしく、本体右側面にイタリア国旗のシールが貼られています。
……日本製と絶対的に違うのはシールが斜めって貼られていても気にせず出荷されている点ですね悩む



次に本体のボタン・抽出部分の拡大画像です。
珍しい四角いボタンでシンプルデザイン、ボタンはタッチセンサー式になっておりピッと電子音が鳴ります。
四角いボタンの右側に1カップor2カップのボタン、左側には容量と豆量調整、下にカフェラテとカプチーノのボタンがなどあり、文字表示又は絵の表示になっているので分かりやすいですね。
抽出部分はカップの大きさ(高さ)に合わせて上下に可動。
スチーマー部分には給湯ノズルとミルクコンテナのどちらも簡単にカチッと取り外し出来るので女性でも扱いやすいと思います。
{A5D91B53-6D2C-4CF2-896D-A275682C09D8:01}
…熱湯・スチーム注意のシールが貼られていますが本体正面だけど気にしないその姿勢、さすがです。


ミルクコンテナはそのまま冷蔵庫で保管可能、MAX500mL牛乳を入れられますが、カフェラテなどでかなり牛乳を使うので我が家では直ぐ無くなります牛乳
ミルクコンテナ本体についている「フロス調整つまみ」で牛乳の泡立ち具合やノズル掃除を決めます。
ノズル部分は蛇腹があるように見えますが、実際は伸縮性がある訳ではないのでカップにかなり近づけないとミルクや泡がカップから溢れてしまいます汗
{1223BBB4-ED27-4654-B241-FF7C1E43332C:01}

ちなみにデロンギを置いている棚は無印のステンレスシェルフ、デロンギの左にちらちら写っているのは象印の炊飯器です。

ameblo*過去記事
■【キッチン家電収納棚】無印『ステンレスユニットシェルフ・ステンレス棚セット』
■【炊飯器】象印『 ZUTTO/NP-DB10-SA』



本体上部にカップウォーマー(画像にある波波部分)がついています。
カップウォーマーのボタンを押すとかなり熱くなりますがonにしてなくてもそれなりに熱いのでそのままでもいい感じがしますnamida+.
波なみのカップウォーマーの奥がコーヒー豆を入れる豆ホッパー、そして1番奥に水タンクがあります。
(豆と水に関しては感想②で書きたいと思います)
{96386557-8046-45CE-BE4E-A5E6D759512A:01}


抽出口は2つあるので2カップ同時抽出も可能です。
…ただし2カップ同時カフェラテなどは、ミルクコンテナがあるとカップを2個置くスペースがないので多分無理ですね
カップ照明もありまして抽出部分がよく分かります。
照明はON/OFF出来ます。
{477B2C2F-0F69-4CC3-A886-34CAE4EF41DF:01}


使用前に設定などがありますが取扱説明書に詳しく書かれているので困りません。
簡単な使い方もA4にラミネート加工されたものが同封されいて便利です。
こういう所はやはり日本で発売している家電製品ならではですね。


液晶パネルの言語表示には日本語もあるので操作は分かりやすいです。
色々な設定が可能なようなので自分好みにカスタマイズ出来るようです。
購入して手元に届いてから必要最低限な手順だけ済ませて使ってみましたがかなり簡単に使い始められました。


②に続きますnext


自前画像が上手く撮れないので商品イメージを損なわない為に公式画像を拝借。
実際はこんな感じで素敵です。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
powder room・lavatoryを備忘録としてupいちご

過去の素敵なpowder room・lavatoryはコチラ↓↓
■【interior design】『トイレ&洗面所』…①
■【interior design】『トイレ&洗面所』…②


今回はかかりつけの歯科teeth*のお手洗いです。
水栓もボウルもシンプル。
画像左側に紙コップ(歯磨きや口濯ぎ用)とペーパータオルが置かれています。
先日、自動で出るハンドソープが設置されていました。
とってもシンプルで素敵ですきらハート

サラヤ株式会社ノータッチ式ディスペンサー ELEFOAM(エレフォーム) UD-6000F 本体

歯科の内装とお手洗いはダークブラウンが基調で壁はベージュ系なのでとてもスッキリとしたモダンシンプルな感じです。
治療室には壁掛けタイプのグリーンなども飾られていてホッと安心出来る空間を作られています。
{180EE53F-5AF4-4E68-986A-E399CD52E67B:01}


我が家のトイレも少し模様替えをしました。
今まではリビングに飾ってあったニコライバーグマンプリザーブド・フラワーボックス(クール ブリーズ)を1つ、トイレに移動してみました。
{ECE35249-16F2-4850-ADFC-BCF6B5638A7B:01}
ブリザーブドの過去記事はコチラ↓↓
■【プリザーブド・フラワーボックス】nicolai bergmann『Cool Breeze』



自前画像が上手く撮れないので商品イメージを損なわない為に公式画像を拝借。
実際はこんな感じで素敵です。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。