■【マンション選び】『家を買う。外せない、譲れない条件は?』 | 備忘録*狭小マンションのインテリア +X

備忘録*狭小マンションのインテリア +X

実際に我が家で使っているインテリアや雑貨、日用品などの備忘録
コンクリうちっぱ、ガラス、アルミ、スチール、アクリルなど無機質なモノや家電が大好き

家を買ったり借りたりした時はどうやってその物件をお決めになりましたか?
ご家庭によって家族数も違いますし、場所や間取り、内装、外装、金銭面など色々考える事が多いかと思います。
戸建て選択ですと場所や広さ、ホームメーカーなど他にも決める事がもっとありますね。
そうした中でどうしてもこれだけは譲れない外せないと言う条件はありましたか?

ipodfile.jpg

あるですよ!(byぺんぎんず)



私が絶対に外せない、譲れないと夫に言った条件は以下です。

■マンション(これについては別に記事を書きます)
■駅に近い(所謂「駅近」ですね)徒歩1分前後
■最寄り駅は地下鉄
■内廊下(玄関の外、廊下が屋内)
■コンシェルジュサービスがある


他に細々した「○○だったらいいなぁ~」などはたくさんありますが ちらり
…バスタブ不要だからシャワールームだけがいいな、ですとか
…ベランダ不要だから窓の外側は全て業者さんがお掃除してくれるのがいいな、ですとか
…コンクリうちっぱがいいな、ですとか

でもまぁ全て当てはまる物件は無理悩むでしたので絶対条件だけは夫にお願いしました。

こういう所に住んだらこんな生活をして~~~d.heart*なんて色々考えるのは本当に楽しいですね、妄想万歳テヘッ