■【ヘアケア】Panasonic(パナソニック)『くるくるドライヤー ナノケア EH-KN7』 | 備忘録*狭小マンションのインテリア +X

備忘録*狭小マンションのインテリア +X

実際に我が家で使っているインテリアや雑貨、日用品などの備忘録
コンクリうちっぱ、ガラス、アルミ、スチール、アクリルなど無機質なモノや家電が大好き


■電源:AC100V 50-60Hz
■消費電力:650W(ホット/ドライ時)
■本体寸法:長さ37×最大径7.5cm(ワイドブローブラシ装着時)
■本体質量(重量)約425g(ワイドブローブラシ装着時)
■色柄名称:W 白  

■ナノイーイオンチャージ
■温風温度:約120℃(ホット/ドライ・室温30℃の時)
■消費電力:650W(ホット/ドライ時)
■電源コード長さ約1.7m


10年以上使っていたNational(ナショナル)のくるくるドライヤーがとうとう壊れてしまいましたので新しくPanasonic(パナソニック)のくるくるドライヤーナノケアを購入しました。
夫の実家にあるくるくるドライヤーとお揃いですきらハート


以前記事にした
■【ヘアケア】Panasonic(パナソニック)『ナノケアEH-CNA96 』
と同じラインのドライヤーになります。

image


替えブラシが3種類付属している『くるくるドライヤー ナノケア EH-KN95』もありましたがワイドブローブラシしか使いませんし、3種類ブラシの方は色もピンクしかありませんでしたので【白色、ブラシ1種類】の『EH-KN7』にしました。
(お値段は1000円程しか違いませんが使わないブラシが他に2つもあると収納も面倒なので…汗

※ちなみに『EH-KN95』は濃いピンクと薄いピンクの2種類、『EH-KN7』は白のみ


さて、購入するにあたり夫から以下の件を問われました。
●『ナノケア』と『イオニティ』はどう違うのか
●余り違いがなければ安価なイオニティでいいのではないか

HPを見ても明確な比較検討記載が無く、口コミサイトではイオニティが発売された時の衝撃が凄くてナノケアの良さがよく分からない、など…で結局私も返答に困りましたのでパナソニックのサポート(商品に関する相談)に問い合わせてみました。

お返事を要約しますとこんな感じでしょうか。
●『イオニティ』は潤いとサラサラ感を与えてくれる
●『ナノケア』はうねりを抑制、まとまりのある髪へ

うねりがあり髪のボリュームに悩む私は迷わずナノケアに決定。
週末でしたのに早々に回答を頂きまして嬉しくなりました。
担当して下さった方、その節はありがとうございました


自前画像が上手く撮れないので商品イメージを損なわない為に公式画像を拝借。
実際はこんな感じで素敵です。

↓↓ナノケアシリーズ




↓↓イオニティシリーズはコチラ