■【マンション設備】『室内建具、フローリング、ドアの色』 | 備忘録*狭小マンションのインテリア +X

備忘録*狭小マンションのインテリア +X

実際に我が家で使っているインテリアや雑貨、日用品などの備忘録
コンクリうちっぱ、ガラス、アルミ、スチール、アクリルなど無機質なモノや家電が大好き

我が家は全てマンションの標準仕様そのままなので扉も標準仕様そのままです。

私自身、ブログ説明にも表記してありますように『ガラスやステンレス、アルミや鏡などの無機質な物、透明、モノトーン系』が好きな事もありまして、ちょっと部屋中にある扉の色で悩んでおります…汗


■玄関扉の色(ダークグレーやダークブラウンのような濃い色)
{D8C521AA-E21F-4C28-8EB5-4D7FBFFF05E4:01}


■部屋中にある扉の色ブラウン?チェリー?)
{AC404D2D-FCE2-49D1-83EC-9E672B212D58:01}


私はどちらかと言えば玄関扉の色の方がまだ好みなのですが、茶色の方は『扉、キッチン収納の扉、洗面台下収納の扉、フローリング…』全て同じ色で仕上げられております。

今は床にグレーのタイルカーペットを敷き詰めましたのでフローリングのブラウンは隠れましたが、他はブラウンのままです。

タイルカーペットは下記画像、右上の色にしました。
■【 プチリノベ/床】『フローリング→タイルカーペット』

image


壁と天井が全て白なので扉も全部白にしてしまうか…玄関扉のダークな感じにするか…いっそ大好きな樹脂パネルとアルミ枠きらハートにしてしまうか(下記、三協アルミ画像)…kurukuru+.DIYは不器用な自分には絶対無理NG↓☆なので将来的にリノベーションする際に総取り替えをお願いしたいなあと目論んでおります~ハート☆


三協アルミ