108店シリーズ「コッキリプンシク」で激安トッポッキ@麻浦 | ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

2013年3月21日、ソウルで夫と息子との家族3人の生活が始まりました。日本人の私から見たソウルのこと、ソウルでの子育て、韓国国内旅行など書いてます。

6年前ナンピョンが3ヶ月だけ仕事で麻浦に住んでたことがあるのですが、

その時の、超ご近所さんの「コッキリプンシク」。


当時はレートが良かった事もあり、1人200円ほどで

お腹いっぱいに美味しいB級グルメを食べれた

強烈な印象が残っていました。



そんなこのお店も108店の本に載ってました。

(108店シリーズって?って方はこちらを読んでみてくださいクリック

いつも外に行列ができているお店です。

場所はこちら↓外百(ウェベク)という中華料理屋さんの斜め向かいです。

クリック外百の地図

メニューはこちら↓

トッポッキ2人分で2000wという衝撃価格!


そこにラーメン(2人分)2000w、オデン(2人分)2000w、てんぷら3個1000w

と、基本的に1000wでのトッピングメニュー。



恒例のお値段比較は・・・、
この本が出たのは2012年ですが、2014年現在は・・・








初の!!一切変化無し!!(≧∀≦)ノ



営業努力が素晴らしい!!!ありがとう!おばちゃん!!(無愛想だけど)


これが、トッポッキ。

トッポッキ鍋という感じです。

甘辛いたれがやっぱり美味しい~Wハート




・・・んだけど、

以前食べた時は、化学調味料とか全然気にしてない頃だったのだけど

子供ができてから、できるだけ避けるようにしているので

最近では、科学調味料がたくさん使われているものを食べると分かるようになってきたし、

心臓がバクバクする気がする感じになってきたのです。


そんな私には、ここのは化学調味料な感じを受けました。


美味しいんだけどね。


そして最後はポックンパッきらきら


これもやっぱり美味しいんだなぁうふ



という訳で・・・

今回の♡は・・・

接客 ♥♡♡(無愛想です)

味  ♥♥♡(とっても美味しかったし、6年前の私は3つな印象だったんだけどやっぱり化学調味料な感じで1個減らしちゃいました)
値段 ♥♥♥(物価高騰が激しいソウルにおいて、6年前と変わらない値段でやってるなんて奇跡!)




ということで、まとめると・・・



ハート2つ!!

これで54店、制覇しました~きらきら

やっと半分です!!!

全店制覇なるか!?


(ちなみに前回はここ クリック108店シリーズ「ファブヨンタンカルビ」@ハンティ

(2014.12.28♥♥♡ 53店目)


↓ポチッとお願いします( ´▽`)ノ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村