108店シリーズ「チルミシッタン」@汝矣島(ヨイド) | ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

2013年3月21日、ソウルで夫と息子との家族3人の生活が始まりました。日本人の私から見たソウルのこと、ソウルでの子育て、韓国国内旅行など書いてます。

シオモニアテンドの時に行った「七味食堂(チルミシッタン)」。
漢江遊覧船に乗る予定だったので、汝矣島(ヨイド)にあるこちらのお店に行く事に♪
(108店シリーズって?って方はこちらを読んでみてくださいクリック


場所や電話番号はソウルナビにお任せ~と思って探してみたけど、ソウルナビにもコネスト、他のソウル情報サイトにもまーーーったく出てなかったんです。


穴場店ですね。

このビルの地下にあります。
{5EE4294E-C05E-451D-B8DA-3FBBDE618E34:01}
右に「ASHLEY」その下に「칠미식당(七味食堂)チルミシッタン」と書いてあります。

ここを降りていきます。
{4C41DCEF-8455-470B-9AA0-F292F084A716:01}
電話番号はこれですね。

{27AFFA44-99EE-4F6A-9B63-7A6CE55289E1:01}
お店はこんな感じ。

メニュー。
{A1018807-5AEB-4224-9A42-4966449B0DA6:01}
恒例のお値段比較は・・・、

この本が出たのは2012年ですが、2014年現在は・・・

チュオタン6000w→8000w

メギメウンタン25000w→30000w



悲しき値上がり・・・・。


最初は、本との差に若干怒腹立たしさも感じてたけど
最近は、それが当然だと受け入れちゃってます。


物価上昇前のソウルに住みたかったなぁ・・・というのは、思ってもしょうがない事☆

ちなみに・・・チュオタンというのはドジョウ鍋で、作り方は同じ韓国内でも色々です。

ここのは、以前食べたのと同じ全羅南道(チョルラナムド)の南原(ナモン)式。

クリック美味しいチョオタンに出会った~( ´▽`)ノ

ソウルでよく見るチュオタンはほとんどこれになってきているみたいですね。

6人と言う大人数だったのですが、

皆さんお腹すいてないとの事だったので、

チュオジョンゴル小(1~2人前)を2つ頼みました。
おばちゃん達には、少ない、と言われちゃいましたが

それにご飯3つとビール2本でなんとか許してもらいました。


結局、食べ終わってみると、量は若干多目くらいでした。

パンチャンもしっかりたくさん出て来るからでしょうか・・・。

のりのパンチャンがとっても美味しかった♪



私は、みなさんの対応してたので写真撮れず。

母が撮っていたのをもらいました。
{1FE7883F-006F-4E64-90D1-26D950D30AD9:01}

チュオタンには入っていないスジェビが、チュオジョンゴルには入っています。
{D81E1B76-FF8E-41BC-8630-6CCB7D45449A:01}
このスジェビもかなり美味しい音符



チュオタン、鐘閣のお店しか今まで行った事なく、
そこもとっても美味しくて「ドジョウって美味しいのね!!」とビックリしたのだけど
七味食堂は、そこを超えました!

ナンピョンもそう言ってました♪
なんだろ・・・辛いのは辛いんだけど、
舌をさす辛さよりも、エゴマの香りやスジェビゆえ??のまろやかさがあったように思います。


とっても美味しくて、どんどん食べ進み、

こんなに少なくなってから、写真撮ってみました涙

{B6AE4F6E-DCC3-4BDB-91F7-229AEA633AC2:01}

という訳で・・・


今回の♡は・・・

接客 ♥♥♡(愛想とかは普通だけど、最終的には人数より少ないオーダーで許してくれたから)

味  ♥♥♥(とっても美味しかった~。私のチュオタンランキング1位です(分母が2だけど(笑)))

値段 ♥♥♡(ソウルにおいて、チュオタン8000wは至って平均の値段)


ということで、まとめると・・・

ハート3つ!!

味以外の♡は2個なんだけど、味に引っ張られました。

印象として♡3つ♪



これで43店、制覇しました~きらきら


で、お店の場所ですが
汝矣島(ヨイド)駅4番出口出て、まっすぐ200mほど。
すると大きな交差点に出て、斜め前にMBCが見えます。
その交差点の左角のビルの地下にあります。
このビルに入る入口を入るとエレベーターがあるのでそれで地下に降りるもよし、
前方にまわりこんで、階段で地下に下りるもよし、です♪

アシュリーの隣にありますよ☆



↓ポチッとお願いします( ´▽`)ノ