108店シリーズ「ポムセム」でチャドルジョンゴル@汝矣島(ヨイド) | ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

2013年3月21日、ソウルで夫と息子との家族3人の生活が始まりました。日本人の私から見たソウルのこと、ソウルでの子育て、韓国国内旅行など書いてます。

著作権大丈夫かしら!?って事で108シリーズはお休み&今までの記事はアメンバー限定にしていたのだけど、ナンピョン(남편)が著者さんに連絡とってくれました!!
(108店シリーズって?って方はこちらを読んでみてくださいクリック

著者のホ・スンホさん・・・
なんと!快諾くださりまして・・・!!

めでたく再開です~(≧∀≦*)。
ありがとうございます~♪

そして、ありがとう、ナンピョン~♪


秋夕(チュソク)連休最終日、仙遊島公園へ行った後、汝矣島(ヨイド)にある봄샘(ポムセム)に行ってきました。

9号線国会議事堂駅2番出口を出て一つ目の角↓ここ
{6438B6B1-54F1-4403-95AC-669D5CC66A1B:01}
を左に入っていき、

3つ目の角を右に曲がると左に見えてきます。
{18FB668E-0B0B-4A03-A446-BE09F3C65530:01}
ハナウネンの隣の黄緑の看板がそうです。

お店は地下1階に。
地下に降りていく階段にメニュー表が。
{65986127-4774-465D-8879-795E6E129219:01}

恒例のお値段比較は・・・、

この本が出たのは2012年ですが、2014年現在は・・・

차돌전골(チャドルジョンゴル)10000w→12000w


マジックで上書きされています。

最近値上がりしたのかな!?



パンチャンはこんな感じ。

{7FC27178-A8E7-4D1F-BC62-AADC9D06C4D5:01}

黒いのは海苔だったのだけど、

ピリ辛ですっごく美味しかった~♪



オーダーは本にも載っていた

차돌전골(チャドルジョンゴル)12000wです。

{1A40F772-59F8-40F2-8C52-83BFC8D059D3:01}
エゴマの葉、葱、ニラなどの野菜が下に敷かれています。
肉は2種類のっています。
手前の赤いのが牛のあばら肉。
奥の茶色いのが牛の胸肉

このまま火にかけていくと野菜から水分が出て
鍋っぽくなってきます。
上にのっていた味噌を混ぜつつ、おばちゃんがジョキジョキ食べ易くしてくれます。
{876C606E-EDAD-4013-B56A-53056896D9FE:01}
完成~Wハート
{F7D8CB72-4608-4C01-81AB-86CEC3056917:01}

タレは、エゴマの粉と味噌、そこに鍋のダシを少し入れて混ぜ混ぜ。
珍しい~。
そこにドボンして頂きます♪

{FC7FCB44-44D8-46DB-8403-B3E389339CC5:01}
おーいしーーー( ´▽`)ノ

うまいうまい!

肉と野菜が絶妙だね。

この値段でこれ、コスパ最高だね。

エゴマいい仕事してるね~

とか、ナンピョンと絶賛しながら、あっという間に完食しました。

{FEE92102-9B57-47CF-A7F0-0F3CF9DF3FBA:01}

お店の名刺はこちら。
{D20DFD7C-A7A5-4DD2-99F1-1CEFF6BA7E5E:01}

{3657ACAB-63C5-4440-9905-B1A054C5E900:01}
いつもみたいに、場所などの詳細はこちら~、とソウルナビやコネストの記事をリンクしようと探したのですがありませんでした。

どちらにも紹介されていないなんて・・・
穴場店ですね。




今回の♡は・・・

接客 ♥♥♥(おばちゃん達、結構親切でした☆)

味  ♥♥♥(とっても美味しかった~)

値段 ♥♥♥(牛肉がこの値段で食べれるなんて♡)


ということで、まとめると・・・

ハート3つ!!



久しぶりに出ました、♡3つ!!

これで41店、制覇しました~きらきら



↓ポチッとお願いします( ´▽`)ノ