108店シリーズ「フットンガ」@明洞 | ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

2013年3月21日、ソウルで夫と息子との家族3人の生活が始まりました。日本人の私から見たソウルのこと、ソウルでの子育て、韓国国内旅行など書いてます。

108巡りもようやく半分に近づいて来ました!本日は47店目!!
(108店シリーズって?って方はこちらを読んでみてくださいクリック
{DC1600FA-92BA-43C4-A5A0-4CD5D7D82C89:01}
明洞にある「フットンガ黒豚家」。
入口にメニューを出してくれているので、入りやすい。
{EAEEBB3E-258A-4487-A192-64AC1217CECB:01}
恒例のお値段比較は・・・、

この本が出たのは2012年ですが、2014年現在は・・・


フッテジ セングイ170g17000w→150g17000w 量が減っただけで値段に変化無し( ´▽`)ノ

ムルネンミョン7000w→変化無し!!


おぉぉぉ!!!すごい頑張ってる・・・。

私達はフッテジ セングイをオーダー。
{B80D5946-DF66-4B21-8844-5503A12BC87F:01}
まずは、このメルジョッというカタクチイワシの塩辛(チェジュ島の方言)が網の上に置かれます。


昨日彼氏と喧嘩したの!?ってくらい機嫌悪いアルバイト女子がガチャンガチャンいわせながらおいていったパンチャン達。
{219BB005-2630-4740-AA9D-70438F490127:01}
また別のアルバイト女子も、こちらは友達と喧嘩中!?って感じの顔で網に肉を置いていきました。{5320276F-37F1-4455-B4AE-C62AED8D4F3D:01}
そして片面が焼けた頃・・・こちらは、息子さんの受験がうまくいきそうにないんですか・・・?ってくらい不機嫌なアジュンマが嫌そうに肉をひっくり返して切り分けてくれます・・・。


もう伝わってますね・・・?

接客が悪すぎて、食事に対するモチベーションまで下がる感じになってる我が家・・・。

息子のフォークと取り皿を頼んでも、返事もしてくれない。
結局持って来てくれたけど、聞こえてるなら返事位してよ、と熟年離婚しそうなカップルみたいな台詞が出てきそうになります・・・。


テンション下がったままお肉食べてるから、焼きあがった肉の写真がないっていう・・・(笑)。

でもね、お肉はすっごく美味しかったです!!!
ベスト3に入る美味しさでした。
香り?でしょうか、臭みが一切なくて香ばしい感じ。
ジューシーだし♪

鰯のソースも美味しかった。
豚肉に合うなんて新発見。

そして、テーブルに置かれていた紙に↓こう書いてあったので、
{AFCB87B0-AE33-4F11-B650-D91C1FA9F306:01}
「牛のトモバラ肉入り味噌チーゲ」を注文。

「備長炭の上で煮立てて」って書いてるのに、炭火持って行こうとするから、
「これやるから、置いといて」って、上の紙を示すけど、嫌々な感じで早口でなんか言いながら去って行った・・・。

で、普通に「牛のトモバラ肉入り味噌チーゲ」を置いて行くから、「だからこれしたいんだってば!!」と、こちらも若干切れ気味に紙を示す。
{6E5D1C4D-3BF4-4DA6-ADEA-9EF04C24B8D9:01}
で、ようやくやってきたのは、カセットコンロ。

炭火・・・。
(炭火ラバーな私)

もういいや・・・。

これもね、すっごく美味しかった。
{43594E24-B469-4016-8219-4D626D00DA0E:01}


こんなに美味しいのに、土曜の夜にこんなに空いてるのは
やっぱり接客に問題ありなんじゃ・・・?と思ってしまいます。
{9CB0F602-2E61-4A0A-B7CA-F194E2F8D405:01}



という訳で・・・

今回の♡は・・・
接客 ♡♡♡(フットンガの印象「接客悪い」ってくらいに肉の印象をも追いやる悪さでございました・・・)

味  ♥♥♥(肉はほんとにとっても美味しかった)
値段 ♥♥♡(お値段据え置きで頑張ってる!!ありがとう!!)


ということで、まとめると・・・

ハート1つ!!

とっても美味しかったんですけどね汗

また行きたいと思えない・・・354354


これで47店、制覇しました~きらきら


↓ポチッとお願いします( ´▽`)ノ