梨大(イデ)でフルーツジュースとトッポッキ | ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

2013年3月21日、ソウルで夫と息子との家族3人の生活が始まりました。日本人の私から見たソウルのこと、ソウルでの子育て、韓国国内旅行など書いてます。

Nちゃんが早朝のバスに乗って、帰国してしまった8月12日月曜日。

Nちゃん大好きになっていた息子には、

Nちゃんの提案でビデオレターを残して行ってくれた。

これが効果てき面!さすが学校の先生は分かってるなぁ。


何回も何回もそのムービーを見ては、Nちゃんが日本に帰ってしまったこと、

また来てくれる事をゆっくりと理解したらしい。


さて、語学院開始まであと1週間。

何しよう~♪


と、早朝、Nちゃんを見送り、息子を幼稚園に送り出したあと、

自分でも「今日くらいはゆっくりしたら?」と内心つっこみつつ、

ずっとゆっくり散策してみたかった、

名門女子大学の学生街として有名な梨大(シンチョン・イデ)エリアへ。


2番出口から出たのは10時半。

学生街だからか?韓国だからか?

ほとんどお店はまだやってない・・・。


そんな中、2番出口出て、まっすぐ梨大正門方向へ歩いていき、正門のちょっと手前にあったこのカフェ。

photo:01

マカロン700wの文字に惹かれ、入ってみた。


韓国、マカロンが日本よりだいぶ安い。

味は、やっぱり日本に軍配が上がるものが多いけど(^_^;)。

その中でも、こういう所で700w(60円くらい)って、初めてみた価格!

photo:02


photo:03

全種類買える値段キラキラ

「全部1個ずつ欲しいけど、なんて言うのかな・・・?」

私の出した結論


「다,하나하나 주세요」


「다」=全部

「하나」=一つ

「주세요」=ください


「하나」=一つを2回繰り返すことで「一つ一つ」と言ったつもり。


一応通じて、全部1個ずつ買うことができました♪


感想は・・・

高いマカロンは、やっぱり高いなりに手間暇かかってるんだろうなぁ・・・

って感じです(^_^;)。

ここのは、美味しいのは美味しいけど、中のフワッと感が足りない感じ。

あと、中のクリームも、ジャム・・・?って感じでちょっと安っぽい。


でも、マカロンを食べたいけど、あの値段は出せないわ!!って時は、またここに来て買うと思います・・・。



これが梨大の正門。

photo:04


これにぶつかったら左に曲がります。

そして、雑貨屋さんや、アクセサリー屋さんをチラ見しつつ、

第1目的地へ。

左側にある「Nature Republic」と「Holika Holika」の間を入って行きます。

(「Holika Holika」は工事中だったから他の店になるのかも)

photo:05

そして、1個目の角を左に曲がると右手にあります。


ここ!読ませてもらっている「みみみ」さんのブログに登場していたフレッシュジュース屋さん。

photo:06


photo:07

「みみみ」さんも飲んでいたキウイとパインのジュース 2500w。
photo:08

ジュースの向こう側に見えてる貼紙。

7月1日から、なんとかかんとか

って書いてる。

「인상」が「引き上げ」

「가격이」が「価格が」

だなって事だけはわかったので、

7月1日から料金引き上げになったんだ~

って話だとは思ったのだけど、一応、家に帰って調べてみたら

「일부」(イルブ)=一部

「음료」(ウムリョ)=飲料


でした。こう見ると、声に出して何回か読んでいたら、ピンと来ていたかも!?ってくらい日本語と似ている言葉でした。


文の意味は、

「7月1日から、一部飲料値段が引き上げになりました」

ですって。


どちらかと言うと、一部飲料の値段だけが据え置きな感じだったけど(笑)。


そして、ジュース飲みながら狭い路地にも入ってみたり、フラフラしまくって、

第2の目的地、「민주 떡뽂이」(ミンジュ トッポッキ)へ。

トッポッキは、韓国料理メニューの中でも、若い女の子に人気の食べ物らしくて、ここ梨大にもたくさんお店があるのですが・・・。

私が選んだのは、お得意の「おいしいソウル108店」に載っていたこのお店です。

photo:09

「トッポッキ通りの名物店」と紹介されていました。

確かに、似たようなトッポッキ屋さんがいーーっぱい♪

「トッポッキ」の発音は、私の苦手な濃音の発音がたくさんあるので、

無難に・・・と表の写真のメニューを指差して、

注文したのだけど、ラーメンが出てきてしまいました(^_^;)。

photo:10

トッポッキが食べたかったと言おうかなぁ・・・と思ったけど

かなり良心的な値段で頑張っているおばちゃんに、言えませんでした・・・。

多分、私の指がトッポッキからラーメンにズレてたんだろうなぁ・・・(笑)。


このラーメン2000w(180円)ですからねぇ・・・。


気分上がらないまま食べ始めたラーメンでしたが、意外とこれがイケる!!

ソースはトッポッキと同じなので、トッポッキにも期待できそう。

また、トッポッキも絶対食べに来よう♪



iPhoneからの投稿