ラーメン祭り | 台湾でラーメン店を開業、そして生活しているラオバンのブログ。

台湾でラーメン店を開業、そして生活しているラオバンのブログ。

このブログは、東京・神奈川で展開する【らーめん専門店小川】が、縁もゆかりも無い台湾で、1号店を無事立ち上げるまでの記録と、日々の出来事をつらつらと書き記していきます。

日本ではお馴染みですが、台湾では初開催となるラーメンイベントが

行われています。その名も「日本拉麵祭」

ちなみに出ているお店の半分はすでに台湾に進出しています。

 

休憩時間にタクシーをとばしてスタッフと行ってきました!

会場は200台くらいは停められそうな駐車場を使っていて広々していました。

チケット売り場で入場券を買います。一人280元。

今のレートだと1000円位です。このチケットで一杯食べることが出来ます。

 

 

ズラーっとお店が並ぶ光景も、日本でお馴染みですね。

15時過ぎなので、流石に人はまばらでした。

 

 私は以前から興味があった凪さんのすごい煮干しラーメンをチョイス。

名前の通り、確かに煮干しがガツンと効いていて美味しかったです。

3人には私がシェアしたいものを選んでもらいました。

奢りですからね♪

どれも日本から食材を持って来て、日本人が調理しているので

とてもおいしかったです!久しぶりにしょっぱいしょっぱいラーメンを

堪能しました。