ダイエット&ライフスタイルアドバイザーのYASUKOです。

 

 

 

 

日常に潜む個人個人の『美の空回りやダイエット空回り』などのカウンセリングなどをさせて頂いてます。

 

 

 

あなたも社長♡ストック溜め込みますか?

 

 

 

 

胃に過労をさせてませんか?

 

 

 

〜だからランチ

 

 

 

 

とりあえず食べよう

 

 

 

 

とりあえず〜

 

 

 

 

とりあえずではなく!

 

 

 

 

まずはご自分の胃がどれぐらいお腹が空いてるか聞いてあげて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

食べすぎた日の翌朝ってお腹空いてなくないですか?

 

 

 

 

休日のあまり動かなかったらお腹そんなに空いてなくないですか?

 

 

 

 

だからとと言って自由な時間に食事が取れない日もあるでしょう

 

 

 

 

奥様や彼女が食事を作ってくれてる

 

 

 

 

 

そんな時でも調整できることはあると思います!

 

 

 

 

 

出来ないことではなく出来ることを探す

 

 

 

「ご飯なしで、少なめで」は調整できると思います。

 

 

 

 

食べすぎたって分かってる時に「今日は食べすぎたから明日は少なめで軽めで」は伝えられる。

 

 

 

私が小学生の時に母に言った衝撃の言葉(笑)

 

 

 

「毎回、毎回勝手にご飯入れて持ってくるけどご飯の味はもう知ってます。おかずは何が食べたいって聞くのに、、、ご飯いるってなんで聞いてくれないの?」

 

 

 

「ご飯いるって言う日以外勝手にご飯持ってくるの止めて」

 

 

 

自分でも覚えてます

(いつでも食べれるご飯より毎日違うおかずでお腹いっぱいにしたかったんです笑)

 

 

 

今思うと、小さな時から胃の声に素直でした笑

 

 

 

 

そして、私は食べすぎた日の次の日はサラダなど軽食で済ませたりすることが多いです。

 

 

 

 

お腹がすくまで軽い食事にする。

 

 

 

行ける時間があればヨガに行く。

 

 

 

そうすると体重計に乗らなくても数日で体重は戻ってます。

 

 

 

もしかしたら増えてないかもしれないです。

 

 

 

 

 

あなたはあなたの体の社長♡

 

 

 

 

余分な脂肪を溜め込むのに気づくのも

 

 

 

運動不足で代謝低下を止めるのもあなたのコントロール次第!

 

 

 

 

 

 

納豆のように低コストで優秀な食材を取り入れ会社を繁栄させるか選択するのもあなた次第!

 

 

 

 

体はあなた次第で変わります♡

 

 

 

自分の体の声を聞く事は大切です。

こちらのブログでも書いてます。

 

⭐︎流行りのダイエットの前にのブログはこちらをClick

 

 

 

お風呂に入った時にお腹周りを触る

 

 

 

食べすぎた日と食べすぎてない日は当然ですが違います!

 

 

 

 

〜だからなんとかくで脂肪を溜め込む前に

 

 

 

 

食事の前に自分の胃の声を聞く習慣を身につけると体は変わります。

 

 

 

 

そしてなにより食事がより美味しくダイエット軸ではなく自分軸で楽しめます♡

 

 

 

 

 

無理の無い範囲でコツコツ

楽しくリバウンドしない生活を身に付ける事が

美容・ダイエットを長続きさせるコツです。