三軒茶屋フレンチ「Teze] | かおりさんち

かおりさんち

現在二児の母。働く母ちゃん(●^o^●)
美味しいものを通じてみんながニッコリ!
それが私の使命!?

故郷鳥取&田舎料理&レシピ&世田谷のこと紹介します!

大山野菜を気に入ってくださって、ちょこちょこ使ってくださっている、


三軒茶屋のフレンチレストラン「Teze」 さんに、ランチに行ってきました音譜


しかも、大山野菜をいつも買って下さる、世田谷のおばちゃまと一緒にラブラブ


小学生以下は不可なので、私も行きたくても今まで中々いけなかったのです。



三軒茶屋の駅から少し離れた世田谷通り沿いにあります。
かおりさんち

店内はとても落ち着いて、とってもきれいにされてます!
かおりさんち

いつもここに、泥まみれの野菜持っていて、申し訳ないくらいピッカピカ!(笑)


お昼も夜も要予約です。店内はゆったり10席程度です。


今日は、12時に行って、年配のお客様で満席でしたビックリマーク


お昼は2100円~。さすがのお値段なので、特別なタイミングじゃないと私は行けないけどにひひ


今回、2100円のかるいコースを注文!


前菜は3種類より一品。私は「ちょっと変わったラタトゥイユ」↓ 
かおりさんち

見た目はジュレ?ゼリー?みたいだけど、混ぜて食べるとなんとも優しいラタトゥイユ!


パンには、豚肉と野菜のリエットみたいなペースト!
かおりさんち

主菜はお魚にしました。ホウボウと野菜たちの共演です!
かおりさんち

一つ一つの野菜の下ごしらえが丁寧でびっくり!それぞれ別々の下味にも感動!


シェフの素材を大事にする気持ちが、すごく伝わってきました。


先日の青空市で買って頂いた野菜も入っていて、あらまぁ、魔法のかかり方が素敵~ラブラブ


デザートは、3種から選べて、私は「ガトーショコラとグレープフルーツのシャーベット」
かおりさんち

Tezeさんはご夫婦でやっていらっしゃって、奥様がパティシエでいらっしゃるので、


デザートもほんと美味しい。食後の飲み物は「コーヒー」「紅茶」「ハーブティー」で選べます。


今回、特別にスープも途中出てきましたが、これまた「青首大根のスープ」↓
かおりさんち

大根がこんなクリーミーなスープに合うんだなぁ~・・・、と発見な味わいでした。



素材そのものを大事になさっているシェフの、繊細な魔法が伝わってきました。


野菜がふんだんに使ってあり、優しい味わいに、こちらも優しい気持ちになりました。


おばちゃまS様との会話もとっても楽しかった~。


旬の話や、食べ物の話や、いろんな話ができてよかったなぁ~。


美味しい食事に、楽しい会話、ゆっくりとした食事・・・、子育てママには至福のひと時でした。



また、ゆっくり、食べに行きたいお店です。稼がねば行けぬぞよビックリマーク(笑)


じいじとばあば、東京にきたら連れてってあげたいなぁ(≡^∇^≡)



かおりさんち


黄色い花黄色い花 5月の料理教室のお知らせ 黄色い花黄色い花
場所:世田谷「松陰神社前駅」すぐ
◎5月18日(土)キャンセル待ち
◎5月21日(火)残1名様
◎5月24日(金)キャンセル待ち
かおりさんち
見るだけ!作るだけ!子連れOK!
↓↓↓
お問い合わせ
0120-808-111もしくはecolabo@urg.co.jp
 shoinstyle 糸久(いとひさ)さんまで音譜


人気ブログランキングへ