いくらご飯 VS 卵かけご飯 | かおりさんち

かおりさんち

現在二児の母。働く母ちゃん(●^o^●)
美味しいものを通じてみんながニッコリ!
それが私の使命!?

故郷鳥取&田舎料理&レシピ&世田谷のこと紹介します!

          私が、、とりわけ魚卵好きなのは皆さまご存知かと・・・(笑)



       最近、スーパーで「筋子」見る度に、買ってきて(病的なまでの購買率あせる



   冷蔵庫に切らすことないように、せっせと「いくら」を作り、常備食にしちゃって↓(*^_^*)
かおりさんち

              いくらの作り方以前記事 → こちら


  イクラ大好きの私は、スプーンでパクパク食べてます(笑)コレステロール注意!と思いながらにひひ


           手作りのいくらは、へんな甘さがなくて、いくらでもいけちゃいます!!




      で、今、卵かけご飯に最適な 「小川さんちの卵」  がうちにあるので、



                         非常に悩むのが、



 「いくらご飯」 にするか 「卵かけご飯」 か・・・、悩む―~!ってとこで、とりあえず両方!



「いくらご飯」 
かおりさんち

            もう~、このいくら見るだけで、口の中にかき込みたーい!


                              VS


「卵かけご飯」↓
かおりさんち

   なんと!この時ふたごちゃんでした~! いいことあるかも~(*^_^*)


  おがわさんちの卵、ギューってつまってて、流れないんです!すごい盛りあがりでしょ!!





      結局、どっちにするか決めきれず、長男君と両方食べあって



              最後は残ったそれぞれ合わせて、ジャーンビックリマーク 


かおりさんち

               

                こんな贅沢な頂き方でしめちゃいました(●^o^●)



                     あ~、本当に美味しい・・・。



                 卵好きの独り言でした(*^_^*)




かおりさんち








          もみじ  もみじ  もみじ 支援物資のお願い もみじ  もみじ  もみじ

                     ↓  ↓  ↓  ↓

                mastersさんのブログ 10月2日現在





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ