4月5日の釣り | Tポート店長のいつかはきっと♪

昨日の釣りをまとめて書きますねー。


午前4時頃、まだ真っ暗の中ポイント到着、少し日が出るのを待ってポイントにエントリー。

白浜の地磯です。あのぉ、ヒラスズキ狙いに来たんですが・・・

いつかはきっと・・・

薄いサラシが出るポイントを次々打っていきますが反応なし。

青モンに期待してポッパーとペンシルを沖目に投げ誘いますがこちらも反応なし。

時計を見るとすでに午前9時を回ってます!アカン!朝の時合い逃してもたーあせる

フカセでグレを狙ってる人が3人ほどいましたが釣れてる気配はありませんでした。


そしてポイント移動。途中の地磯でエギングをしてた人に様子を聞きましたが、夜中からやってるけど全くダメとのことガーン


午前10時過ぎ、周参見の地磯に到着、磯が低いため比較的サラシが出てて良い感じ!


いつかはきっと・・・

サラシ+根でヒラが居そうな所を角度変えたりして攻めます!



いつかはきっと・・・

結構大きい磯のほとんどのポイント打ちましたが何も起こりません叫び


時間はすでに昼を過ぎていて潮位も低く期待出来ないので移動、一気に御坊まで引き返します。




午後2時頃、ポイントの某有名河川に行く途中、車で走ってるとなんと青モンらしきナブラを発見、見るとズラリとルアーマンが並んでます。


いつかはきっと・・・

急いで用意してポイントを確保、すると釣りあげたメジロを持ってる人を発見! 

色んなとこでナブラ立ちますがこれがまた手強い!!

たまに目の前で湧きますが何投げてもあきません。


こんなんアリ?釣れないんで帰っていく人もパラパラ出てきました。

フカセでチヌ釣ってる人は爆釣してました。年なしぐらいのも釣ってはりました。
だんだん日が落ちてきて、そろそろ帰ろっかー。。


せや、シーバスでも釣ろっ!!

ご飯を食べ、ナイトゲーム開始!


ポイントに入ると辺りはもう暗いのにまださっきのメジロが湧いてます。

ミノー投げてるとなんか気配あります。ベイトが逃げ回ってるのが良く見えます。

そして、

コツーンッ!

とアタッたと思ったら走りまくります。

シーバスじゃありません。手前に寄せてくると、


???????




いつかはきっと・・・-110405_190102.jpg

ナイトメジロです。ルアーはパズデザイン ラブラ125


めっちゃ眠たかったんでホッとしてゲーム終了しました。








と言いたいところですがその後30分ぐらいまだ釣りしてましたあせる










いつかはきっと・・・







家に帰って捌くとやっぱり小サバ食べてましたねー。


いつかはきっと・・・





また釣り行ったら書きますねー!!