1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-27 20:59:42

最近のあれこれ♪

テーマ:釣り
こんばんは~。



昨日は天気も良くたくさんのお客様にご来店いただきました、皆様どうもありがとうございます!





んでそんな快晴に刺激されて僕もちょこっとレッツフィッシング!





タコ調査でまずはこちら! 


{BF3C0668-BA50-4C4B-8245-BDE6A628683F}

はいー、おなじみ南港大橋ですね(^^)




沖向きでキャスト開始、数投後にハネ釣りで良く当たるポイント付近で予定通りモニュ♪




ですがランディング中に痛恨のバラし!





隣で釣られてた方はしっかりタコをキャッチされてました(^^)





南港大橋でオクトパッシングも有りですね!!








ここでかもめ大橋に移動ー!



快晴の日曜日ということもあってかなり混雑している模様!


運良く駐車場も空いていたので少しだけお邪魔してきました(^^)





ほどなくしてモニュっとタコさんゲットー♪


{9B0C3472-02BD-4093-A737-E60C2EC684D5}








実はタコジグも大好きなんですよ、僕(^^)

{00DD754E-3003-492A-8916-77989C08A136}

針錆びてますが針先はちゃんと研いでますので(^^)



でもね、今年は何故か壁際では釣れないですね。

釣れても小型の確率が高い気がします。


なので、ちょい投げしても根掛かりが少ないエギが有効ですねー。




※かもめ大橋や南港魚つり園は根掛かり覚悟のポイントも多く、タコジグやエギは多めに持参されることをオススメします!







って感じでこの日は5杯釣ったところでゲーム終了ー!









帰宅して
かつまるさんに頂いたグレの味醂干しを堪能ー!

{90C45B82-BFD0-4FA9-9382-855AEE20A538}

とっても美味でしたー!

かつまるさんあざす!





からのー、スタッフ浦野から釣果報告~!

こちらもかもめ大橋でタコゲット!

{DB7CBF49-7522-4715-921F-1FA415A6F730}

浦野くんもタコ好きやもんねー(^^)







からのー、今日も釣り!(汗)



大好きな丸高渡船さんでの釣行を予定してましたが、急用が出来たのでいつものかもめ大橋大和川向き♪




  


今日はどんなカラーでもヒットしました。

{9BD851CE-3E67-4CE8-892C-B5D2652A5B94}



{CE2FC205-206F-4F2C-BFC1-FF8FD70FC358}

{493132F4-166E-438A-A9F6-632F2EEEAB75}


やはりエギが有効です。



今日驚いたことが、


平日やというのにタコ狙いの方で大和川向きの釣り場はいっぱい!



タコの好調っぷりを物語ってますね(^^)







終了間際はハリミツさんの蛸墨族ヘンテコチューンにて連発♪


{C74736DA-3EC0-49AA-9CF2-0F5E23FC6DCE}


ブレードのフラッシングとラトル音でアピール強めの蛸墨族の背中にタコベイトを逆向きにセット!
 
タコベイトがフワフワと動いてゲーリーのフラグラブを連想させます♪(懐)

 

セット方法は輪ゴムでも結束バンドでもなんでもオッケーですよ~







ってな感じで、

今日は計11杯ゲットー!


{D14F9020-EE4B-47DE-8238-2A08EEBFE726}



よく遊んだここ最近の出来事でした(^^)







そろそろ家族サービスしないと…(汗)





それではまた!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-26 03:47:46

やっぱり梅雨でも南港の海は元気でした!

テーマ:釣り
おはようございます!



昨日は結局一日中愚図ついた天気でしたね;^_^A




ですが、南港の海に呼ばれた気がしたのでまたまたタコ調査に行ってまいりました、

ポイントはここ、かもめ大橋!

{C2BB8501-3FF8-49D4-91D2-F9173E25E23E}

うちのお店から約10分♪


現場に着くとここ数日の雨でどちゃ濁り!


そして雨と風による超バッドコンディションの為ほぼ貸切;^_^A






ですがとりあえず準備を済ましレッツフィッシング!

濁っていたのでイエロー系のエギからスタート、


そして一投目からやっぱりな反応が♪


{58EDDC5D-802E-4A12-8DE4-F8385B8AC2CC}





二投目、

同じコースを通すと


{1EACC1DD-62D3-4111-887D-436026E19779}



ここからちょっとの間、入れ乗りタイム(^^)





{F115B847-99CE-4239-B31D-AED3CE1B3C8B}





何気なく付けたブレードが効いたのか?(^^)

{7B8760C7-0D30-47D6-B414-4C9F1D270A23}



フック部分には小さめのタコベイトを輪ゴムで固定!


アピール抜群な仕様に(^^)







後半はウチの釣り好きスタッフLBFも登場しましたが失速、雨も強くなり風も強く…



iPhoneの濡れ具合が気になりゲームセットでとなりました;^_^A




最終的には12杯ゲットでしたー!


{8A3A970D-D7B2-45D5-BBF5-0E6ED86EA22C}



2時間ほどの釣りでしたが

先週より少しサイズ良くなってたし楽しかったー(^^)






南港タコ、まだまたイケますね♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-25 12:13:19

梅雨でも南港の海は元気なのです!

テーマ:ブログ

こんにちは!


ようやく雨も止みましたが風が出ておりますので皆様釣行の際はくれぐれもお気をつけくださいませ(^^)



昨日の夜は冷凍庫に貯まったタコを一気に消費する作戦。



まとめて茹で上げ


{4A99F7E9-5D29-495E-8ACD-E77CFF1EA534}





そして…完成!!


{8F13C39E-3183-4FA3-B499-0425CC5482EA}

タコの柔らか煮。


炭酸水でじっくり煮て柔らかーく、見た目よりしつこくなくとっても美味しく出来ました(^^)

詳しい作り方はクックパッドまで!(笑)





さてさて、

タコが好調をキープしております南港ですが、



ファミリーフィッシングも忘れてはいけません!


お客様の井川様ファミリーが悪天候の中かもめ大橋でサビキ釣り、

帰りに釣果をお持ち込みいただきました♪


今年初の豆アジの釣果のお持ち込み♪


大漁でございます(^^)

お母さん、お子様可愛く撮れてますよー!


サビキ釣りはこれから本格シーズン突入ですね、今後の釣果にも期待です!

井川様どうもありがとうございます(^^)





そしてこちらはチヌハンターの藤原様、

北港舞洲にて

イガイの落とし込みで56センチの堂々の年なしチヌをキャッチです!



水潮で厳しい状況の中、素晴らしい魚体のチヌを釣られました!

藤原様、いつもありがとうございます!






梅雨真っ只中ですが南港は魚種多彩で色んな釣りが楽しめますよー(^^)


明日はしっかり晴れますように!





それではまた!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。