昨日の『今年最後の…』 は美容室音譜


先週 電話をしたら


「ちょっと…混んでましてあせる」 と言われ


別の日にすることにしたのです



昨日は お天気も良かったし


朝のうちに電話をしたら


大丈夫グッド! とのことで


いそいそと出かけましたニコニコ



美容師さんと こうして… ああして…と話をして


シャンプー台へ


「それでは 倒しますね~」


と 倒れかけた時に


携帯があせる


ゲッ汗ダウン  嫌な予感ガーン



案の定 


「今日 お願いしたいんですけど…」


なんて内職の電話でしたショック!



だけど その時の私は てるてる坊主状態だし


その日を逃したら 美容室は年明けになるだろうし


とりあえず 2時間後くらいに行くと返事をして


電話を切りました



美容師さんも 


「大丈夫ですか? お急ぎの用事じゃ…」


と心配してくれたけど


まぁ なんとかなります



内職といっても ボランティア内職みたいなものですからね


家でできるとはいえ 時間は拘束されるし


下世話な話をすれば 収入に直結するわけでもないし


断ったら 断ったなんだけど


先方から 誰にも頼めなくて… なんて言われると


……そっかぁ……と思っちゃうわけですよ汗


お手伝いになるならば…っていう感じでやってますけどね



ただ この 突然さにはいつも驚かされますあせる目


でも この内職も 昨日が『今年最後の…』 なのかなにひひ