Arpegeのブログ

日常の何でもないこと、ハンドメイドのことを
のんびり綴ってます♪

NEW !
テーマ:

 

定期的に病院に行っているパパ

 

その度に 体重をはかるみたいで

 

「ちょっと太った」 だの

 

「痩せとったわっ!」 だの

 

そんなに 体重の変化があるのか・・・と思ったりしててへぺろ

 

 

体重ねぇ・・・

 

みんなは 体重をはかる習慣があるのかしら

 

わたしは・・・ 怖くて ず~っと 乗ってません汗

 

新年度が始まれば 

 

また健康診断のお知らせが届くはず

 

ヤバいなあせる

 

ちょっと真剣に 健康診断対策をせねばウインク

 

まずは 体重計に乗るところからだわねあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

10日ほど前に お尻と頭を強打した次男

 

目から星が飛ぶくらいだから

 

打ちっぷりが想像できるけど

 

打った当初 「お尻が痛いぐすん」 と言ったけど

 

「そりゃそうよ 目から星でしょ! しばらくは仕方がないから」

 

なんて 言って聞かせてました

 

尾てい骨あたりの痛みで

 

見た感じ 腫れてもいないし 色も普通だったしね

 

だけど ここ数日

 

くしゃみをするたびに 飛び上がってるしあせる

 

打撲をなめてたかな汗・・・と整形連れて行きました

 

レントゲン撮って 明らかなポキッていう骨折はなし

 

エコーで尾てい骨付近を診て

 

10日たったと言っても 内出血がかなり残ってるし

 

 痛みが取れるには まだ数週間かかるってあせる

 

ヒビがあっても ギブスなんてするとこじゃないし

 

時間が薬ってことです

 

湿布する? って聞かれたけど

 

湿布だって 気休めだしね

 

何ももらわずに帰ってきました

 

診断は 打撲とねん挫

 

お尻でもねん挫っていうのねてへぺろ

 

次男も 骨折じゃなかったことで ちょっとホッとしたみたいニコニコ

 

とりあえず よかったです爆  笑

 

 

 

 

さて やっと やっと 咲いたヒヤシンス

まともに育ってくれたのは これだけでしたあせる

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日は 起きたときから頭痛汗

 

朝からだと 一日がガッカリな感じよねあせる

 

おまけに

 止まらないくしゃみショボーン

 

花粉はそれなりに感じてたけどね汗

 

薬をあれこれ飲んで コントロールしました

 

 

くしゃみのしすぎでしょう

 

今日は あばらが痛いのえーん

 

くしゃみって結構 力をつかってるのねてへぺろ

 

 

 

 

昨日は 私だけじゃなく ミルもわんわん不調

 

季節の変わり目で 胃の調子が悪いのか

 

何回か吐き 食欲もなく

 

日中は 死んだように寝てました

 

こういう時の いつものパターンなので

 

あわててクリニックには行かないけど

 

静かに様子を見てました

 

夜には そこそこ回復 

 

食欲が出てきたので とりあえず大丈夫みたいニコニコ

 

 

 

こんな土日で 作ったものは 貝の口

撮りかたが悪くて  同じ大きさに見えちゃうねびっくり

 

奥ふたつは 手前の 約1.5倍です

 

 

それにしても・・・

 

細かい所が 納得の仕上げにならないのよね汗

 

きっとプラ板の厚さも影響してるんじゃないかしらてへぺろ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

いろいろあった一週間だったけど

 

昨晩 長男となっちゃんが婚姻届けを持ってきて

 

証人欄に パパがサイン

 

今日 提出して 晴れて夫婦となります

 

おめでとうの花束をプレゼント

 

そして

 

今日は長男の誕生日

 

あえて この日にぶつけたのか

 

時期が近いなら 同じ日にするかってことなのか・・・

 

野暮なのでそんなことは聞きませんがあせる

 

 

 

個人的に 記念日は バラバラな方がいいなぁって思います

 

一緒にすると どちらも薄れるような感じがしてね

 

パパと私 誕生日が一日違い

 

祝ったり 祝われたり そんなことしないまま

 

過ぎて行きます

 

結婚した日はさすがに覚えているけれど

 

婚姻届け出した日は 多分・・・あの日だよね・・・あせるって

 

そんな感じの記憶です汗

 

 

長男の誕生日が 長男夫婦の入籍記念日で

 

私の姑記念日となりましたてへぺろ

 

これで 私もれっきとしたお姑さんなのね爆  笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

長男のお弁当作りから解放され

 

やがて1か月

 

朝 随分楽になりました笑い泣き

 

買い物も

 

「お弁当 何入れようかなぁ・・・」

 

って いっつも考えてたけど

 

それも必要ないしねウインク

 

 

たげと 明日は 次男がお弁当いるのあせる

 

「何入れようか・・・」 と聞けば

 

「ウインナーと 卵焼きと シュウマイと 唐揚げと パスタと・・・」

 

オイオイあせる どれだけ入れるのよ汗

 

お弁当箱そんなに大きくないし汗

 

第一 食べきれないしあせる

 

 

久しぶりのお弁当が楽しみなんでしょう

 

作る方もね 毎日だと 雑に作っちゃうんだけど

 

たまにだと 何を入れたら喜ぶかな・・・とか

 

好きなものばっかり入れようかな・・・なんて思うのよねてへぺろ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。