春休み | 織姫のSound Post

織姫のSound Post

ヴァイオリニスト小池彩織が綴る 心の風景

先日は、バイオリンの友達7名と(そのうち2人は子供連れ★)ランチをしてきました。久々の大集合!
玲ちゃんのお子さんのEちゃんが、ママのそばを離れてこっちへやって来たと思ったら、私のiPhoneについてるキラキラのイヤホンジャックに興味津々目。以前に私がドレス姿でEちゃんに会った時は、ブルーのドレスがすごく気になったらしく、上の生地から順番に持ち上げてめくろうとしていました(笑)
キラキラが好きなのかなキラキラ。やっぱり女の子なんだなぁって思いますニコニコ
膝の上に座らせて遊んでいるところをかおりさんに撮ってもらいました。
可愛いかった~( ´ ▽ ` )ノラブラブ
photo:01

左から舞ちゃん、私、おっちー。


昨日はオーボエの加瀬孝宏さんが組んでいらっしゃるトリオ(オーボエ・クラリネット・ファゴット)のコンサートを聴いてきました音譜
音色の異なる楽器なので一概には言えませんが、この編成のトリオは、なんとなく役割としてバイオリン・ビオラ・チェロという弦楽三重奏に似ている部分もあるなという気がします。
実際そういうようなことも考えながら吹いたりなさっているそうですひらめき電球

アンコールはいつも用意していなくて、毎回本編からその日一番出来が悪かったものを弾いていらっしゃるとかにひひ
アンコール前のトークで、
「昨晩の大阪公演ではお客様に、どれが一番悪かったかと質問したんですけれど、答えられるわけないんですよね~(笑)」

昨晩の東京公演では、うまくいった中からということでフランセの第2楽章を演奏されていました。
いや、全曲素晴らしかったですビックリマーク
ヴィラロボスのトリオ、結構好きでしたニコニコ

今日からプチ春休み。2.3日逃亡してきます車
まずは、うどんで腹ごしらえ~音譜
photo:02