ピアノカルテット★ | 織姫のSound Post

織姫のSound Post

ヴァイオリニスト小池彩織が綴る 心の風景

キアラピアノカルテットの演奏会が無事に終わりました音譜

プログラム

♪マスカーニ:カバレリアルスティカーナより間奏曲
♪モーツァルト:ピアノ四重奏曲第2番

~休憩~
♪シューマン:ピアノ四重奏曲変ホ長調

アンコール
♪シューマン:トロイメライ


モーツァルトの2番もシューマンも、初挑戦というわけではなく本番で弾くのは実は二回目でした。以前と比べてこなれた部分、やっぱり難しい部分と色々ありましたが、とても楽しかったです。

気がつけばどちらも同じEsdur。
私は、変ホ長調にたいしては、明朗さや雄大さ、エネルギーの放出といったようなものを感じていますニコニコ
ベートーベンの英雄シンフォニーやピアノコンチェルト皇帝もそうですし、ショーソンのポエム、シュトラウスのバイオリンソナタもそうですねひらめき電球

もちろん曲や楽章によってキャラクターは異なりますが、全体を通しての壮麗さが私は大好きですラブラブ

お忙しい中聴きに来てくださいましたお客様、共演者の皆様、スタッフの皆様、譜めくりの方、どうもありがとうございましたビックリマーク

今回は四人ともシックなドレスでした。いや、三人ですにひひ
photo:01



photo:02

ふじ「すみません、今回はお留守番してました~」

また明日から気持ちを切り替えていきたいと思います!