嫌な予感 | 織姫のSound Post

織姫のSound Post

ヴァイオリニスト小池彩織が綴る 心の風景

2日の練習の帰り、NHKの敷地内で年明け早々転びましたDASH!

翌日友達に話すと、「転ぶ場所ある?シラー」と笑われましたが、確かに平面のコンクリートではあったのです。ただ、棒と棒をロープでつなぎ、囲いをしてあるところを無精してまたごうとしたところ、思ったよりロープの位置が高く、左足はいけたものの右足が上がりきらず(おそらく引っかかって)気がつくとずっこけていた。というわけでありますガーン

まわりにちょうど誰もいなくてよかったぁ、いや楽器が無事でよかったぁと言うべきか・・・笑

この歳で、久々に膝に擦り傷を作った私でした。お風呂に入ると、しみますドクロ

NHKニューイヤーコンサート、録画しておいたのを見ました。シチリア島の夕べの祈りとワルキューレでピットも映しますと当日のリハで言われていたので、あーいたいたという感じです目。思ったより長く映ってたなぁ。

ワルキューレの時に舞台で火がボッボッと出てくる演出、あれかなりピットの中も熱くなっていたんですメラメラ。おまけにそこは楽譜から目が離せないような箇所なのに、急に赤々となるから目がチカチカするし、ゲネプロの時は一瞬ひるんでしまいそうでした(本番は慣れたので大丈夫だったけれど)。

それにしても初めてのNHKホールのピット、驚くほどあまりにもデッドな響きで部屋で弾いているような感覚でしたガーン
生放送ってやっぱり怖いし緊張するなぁショック!
でも楽しかったラブラブ

昨日は、2/10ゲッツコンサートの合わせで、まなみさん宅で美味しいお雑煮をいただきましたラブラブ。ごちそうさま~ニコニコ

新年早々転んだし、2日の夕飯休憩の時に食べに行ったはなまるうどんの店で、小サイズにしたのに、レジで中サイズ分払ってしまっていたことに後で気づくという、とにかくツイていないことが続いたので、遅ればせながら今日初詣に行ってきました。

おみくじ。
photo:01

ふじ「・・・。」

だから、転んだんだ・・・しょぼん