元々キリスト教徒でも、イスラム教徒でもないので、
天使というのには縁がなかった。
へえええーーー、と思って聞いたり、
天使の絵を見てきれいだなと思ったり程度に思っていた。

見えない世界をよーく見える方に
「天使にお願いするといいですよ」と言われても、
なるほどとは思って、
お願いしても、「ぜんぜん聞いてもらえないなあ」と思っていた。

でも、いるんですね。
いるんです!
天使って(笑)

やっぱり信じる自分なんだなあ。
あれ?なんか違う。
えっと、
信じる自分というと、信念で「絶対天使はいるんだ!」と思うことみたいに聞こえますね。
ちょっとちがうみたい。
「なんでもあり」だと思っている、フレキシブルな自分という方がいいかな。

もし、このブログを読んで、
「ふううんん」と思って、
何か実行する方がいらっしゃるとしたら、
天使の一人(助数詞はこれでいいんでしょうかねえ)、
お名前を呼んだ方がいいです。
特定するということかな。

有名な天使では、

ミカエル、
ガブリエル、
ラファエル、
サンダルフォン、
メタトロン、
ウリエル、
などなどなどなど、

いっぱいいるんですね。
お名前読んでみてください。
ピンとくるものがあるかもしれませんよ♪