新しいエネルギー療法・BodyTalkの施術の日々をつづっています。



豊島区大塚で直接、遠隔、電話、スカイプでのBodyTalkを受け付けています。


電話や遠隔の場合は、対象の方の画像をお送りください。



fumie.bodytalk@gmail.com

大人は10,000円、子供とコンパニオンアニマルは8,000円です。



キャンセルポリシー


当日のキャンセルはセッション料の50%をいただきます。


  • 21 Jun
    • シンガポール生活始まります と9月のセッション日

      昨日6月20日にシンガポール入りし、新しい生活が始まりました。 1月にリーディングを受けた時、「ご自分の希望が叶って、赴任になったとガイドさんが言っていますが、そうですか?」と言われたことがあります。 そうだった! 忘れていたけど、そうだった!! 25年ほど前、不動産の仕事をしていた時、何度かシンガポールへ出張できて、「こんな素敵な国の、こんな家に住みたい」とシンガポールの社宅になっていた家で思いました。忘れていましたが、確かに思ったことがあります。夢の実現だったのだ!! せっかくなので、25年前の夢の続きを生きてみます🎵 そして、今年は結婚して25年、銀婚式なので、立て爪婚約指輪を先日リフォームしました。 これをつけて、シンガポール生活を充実させていく予定。新しい生活のはじまりです。 ところで、6月の一時帰国ではご予約がいっぱいでご予約うけつけられなかった方々がいらっしゃり、急遽9月の一時帰国が決まりました。日本での直接セッションは9月2日ー9日の日程です。平日あるいは土日の午前、午後、夕方、の希望をこちらのメッセージあるいは、メールアドレスfumie.bodytalk⭐︎gmail.com(⭐︎を@へ変更してください)こちらへご連絡ください。  

      6
      テーマ:
  • 19 May
    • 並木良和さんのセミナーとワークショップについて

      マトリックスエナジェティクス、アクセスバーズ、シータヒーリング、ボディートーク、 瞑想手段としてのマカバ瞑想、マインドスケープなどを学んできましたが、 結局は自分のエネルギーがクリアに繊細になっていくことが、 すべてのヒーリングテクニックの基礎になると今感じています。 自分がクリアになればなるほど、クライアントさんの満足度も高くなりますし、 深いクライアントさんの変化につながります。 ボディートーク的に言えば、どこのフィールドでセッションするかということになります。 自分自身のエネルギーをクリアにするという方法では、 並木良和さんのテクニックは秀逸だと思っています。 海外にいることが多い現在では定期的に並木さんのワークショップを受けることができなかったり、 直前に受ける申込がなかったりと不便だったのです。 今年はこんなワークショップがあり、日本滞在中だけは受けられそうなので、喜んでいます。 ハートニクスさんのステラ。 これは毎月一回夜2時間というセミナーです。 すでに年末まで日程が決まっているのも予定が立てやすいです。 5月に参加しましたが、並木さんの他のワークショップと異なり時間は短いですが、 とても充実したものでした。二つワークがありましたが、ソウルメイトとであうワークショップ等 ビジョンが楽しくてわくわくでした。 6月もここに向けて一時帰国予定です。 会場でお会いしましょう♫ (あっ、わたしの6月のセッション枠も残りすくないですよーー。 ぴんときた方はぜひ) 並木さんのリーディングの予約は今1年三ヶ月待ちですので、こういう小さなセミナーから入るのも おすすめです。 わたしは参加できないのですが、 並木良和さんのメールマガジンに登録すると1-2ヶ月に一回の一日ワークショップのご案内があります。 すぐに申込すると参加可能です。ご興味がある方は、そちらもがんばってトライしてみてくださいね。

      14
      テーマ:
  • 14 May
    • 6月のご予約

      「今何処に居るの??」よく聞かれます。 今は東京です♫ シンガポールはいい国です。 ミッションがあって、最初にいったシンガポール内の観光地はシンガポール動物園でした。 様々な地域の動物園に行きますが、ここほど動物が満たされている場所はありませんでした。 動物が幸せそうな国は人間も幸せなはず。 昨年亡くなった元首相のリークアンユーさんを国民が今でも敬愛しているという美しい国です。 それほど長くはないでしょうが、そんな国に住めるというのはとてもラッキーなことだと思っています。 また、4月に入国してすぐにボディートークの創設者のセミナーを受けましたが、そのマトリックスがまた素晴らしいのです。 シンガポールらしく様々な国の人が受けていて、その中でジョン先生がとてもリラックスしているのがわかりました。土地の力でしょうか。 そのあたりもまた探ってきます♫ 6月の直接セッションでみなさまにお目にかかるのを楽しみにしています。

      7
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 一時帰国、それからシンガポール

      みなさま、お久しぶりです。 東海岸の春を感じずに帰国することがとても残念だと、引越しが決まった1月頃から「ガイドさん」 に伝えていました。 すると、「地上だと奇跡っていわれることを見せてあげるね」と言われました。 上がいうことはほんとうに起こるのを知っているので、 どんなことが起こるのかワクワクして待っていましたが・・・・・。 今日セントラルパークのPilgrim hill と Cherry hill で満開の桜並木と出会えました。 二週間ほど早い満開の桜だそうです。 今日は風速30M!気温1度(笑)なのに、満開って面白いでしょ? 体感気温は零度以下。あまりに寒いのでだれもお花見していません。 でも、エネルギーの世界ではこんなことも可能なんですね。 心からガイドさんたちへ感謝しました。 4月からシンガポールへ異動することになりました。 ニューヨークからの引越し準備と、米国の国内旅行、 それから、3月からは 新しくクライアントさんをご紹介いただくということが重なり、嬉しい慌ただしさでした。 また3月末にはBody Ecologyという人体にある微生物をよりよい状態で使う (というより共に生きる)新しいテクニックの講習を受けてきました。 微生物の多様性が人間の健康を運んでくれます。 これをボディートークのテクニックで生かせるってとても面白いと思いませんか? 英語と格闘しながらも、たくさんのアメリカ人、カナダ人と交換セッションできたのは とてもとてもいい経験でした。 4月からシンガポールですが、赴任直後にボディートークの創設者のジョン先生の  Energeticsという講習も受ける予定です。 (これは3月に日本でもリリースされたので、日本のボディートーカーも多数受けていらっしゃいます) わたしの行き先には、いつもジョン先生がきてくれる🎵 ↑と我田引水して、喜んでいます。 5月1日より17日まで、犬の検疫のためにシンガポールから一時帰国する予定です。 その間直接セッションをお受けさせていただきます。 遠隔セッションを受けてくださった方々には順次お伝えしておりますので、 枠が埋まりつつあります。ご希望の方は早めに2-3つの希望枠をお知らせくださいネ。 エネルギーの世界はなんでも可能ですよ。 それを使ったヒーリングをぜひ直接ご体感下さい。 新しいクライアントさんにお目にかかるのも楽しみです。 お申し込み先 fumie.bodytalk⭐️gmail.com ⭐️を@へ変更してお申し込みください。

      10
      テーマ:
  • 29 Mar
    • SOFIA マスターライセンスクラス

      スピリチュアルリーディングの並木良和さんのテクニックを総合的に学べるクラスが 今年もハートニクスさん主催で始まります。 SOFIA マスターライセンスクラス 昨年も開かれましたが、今回は2期目。 前期にはわたしのクライアントさんからお二人とも3期の通期で参加され、 お二人ともとても成長なさったとうかがっています。 希望者には試験後マスターディグリーも出されるそうです。 並木さんのワークショップはいつくかありますが、 SOFIAは「並木ワークショップのビジネスクラス」です。 少人数ですので、わからないところまでしっかりじっくり教えて頂けます。 ご興味のある方は、連絡とってみてくださいね。

      2
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 春節も超えたし

      春節も越えて、新しいエネルギー感じていますか? どーんどん時代は変化して、新しい波が押し寄せてきています。 わたしもどーんどん変わっていっています。 わたしの場合は様々な様式のヒーリングをしているので、 クライアントさんの変化で自分がどんな風に変化しているかを 二次的にも経験させていただきます。 地球の大きな波にどんぶらこっと波乗りして、とことん変化し続けていますよ。 その変化といっしょに、またお引越しです。 次はアジア圏です。 詳しくは、3月半ばにはこちらでご連絡させていただきます。 4月始めには日本へ一時帰国し、一週間ほど滞在してから また出かけていきます。 アメリカの東海岸とは異なり、時差も移動時間も少ないので、 みなさまと直接お会いする機会も増えることになります。 この10ヶ月は住んでみないとわからない、あるいは、できない経験を様々させていただきました。ここまで馴染んでしまうとは思いませんでしたが、 ニューヨーク大好き。 こんな幸せで深い経験をさせてくれた見えない力と、また夫にも感謝。

      6
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 2016

      今年もよろしくお願いします。 時代は変わっています。 流れはどんどん早くなっています。 できる限り自分を軽くクリアにして、 どんどん前へ進んでいきましょう。 わたしは自分自身のリーディングを元旦にしました。 今年のテーマは 「苦労する ことはなく成長することを知る」 だそうです。 最初に出てきた言葉が「苦労する」だったので、 2016年は苦労の年なんだなと思ったら、 「ことはなく成長することを知る」と否定形になっていて、 思わずニヤリとしてしまいました。 (わたしのガイドさんたちはとても面白いのです。 意表をついてくれるので、しょっちゅうニヤニヤさせられています) 時代は変化しています。 わたしたちが子供だった頃、言われてきたことわざや 慣用句は今の時代にマッチしないものが増えてきました。 「苦労は買ってでもしろ」 ということわざかありますが、これも一昔前のこと。 買う必要はありません。 逆にどんどん軽く生きることが求められているのです。 時代はスピーディーに変化しています。 加速度までついています。 今年に入ってまた、わたし自身もそのことを思い知らされました。 どんどん古い服を脱ぎ捨てて、新しい自分の可能性にも向かって前へ 進んでいきましょう!! みなさんのガイドさんたちもしっかりみなさんへサポートしていますからね🎵 昨年は初めて海外駐在というものを経験しました。 今年はさらにさらに面白いことになりそうです。 わたしの成長もお楽しみにね。

      7
      2
      テーマ:
  • 25 Dec
    • エネルギーの話 vol.2

      vol.1の続きです。 エネルギーをとったりとられたりがあるのでしょう。 エネルギーを取る人は、自分が必要なエネルギーを十分につくれないので、エネルギーがいつでも不足しているのです。 そして、エネルギーをとりやすい人が自然とわかります。 獲物ちゃんといっしょにいると元気になっていきますから、その方のそばにいつもいるようになります。 獲物ちゃんは、どんどん元気が無くなっていきます。 一方、エネルギーはどうして取られるのでしょう。 深層意識で自分からエネルギーをあげていいと思っているからです。 意識的にしろ、無意識的にしろ、エネルギーをあげるということで、自分の価値を見出しているのです。 自分でエネルギーを作れなくて、また、人からエネルギーを取っていると自分で気づく人はわずかです。 「あなたはエネルギーを人から奪っていますよ」と言われたたらとっても辛くなりませんか?また、自分は人に元気をあげられる人になっていたいと思いませんか? そうであれば、自分でエネルギーを作れるようになるしかないのです。 取ったり取られたりする人間関係ではなく、 お互いの分野を敬って、大切にしあえる関係性であるのがベストな姿だとわたしは 思っています。そういう状態であれば、関係性も長く続きます。

      6
      テーマ:
    • エネルギーの話 vol.1

      アメリカはホリデーシーズン真っ最中。 世界一有名なロックフェラーセンターのクリスマスツリーもライトアップされました。 うちでも、生もモミの木を使って、飾り付けしました。11月末を過ぎると、街中でまるてしめ縄を売るみたいに、クリスマスツリーが売られています。NYでは、買いに行くのではなくて、道端で買うのです。このツリーたちは、飾ったあとお金がなくて家が建てられない人たちの家のための気になるんですって。消費社会のアメリカでも、使ったあとのことを考えるようになったのですね。 生のモミの木はほんとうにいい匂いがします。範疇は違いますが、日本でいうと、青畳の匂いみたいなものかな(笑) さて、前置きが長くなりました。 今日はエネルギーを取る人取られる人のお話です。 今月初めから久しぶりに腰痛が出てきました。 自己ヒーリングをしても、ボディートークしてもらっても、自分でしても、 他のmodalityを試しても、何をしても、治りませんでした。 自分のクリアリングもしました。 それですこし良くなるのですが、ぶり返すのです。 それで、はっときが付きました。 「エネルギーを取られているかも」 わたしは最近とてもいい状態なので、いくらセッションをしても疲れません。 自分のエネルギーをクライアントさんに差し上げることなく、ワークができているのです。 以前は違いました。 わたしの奥深くで、「エネルギーをあげていい」と思っていたようなのです。 それはわたしが子供の頃からの習いで、 わたしは家族の中で一番弱い立場で、犠牲の子羊であると自分で決めていたからです。 それは大人になって、生まれた家族から離れても習い性として持っていました。 だからこそ、ヒーリングのお仕事についたのだとも思います。 でも、それをやっていたらお仕事としてのヒーリングはなりたちません。 様々な経験をし、様々な方法を身につけ、エネルギーを取られることがほぼなくなりました。 でも、生まれ持った性質ですから、とりやすい部類の人間ではあります。 プライベートで気をぬくと取られるんです。 そして体調を壊します。 今回わたしのエネルギーを取っていたのはご近所に住んでいるAさんでした。 とても忙しくしていて、日本とニューヨークをしょっちゅう行き来しています。 プライベートでも仕事でも忙しくしていらっしゃいます。 わたし自身が認識して、エネルギーコードを外すようにすることで、解決し、 外すことができた翌日にはかなりひどかった腰痛が消えました。 ボディートークでも、対応できるのですが、 今回は自分が気づくということが必要だったらしく、他のことでは治らなかったのです。 エネルギーのやりとりというのはよくあることです。 取る人は、人からエネルギーを取ることが身についている。 取られる人は、取られることが身についている。 これに、また様々な要因が絡まるので、関係性を断ち切るのはかなり面倒です。

      5
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 声楽個人レッスンのおすすめ

      ニューヨークへやってきて一番最初にしたのは、 「歌える場所を見つけること」 いきなりボディートークや他の療法のセミナーに行き、 お互い練習セッションをするにはまだまだ自分の英語に不信感がありました。 もともと基礎をつんできた世界共通の音楽の世界なら、語学に多少難があっても、 感覚でレッスンについていけると思い、最初に声楽の先生を探しました。 とはいえ、1、日本人のコミュニティの中で英語を使わず生活する 2、英語も日本語も使うところで生活する 3、日本人であることは忘れて、家以外は英語だけで生活する の中で、将来日本で生活することになるわたしが選んだのは2。 そして声楽のレッスンは英語で受けたいと思っていました。 何しろ英語のスキルアップのためにも音楽のレッスンを受けたいと思っているんですもの。 ところが、情報を集め始め、コーラス団体も見学したりしたのですが、 ピンときたのは日本人で在NY12年の伊達路子先生でした。 ほんとうに偶然。でも、ぜったいこの人と感じたので、連絡をとり、初回のレッスンをお願いしました。 最初のレッスンでは発声の仕方の違いに戸惑い、「わたしの声どうなっちゃうの?」と恐怖が走り、「自分の知らないこと」に対する恐れをたっくさんの人が持っていることを思い出しました(笑) とはいえ、わたしは思い切りがいいので、同時に探していたコーラスグループに入るのはやめて、伊達先生の個人レッスン一本でとりあえずやってみることに決定。 あくまで直感での選択です。 それから5ヶ月、声楽ってそれほどすぐに成長するものではないのに、 過去の自分の録音と比べてもはっきり前進しているのがわかります。 ジュリアードのイブニングディビジョンをこちらにきてすぐに受けるつもりになったのも、 伊達先生の指導を受けたからです。 レッスンを受ければ受けるほど、変わっていくのです。 五ヶ月後の今は、中音域にあったん難点がなくなり、 コロコロ転がるコロラトゥーラ部分も安定しました。 今は歌うことの自由を手にいれ始めた気がします。 伊達路子先生は声楽家で指揮者でもある、Franco Bertacci師の指導方法を学んでいます。 (彼はメトロポリタンオペラの歌手たちの声の指導もしていらっしゃいます。 特に3800人入るメットで歌うのは至難の技。無理をして、あるいは自分に合わないレパートリーで声を壊す歌手もいますが、その修正を図ってくれる先生なのです) 路子先生は指導者として彼の一番弟子。 また、Franco先生の指導をさらに分かりやすく、オリジナルなカスタマイズもしています。 声はいくつものサウンドの重なりでできており、その倍音によって声の広がりがでることなど 様々な角度で声を育てて頂けます。 7年間ならった国立の音楽大学の先生方とはまったく違う発声です。 日本の声楽の発声では伸び悩んでいる方、あるいはさらに前進を望まれる方には ぜひ伊達先生のレッスンをおすすめします。 とくに日本のアマチュアの歌大好きな方々は、ニューヨークでメトロポリタンオペラを鑑賞に いらっしゃる方がいらっしゃるので、その時足を伸ばして伊達先生のレッスンを受けにいらっしゃったらいかがでしょう。 もちろんニューヨーク近辺にお住いの方にも、心底おすすめします。 連絡はまずは、ayamepurple⭐︎gmail.com ⭐︎を@に変更して、伊達先生へメールをお送りください。 経歴 岡山県出身 東京藝術大学卒業 マネス音楽院修士課程修了 ニューヨーク在住

  • 22 Nov
    • 息子の成長

      久しぶりに息子からの無料通話が入った時のこと。 息子「ニューヨークはテロ危ないね」 ふ 「そうだよね。でも、わたし大抵のことは、危険回避させてもらえて、教えてもらっているし、 もしパパのことなら、それもわたしがわかるようになっているから大丈夫だよ。 もし、死んでもその時は寿命だわ」 息子「違うよ。ママのことだよ」 ふ 「えっ?わたし?訳わからないけど・・」 息子「ママは何かある時には、僕とパパのことを一番に心配するから、 その時マインドが邪魔していい情報が取れなくなるでしょう」 あっらーーー。 息子さんたら、よーくわかっていらっしゃること。 それから、驚くほどご成長されたこと! これ以上わたしにとってうれしい成長はありません。 そんなことを言ってくれる息子なら、わたしはただ信じることだけできるので、 わたしのマインドも安定しますね! ありがとーーーーー!!! ということで、 ご心配してくださっているみなさま、 ご安心ください。

      7
      テーマ:
  • 21 Nov
    • にゃんこの不調

      中島あき子さんが家族のキックさんへのアニマルボディートークの内容や効果について、 ブログを書いてくださいました。 あき子さんは現在、5月にごいっしょしたアクセスバーズではファシリテイター、また、 アクセスバディのプラクティショナーとして活躍されていますよ。 forestini どんどん進化しちゃって、あき子さんすごいなあ。

      3
      1
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 忙しくしていました

      11月に入って10日以上経ってしまいました。 ブログの更新がおくれてすいません。 とても忙しく過ごしています。 11月1日に夏時間が終わり、いきなり秋を感じました。 一時間遅く朝が来るということは、夜も一時間早く来るということ。 タイムセービングがある国って面白いですね。 週末はボディートークの創設者のジョン・ヴェルトハイム博士がニューヨークに いらっしゃっていてファウンダーセッションの講習を開かれたので、 それに参加してきました。 これは一時の講習ですが、・・・・。 週末以外の毎日様々な勉強をしています。 月曜日はニューヨーク大学でアレクサンダーテクニック、 火曜、木曜は英会話、 水曜日はジュリアード音楽院で声楽、 金曜日は個人レッスンの声楽。 もしろんヒーリングのお仕事もさせていただいているので、 それから一日2時間近く犬の散歩をしているので、 時間は超スピードで過ぎていきます。 ただ、ジュリアードと英会話はタームが限られているので、 12月中旬から1月はゆっくりと穴が空く予定。 バタバタ生活で空いた穴を埋める日程にしようと考えています。 とにかくサバイバルして、成長していますよー。 それから勉強楽しいです。 いくつになっても、自分の知らないことを知るというのは素晴らしい経験ですね。

      7
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 一時帰国の話 1

      10月5日ー14日の日程で日本へ一時帰国していました。 わたし自身はどんどんシンプルに(というより単純に)なってきているので、 日本にいる時はニューヨークの生活がどんなだっか忘れ、 ニューヨークへ戻れば日本でどんな風に過ごしたかすっかり忘れます。 今回の一時帰国は「みなさんの暖かさを感じる旅」というテーマが付いていました。 この2ヶ月でわたしは進化したらしく、頭の中でスピリチュアルガイドの声が響いて聞こえるように変化しました。そのガイドの言葉が、今度の一時帰国は人の温かみを感じることになるよ」と 教えてくれたのです。 そして、ほんとうにそのようになりました。 必要な時に必要な人に会うようにお膳立てされていました。 ガイドの声が聞こえるって、誤解を承知で言うと「とても便利」。 たとえば、海外旅行でわたしにはつきものだった時差ボケは、一時帰国時も、こちらへの帰国時でもなくなりました。 とある方に「飛行機に乗る前にオーラを目的地に飛ばしておいて、到着したらオーラに合体すると時差ぼけはないよ」と聞いていたのですが、わたしにはこの方法は合いませんでした。 そういうわけで、わたしにベストな方法をガイドさんに聞いてみたら、 「わたしに一々どうするか聞いてみなさい」ということを教えてもらいました。 機内食を選ぶ時も、飲み物を選ぶ時も、寝る時も、映画を見る時もぜんぶガイドさんに聞き続けました。ベストウェイを重ねていくと、jet lagはなくなりました。 自分に一致して生きるとはそういうことなんですね🎵 ガイドさんから聞いた10月14日からのニューヨーク生活は 「ニューヨーク第二章 広げる旅」だそうです。 こちらに戻ってまだ3日目ですが、対人関係も生活も広がり始めています。 想像できなかったほどの幸運が天から降ってきています。 ほんとうに人生は面白い。 一時帰国時にお会いできた方々、またお会いできなかった方々にも、 感謝しています。ほんとうにありがとうございました。 合わなくてもエネルギーは感じられるものですものね🎵

      10
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 30歳過ぎてもーーー

      セラピストとして仕事をしているので、 質問や緊急の問い合わせなどが入ります。 できる限りのお返事をいたします。 それに対してしっかりお答えいただける方もいますが、 なしのつぶての方もいらっしゃいます。 その方の生き方の反映にもなっていますから、 大抵「なしのつぶて」さんは仕事でうまくいかなかったり、不満が多かったりします。 丁寧になさる方は、仕事もうまくいっています。 20代までは許されます。 でも30歳過ぎても、聞いたことのお返事に対して、なにもお返事しないというのは 多分許されません。60歳過ぎていたら、ーーなかなか人生難しいと思います。 よくあるパターンでは、「あの人にはいろいろごちそうしてあげているから大丈夫」 とか「お土産持って行っているから大丈夫」とか なんて思うことです。 いえいえいえ、その考えおかしいです。 大人だから言わないだけで、そういう方からのごちそうやお土産は迷惑かもしれませんよ。 そのご馳走や、お土産は相手をコントロールするためにしていることなのかも! あなたのメールに時間と労力を割いてお返事なさったあなたの メール相手は、きっとあなたのマナー違反を指摘しません。 でも、指摘されないのであなたは自分の無作法さに気がつかず同じことを繰り返します。 その時には、きっと相手から心の中では呆れられて、相手にされていないでしょう。 もっとも、残念なのはこういうきつい内容のブログを書いても、 そういうタイプの人は「自分はできている」とか「自分はできるビジネスマン」とか 思い込んでいて自らを振り返ることがなかったりするので、 結局自分のこととはおもわなかったりします。 ブログで書いたことが、そういう方々のハートにちょっとでも響きますように!

      12
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 10月です

      もう10月ですよー。 おかげさまで一時帰国の時の直接セッションは満席です。 ご予約いただいた皆様とお会いすることを楽しみにしています。 今回こちらで募集しませんでしたが、もしご興味がある方は 個々にメッセージをいただけますか。 次回の一時帰国時に対応させていただきます。 電話がございませんので、 fumie.bodytalk⚪️gmail.com なにかありましたら、⚪️を@に変えてご連絡ください。 さて、9月下旬からまた生活が忙しくなりました。 ジュリアードスクールで声楽のレッスンをとりはじめ、 某所で英会話のクラスにも通うことになりました。 また11月にはボディートークのニューヨークでのセミナーを 申し込みました。ボディートークの創設者のジョン先生がいらっしゃることになったのです。 楽しみはさらに加速中。 では。

      6
      テーマ:
  • 25 Sep
    • TED✖️Met

      またお願い事が叶ってしまいました。 以前から書いていた「TEDを英語で聞きに行く」夢が26日土曜日に叶います。 もっとも、 TEDXのほうなので、ライセンスを取ってメトロポリタン美術館が行う 催しと考えた方が無難なところ。 TEDXMet とはいえ、夢は夢だし、TEDはTED 場所が大好きなメトロポリタン美術館なのだから、最高です🎵 とても人気があったので、募集した日にすぐに満席。 キャンセル待ちが通った連絡を昨日いただきました。 次の夢は何にしよう。

      8
      テーマ:
  • 23 Sep
    • ジュリアード音楽院

      先週ジュリアード音楽院の夜の一般向けクラスのオーディションを受けてきました。 そして、合格のご連絡を本日いただきました🎵 こちらへ来る時は、日本声楽科協会の先生に、 「何年か後に日本に戻った時、歌っていないとクラスに戻れなくなるので、 声楽続けたいんですよね。どこか知りませんか」と聞いていた程度だったのですが、 ニューヨークに入ってから、コーラス団体や個人レッスン、グループレッスンを探して、 「いつか通いたい場所」の最終目的としてジュリアード音楽院のイヴニングディビジョンを目標にしました。 だって、たっくさんのたっくさんの世界中のきら星のごとく輝く音楽家がここを出ているのです。 そして、ここに通うと将来のゴージャスな音楽家たちと同じ空気をすえるんです。 せっかく住んでいるのだから、そのくらいのこと考えてもバチはあたらないでしょう(笑) ところが、自分を振り返ってみて、オーディションを受けるとしたら、・・・ 声楽についてのたくさんの弱点が出てくるわけです。 コーラス歌っている場合じゃない。 自分の弱点を克服しなくては、ジュリアードには受からないと感じました。 ラッキーにも、その一番の弱点を克服する方法を持っている方に渡米すぐに出会って、 毎週1-2回個人レッスンを受け、あくまでアマチュアなわたしが3ヶ月半でここまでたどり着きました。 また、声楽を始めたこの7年の先生方のおかげで、声楽のベースとオペラのアリアや歌曲などのレパートリーはあったので、すべてが相まって合格させていただけました。 よかったーーーーーーー。 なんどもいいますが、わたしはスブの素人、なので、このていどですが、とってもうれしいのです。

      8
      テーマ:
  • 21 Sep
    • セドナ

      9月初旬に夏休みをいただいてセドナへ行ってきました。 ニューヨークから6時間。赤土の大地はほんとうにすばらしかったです。 昨年から予定はしていたのですが、図らずも国内旅行になり、セドナは身近なところとなりました。 今回の旅は振り返ってみると「自立の旅」。 たくさんのトレッキングと岩登り。最初は体の骨格の構成を変える旅かと思っていたら、 内面の変化が大きく、行ってよかったと心から思っています。 訪れることで人生が変わると言われているセドナ。 おすすめですよ。

      8
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 10月11日(日)講演会とパネルディスカッション

      みなさま、ボディートーク認定施術士の西影ふみえです。 10月初旬に一時帰国し、直接セッションをいたします。 出国する前に直接セッションをご希望だった方々へは直接セッションのご連絡を 個々にしています。 そして、今回の帰国のもう一つの目的は、 「パネルディスカッションに出ること」です。 卓越したスピリチュアル・カウンセラーの並木良和さんが 10月11日(日)子供達に向けて初めてのワークショップを開きます。 午前中は 子どもさん、親御さん、これからのパパ、ママ、あるいは教育に携わる方々、 あるいは、 子どもに関係していないと思われる方々にももちろん、 ご参加いただけるワークショップ。 午後は並木良和さん、 発達障害カウンセラーの吉濱ツトム氏、 それから西影ふみえの3名でのパネルディスカッションになります。 わたし自身もまだまだ17歳の高校生の息子の未熟な親ですが、 紆余曲折を経て、親としてだいぶ成長しました。 息子は医学的には注意欠陥症で、識字的にも少々問題があります。 かといって、リタリンなどの薬を飲むのを彼は自ら拒否しています。 それだけでなく、このブログを読んでいらっしゃる方はご存知の通り、 息子はかなり変わっています。 彼の今の名前さえ、妊娠中のわたしに伝えてきました。 胎児の時から自己主張が強かったんですね(笑) とはいえ、今こういう変わった子はとても増えていて、 そういう子どもたちも含め、どうやって現在の複雑かつ閉塞感のあるこの日本でこどもを育てていったら、 親にも子どもにもいいのだろうか・・ 会場の皆さんともシェアできたたと願っています。 息子が小学校五年生の時、しょっちゅう学校でトラブルを起こし、 親のわたしは学校から呼び出されたり、電話で注意されたりしていました。 そんな時、ため息をついたわたしに、 「だって、ママとパパがここに生まれてきていいって言ったから、 生まれてきたんだよ。」と息子は言いました。 ここには言外に「その位我慢しろよ」と含まれていました(笑) 神様と約束したから生まれてきたという自主映画がありますが、 確かにそうなのです。子どもは自分で選んで生まれてくるのです。 でも、現実はきれいごとにはとどまらないで、 その先には子供達にとって大きなハードルも待ち受けています。 それをどのように親子で乗り越えていこうか、 いっしょに考える時間になるといいなと 心から願っています。 APIROS-KIDS アピロスキッズ 2015 Oct. 2015年10月11日(日) 午前の部 ワークショップ 10時30分ー12時(受付9:45-) 午後の部 パネルディスカッション 13時30分ー15時(受付12:45-) 場所 JMAスペース(五反田駅 徒歩5分) http://www.jma-inc.jp/jma-space/ 東京都品川区西五反田2-23-1 スペースエリア飯嶋2階 〒141-0031 料金 午前の部参加者(小学生を対象)3000円、 同伴する大人、見学者、ワークショップ非参加子ども1000円、 未就学時無料 午後の部 聴講者3000円、18歳未満 1000円、 お支払い方法、会場受付にて現金、 募集人員 午前午後、それぞれ大人・小人60名程度 申し込みご案内

      12
      テーマ:

プロフィール

ふうのすけ

お住まいの地域:
海外
自己紹介:
BodyTalkの認定施術士の西影ふみえです。 BodyTalkはホリスティックなヘルスケア様式で...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
91100 位
総合月間
165287 位
健康・医療
1541 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。