ほんとうにジェットコースターに乗ったわけじゃなくて、
今日は浮き沈みが激しかったなあってことです。

沈んだのは、息子のこと。
学校を飛び出して帰ってきた!(先生ももちろん言わないで)、
昨日学校で三者面談して、気分よく帰ってきたところなのになあ。
残念!

アップな感じなのは、二つ。
ひとつは、友達と飲みに行っったこと。
その友達とは、知り合って6年。
始めて聴いた話ばかりで、驚きの話満載。
多分その話はわたしを勇気づけようと話してくれたことなんだけど、
その彼女の人に寄り添う力に感謝いたしました。

そしてもうひとつも素敵な話。
2回わたしのセッションを受けてくれたクライアントさんが
セッション後のいろんな経験をわたしとシェアしてくれたこと。
その経験は、体がどん底から立ち上がってくれる奇跡と同時に、
ストーリーとして美しいのです。
自分の経験を言葉で的確に、豊かに表せるというのは
こんなに素敵なものなのかと圧倒されました。
リアルで会っているのは2回だけ。
でも、メールのやりとりで、こんな深いところのイメージを共有できるのは、
魂がつながってるからじゃない?なんて
ロマンティックな気分です。

最近わたしは、
仕事をしながら、お互いの経験をシェアできて、
大切にしあえる仲間を探しているんだと自覚してきました。

自分がしっかり自立して立ち上がっていれば、
いい仲間はどんどん増えてくる。
いい仲間がいると、人生は豊かになる。

歳をとるごとに、幸せに豊かに鮮やかになる。
生きてるといろんなことあるけど、
生きているっていいね。

みなさん、ありがとう!!!