10月というと秋になったなーと感じませんか。

秋というといつものわたしは食欲の秋。
でも今年は勉強の秋です♪

とある野望(笑)のため、英語も20年ぶりにブラッシュアップすることにして、
英会話のレッスンを受けることに決めました!
それから、占星学もスカイプでレッスンうけます。
あっ、占星術師にはなりません。
単純に自分のことと息子のことを知りたいからです。ふふふ。

今年はわたしの生まれ星に12年に一度めぐってくる幸運の星の木星がやってきているそうです。
わたしが生まれた時のホロスコープ上では、
木星はわたし自身を表す太陽と、それから知性を表す水星のすぐそばにあります。
太陽と木星は2度位の差でしかないくらいお隣さん。
その木星が来ているというのですから、
多分水星と太陽をくすぐっているんだと思います。
だから、勉強したくてしょうがないんじゃないかな(笑)

知りたくて知りたくてしょうがない病気にかかっているようです♪
こんな勢いはなかなか訪れないので、身を任せてみますね!