キッザニア甲子園へ行ってきました~。その33。第1部編。中編。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2014年11月15日(土)


キッザニア甲子園へ行ってきました~。


第1部編 前編の続きです。


前編のお話はこちら ←クリック!!

         ↑別ウィンドウで開きます。


この日の娘のやりたいお仕事は、


最初にやるお仕事


畳職人(2回やる)


やりたいお仕事


食品開発センター ベーカリー ビューティーサロン(ネイルのお客さん)


占いの館 お仕事相談センター フォトスタジオ テレビ局 


新聞社 ボトリング工場 電車(車掌) 花屋 


科学研究所精米工場に変更。 住宅建築現場 


おまけ


携帯電話ショップ ドラッグストア(お客さん) 


マジックスタジオ ホテル(どっちでも)


おまけは時間が余った時、上手くいかない時に

やるお仕事です。


自動車を取りに帰る為、自転車をこぐまさのん


暑っ~。


厚着して来たから、汗が出ます。


でも、畳職人の終了が、10:30頃だろから、

余裕がありました。


その頃、嫁さん達は。。。


1.ビューティーサロン ネイルのお客さん

9:20スタート


これで、取りあえず、予約が必要そうなお仕事

1つ出来ました。


10:00開始の回なら高確率で最初の回

お仕事終了後に出来る可能性があるけど、

そこから先は待ち時間が伸びるかも。。。


畳職人10:00スタートだから

その回は出来ません。。。


9:35過ぎ終了。


この後、お仕事相談センター畳職人

紹介状をもらって。。。


2.畳職人

10:00スタート


10:00過ぎにまさのんキッザニア甲子園に到着。


再入場後、ふらっと、一周してみると、

空いてる感じなのに、なんか少し変。。。


空いてる時は、そこそこ人気のお仕事なら、次の回で

出来そうなのに、次の次の回位になっている。。。


畳職人に到着すると、娘の隣に3番目の方の

お嬢さん、向かい側に達人のお嬢さん。


3人とも楽しそうにお仕事してました。

時々、笑い合いながら。。。


達人のお嬢さんは最初精米工場をやったそうです。

流石に時間が長めと言うか、進行具合が

掴みにくいのからスタートしてました。


達人も、他のパビリオンについて、ちょっと、

お話してくれました。


何かを感じているご様子。。。


すると、3番目の方が、スタッフの方が

まとめてるお子さん達のJOBスケジュールカードを見て、

最初の回、みんな会員です!!」って。。。

自分も見てたのに気付きませんでした。。。


そして、3番目の方、ビューティーサロンが終わって

戻ってきた時、畳職人受付終了になってたって。。。


実は、10:00スタートと知った時、所要時間の短い

ボトリング工場からやって、畳職人に行こうかとも

考えていました。


でも、受付終了も怖いし、最後の回になったら、

ずっと、拘束状態になるのでやめました。。。

危なかったです。


今日は会員さん、多いかも。。。


次に出来そうなやりたいお仕事を探しに行きました。


電車(車掌) 11:00~ 残り4名

テレビ局 11:05~

住宅建築現場 11:00~


10:40前終了。


3番目の方のお嬢さんは劇場オズの魔法使い

行くそうです。


達人はお嬢さんの要望も聞きながら様子を見て、

すぐ出来るのをやっていくタイプの方です。


必要に応じて予約を入れながら。


ここで、ボトリング工場集合時間11:55の回で

予約しました。おひとり様効果でした。


ベーカリーを先に予約をしたら、このお仕事終了までに

他のが受付終了になるかもですし、食品開発センター

先に予約したら集合時間まで何も出来ない

かも知れない。。。第2部もあるので。。。


そして、予約後。。。


3.電車 車掌 リーダー

11:00スタート


娘がこの回の最後の1人でした。。。


このお仕事を選んだ理由は、住宅建築現場より

定員が少ない事と無理だったら、テレビ局

すぐに行けるから。。。

先にやってた方が第2部が楽になるかな?って。


テレビ局は、進行が遅れて時間をロスするのが

いやだったので、後回しにしました。


10:55頃下を見るとはんこ屋

受付終了になっていました。

出来るだけ動かずに待ち時間を確認する横着もんです。。。


娘のお仕事を見てても、普段あんまり見ていないから、

どこがリーダーお仕事か分かりませんでした。。。


嫁さんに聞いても、知らないご様子。。。

JOBスケジュールカードも普通です。


勘違いかな?


11:25終了


4.お仕事相談センター 畳職人

11:30前スタート。


占いの館に行こうかと思ったのですが、

時間が合わずです。


経ち時間~5の時も割とあったんですが、

瞬間的に~30とかになったり。。。


団体さんの影響?

友達と一緒にって感じかな?


娘には、先に書くのをやってから、

アルバイトアクティビティをやって

紹介状をもらう様に言ってました。


レポートは娘の場合、10分かからず終わるから、

両方出来るはずって。。。


11:40前終了。


終了後、何かを貼るアルバイトアクティビティ

やって、ボトリング工場の紹介状を

もらいました。


5.ボトリング工場 リーダーじゃありませんでした。

12:00スタート


嫁さん、3番目の方が、畳職人10:00スタートで

まさのんがすごいショックを受けてたって

話してたって笑ってました。


本当ショックでした。。。


でも、畳職人、去年もやったけど、

ここまで人気あったかな~って。

よく覚えていません。


終了前、食品開発センターの状況を聞くと、

14:00開始の回って。。。


この回になったら、終了後に出来るお仕事

少なくなるな。。。って。


でも、混雑度の割には、待ち時間の伸びが

早い気が。。。


次にやるやりたいお仕事を捜しに行きました。


フォトスタジオ 12:35~

テレビ局 12:30~12:35開始

住宅建築現場 12:50~


12:20過ぎ終了。


食品開発センター集合時間13:50の回で予約

最後から2回目の回になりました。。。


とりあえず、やりたいお仕事の中で人気の高そうな

フォトスタジオへ!!


出来るだけ第2部を楽にする為。。。


つづく。 ←クリック!!



ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。


これからも、よろしくお願い致します。