フランス人に聞かれた痛い質問 | 世界一周したジュリー社長の留学エンターテインメント

フランス人に聞かれた痛い質問

最近問題になっている


「年金」安部政権」



「これだけ国民全体が不満に思っているのに


なんで暴動とかデモが起きないの?」


って日本に来て3ヶ月のフランス人にきかれました。



「日本人は思いやりがあってやさしい」


「信用できる」


「礼儀正しい」



そいいった日本人が大好きだというフランス人の彼だが、


不満だけ言って何も行動をおこさない日本人のことを


不思議に感じているそうです。



暴動を起こすのが良いのか、


デモを起こすのが良いのかはわかりませんが、


とにかくまず、私個人として生きる強さを備えたい、


そういう気持になったフランス人との会話でした。


☆人気ブログランキングへ☆

               ↑

    今日もクリックしてくれたあなたに感謝



留学のゴーゴーワールド 真田賢司(ジュリー社長)