子猫遺棄事件② | それゆけ☆みけっこ!

それゆけ☆みけっこ!

                                                   

ぎっくり腰でも40匹の猫のお世話があるため

なかなか、良くならず、ブログの更新が

遅くなっててすいませんあせるあせる

 

流れ星流れ星流れ星

前回は→→こちら

 

6月19日。

朝、パンちゃんママから電話があり、

子猫遺棄したジジイ・・・じゃなかった男性の家の前に

張り紙があったとのこと。

 

え・・・はてなマーク2匹捨てたけど、

まだ家の中に1匹拉致してるのはてなマーク

 

などと、二人で話し、パンちゃんママが男性宅に電話したうえで

黒子猫を引き取りに行ってくれました。

 

それは、悲しい真実でした。

 

子猫の目は、両目とも塞がってて、

ガリガリに痩せてたそうです。

 

男性は、17日の夜にワゴン車の後ろに2匹の子猫を入れて

●●ャースのK店の駐車場に着くと、後ろのトランクを開けたら

子猫が勢いよく飛び出して行ったと言ってました。

 

そう、この子は目が見えてなかったから、どこにも行けず

車の中に残ってしまってたのです。

 

もう一匹は、お母さんが恋しくて、お腹が空いて、

助けてほしくて、泣き叫びながら、飛び出して行ったんだと思います。

 

男性宅に監禁されてた3~5日と、車の中でたった一匹で

飲まず食わずで過ごした2日間。

 

良く、生きていた。。。。

 

重い目の病気か、自分でグルーミングできないほど小さいのかと思い

午後、受け取りに行きました。

ガリガリでしたが、幸い目を拭くと綺麗なキトンブルーの

瞳がパッチリと開きました。

ショコラと仮名を付けました。

今日のショコラちゃんドキドキ

 

キトンブルーの目と言う事は、まだ、離乳したかしないかくらいです。

あと1匹がとても心配になり、パンちゃんママと

●●ャースのK店の駐車場に急ぎました。

 

捕獲器を仕掛けて、チラシを配りましたが、

最初からの疑念があり、パンちゃんママから男性に

電話してもらい、途中で話しながら、場所の確認をしました。

 

「砂利の駐車場で草むらがある」と言ってるし、

私が残土の山みたいなのもあるのかなどと、聞いてもそうだと答えてました。

 

捕獲器を仕掛けても、猫の気配がないのです。

 

再三、電話すると夜、駐車場に来ると男性は約束しました。

・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまりにも来ないので、電話してもらうと

「今、待ち合わせ場所に来てますよ。」と男性。

 

おかしいと思い「そこは●●ャースの何店ですか!?」と

聞くと・・・・なんと!!!!!!●●ャースのT店!!!!!!

 

そう、車を運転する私達だと、パンちゃんママの家から

●●ャースといえば、T店を思い浮かべるんですが、

当初から何故、K店なんだろうと思ってたんです笑い泣き

 

わざとなのか、ボケてるのか・・・・この男性。

 

その場で待たせて、ダッシュでT店に向かいました。

 

そこは・・・・・・・ショボーン

当日の風景

 

片側4車線の大きな道路に面した

大きなコンクリートの駐車場でした。

 

どこにも草むらなんてありません。

翌、20日撮影

 

上の駐車場でトランクから飛び出して、国道の植え込みめがけて走ったと

男性は言いました。

 

たった・・・400gの離乳したかしないかの子猫が

ただっぴろい、駐車場に驚き怖がり、

走り回る光景を思い描くとぞっとしました。

 

すぐそこには、夜中もトラックが行きかう大きなバイパス道路なんです。

 

ほぼ、生きてるとは思えません。

 

「ここなら自由だし。。。。」と男性は、

笑ってました

 

もちろん、このブログをご覧くださっている愛猫家の皆様に

なりかわり私が・・・罵倒メラメラメラメラしておきました。

 

よいうより、怒鳴ってしまいました・・・一生の中で、

ここまで人を怒鳴ったこともありません。

 

頭の半分は男性への怒り、

半分は・・・・・・・・悲しみでいっぱいでした。

 

パンちゃんママは、あまりのことに、絶望で呆然としてたそうです。

 

可哀そうに、彼女は、ガラス戸越しに目やにだらけの小さな小さな

黒い子猫2匹がぴ~ぴ~鳴いてるのを見たので

ショックが相当に大きかったと思います。

 

それでも、暗い中、子猫を探しました。

 

翌日の20日に、チラシを投かんしましたが、遺棄してから雨も降り

時間も経ってるため、近所の方の情報を待つことにしました。

 

21日も大雨でした。

 

本当に悔しいですが、

ショコラちゃんの兄弟を

見つけることが出来ませんでした。

 

情報提供の電話やメールを下さった方々、

この場をお借りして、ありがとう御座いました。

 

(後日、警察への届け出の為、備忘録として書きました。

加筆する場合も御座います)

このあとも、結果報告をブログでしていきます。

 

流れ星流れ星流れ星

保護して、離乳食を食べてたショコラちゃん。

数日後に大量に、何回も吐いてしまい、ぐったりして病院に行きました。

 

(私が焦って、キャリーバックを用意してたら、

ぎっくり腰になったんですが。。。。。滝汗

 

吐いたものは・・・輪ゴム。

普通に使うのもや太い輪ゴムの切れ端を

何回も吐きました。

 

お腹・・・空いてたんだね。

吐いたものをみて、悲しかったです。

 

ウチに来てからは、ケージの中にいたので

もちろん、ウチで食べたわけではありません。

 

病院に着いた頃には、横になってしまってて、

立ち上がることが出来ませんでした。

 

点滴や栄養剤の注射などしてもらい、

ウチに帰ってきて、子猫ミルクの強制給餌をしています。

 

そんなに弱っているのに、ショコラちゃんは

一人にされると大きな声で鳴きます。

 

抱っこするとゴロゴロ言いながら、安心して寝ますが、

寂しいのか、鳴いているので、リビングにケージを移して

いつも一緒にいることにしました。

 

全力で、ショコラちゃんを大きく立派に育てます合格合格合格

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★.。.:*・゚★

☆.。.:*・゚☆.。.:*・☆☆..:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
今日の映画・本のご紹介はお休みです<(_ _)>
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

三毛猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ ぽちっとよろしくお願いしますドキドキ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ こっちもぽちっと、押してたもれドキドキ.