実は、日本ハム球団は現在北海道に移っていますが、昔(何年か前迄)は東京に有った球団だったのです
 球団事務所はどこに?それは、六本木電気ビル(麻布警察署そば)に有ったのですね。そこまで知っている人はいるのでしょうか?
 実は、今現在虎ちゃんを名乗っているけれど、30年ほど前の古屋選手が入団した年に、半年も日中に時間を割いてまで球団事務所に行って、「球団初認可 古屋 英夫選手応援会」の設立まで行いました。
 そんな古屋選手から、今頃になって年賀状が来ました。

$阪神ファンのウォーカー・虎ちゃん77のウォーキング日記-古屋からの年賀状

 古屋君とは実は大学の同期と言う関係の仲で、彼とは大学4年生の時に彼の友達を通じて知り合った仲なのです。
 そんな古屋君も、昨年はオリックスサーパスの監督までしたのに、今年は1軍監督をしていた大石大二郎君と一緒に球団を去りました。
 大石君の次の事は聞いていませんので、ここでは書けませんがオリックスから母校の出身者が居なくなったのかな?と思ったら、巨人軍から木佐貫君が移籍してきてまだオリックスを応援するには良いのかな?というような状態になってきました。
 ところで、古屋君は今後どこに?それは、東京→大阪→東北方面?という事になったようです。今年の選手名簿が出れば彼がどこにいるかはわかるのでここでは書きませんが、彼にもアスリートとしての勲章を胸に頑張って貰いたいと思っています。ガッツで頑張って貰いたいですよね。
 虎ちゃんは足が悪くても、まだ現役のアスリートです。彼はそういう事が無く頑張っているし、阪神から昨年突然に引退した赤星君の代わりに、膝が駄目になっても頑張って行こうと思っています。








ペタしてね

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村