昨年まで何回か訪れた手賀沼に、今年も行ってきます。と言っても、昨年まではウォーカーの一人としてJR常磐線の我孫子駅から入った野ですが、今年はNPO・東京都ウォーキング協会の役員の一人としてJR成田線の湖北駅から逆コースでの進入です。
 最初に行ったのが、JR東日本の駅からハイキング&ウォーキングに参加でした。その後、再度駅からハイキングに参加したり、千葉県ウオーキング協会の大会に参加したりで既に3回行っているのですが、いつも同じ様なコースでしたので逆コースは全く初めてのコースを歩くような感じになると思います。
 今回の場合、主催:財団法人 住宅管理協会関東支部で主管を虎ちゃんが役員として所属するNPO・東京都ウオーキング協会が行うものなのです。
 今日は、先輩役員のFさんが役員の帽子等を持ってきてくれることになっています。それを被って正役員の1日目のスタートになるみたいです。とにかく頑張って来ます。
 この思い出等については、虎ちゃんのサイト及びブログに書くことにします。