タイ 訪問。 | 中華そば あおい・一刻屋 つけ麺 55

タイ 訪問。

5月末ぐらいに出店する、タイに打ち合わせと現地食材を使った
ラーメン・つけ麺の試作を兼ねて行ってきました。

photo:01


現地の味の嗜好を再調査。

タイでの成功は、ある程度現地化をするのが必須だと思います。
現地化しすぎてもダメなので、そのバランスが大切です。


photo:02


タイのラーメンは全体的に味がはっきりしています。

わかりやすく旨いです。


photo:03


深夜でも、お客さんで賑わっています。


photo:04


辛いけど、日本人はおいしいと思う味の組立です。
ニンニク、ナンプラー、カリカリな揚げ豚、揚げにんにく、揚げ玉ねぎ 
干しエビ、ナッツ、化調、砂糖 等 旨みの強いのが入ってます。


photo:05


もちろんこのラーメンもおいしかったです。

タイ人向けに日本の清湯系ラーメンを提供するのは、難しそうです。

iPhoneからの投稿