昨日を振り返る


忘れないうちに・・・


ソウルにきて、初めての日曜日!雨の一日でした。

宿では、朝食を全員で一緒に食べるのですが、

みなさん、韓国通の方々ばかりで、情報交換が

続くのです。


昨日は、8時から朝ごはんでしたが、10時くらいまで

話が盛り上がりました。。。み


んなでガイドブックを持ち出しては、

あーでもないこーでもないって。面白いね。。。


遅い一日の始まりになりましたが、南大門にいってランチ!





テールスープで有名なお店だそうです。確かに

ゴロゴロとお肉がありましたよ~


スープ自体はとても淡泊。つまり、自分で味付けするように

なっているからなんだって。お肉はにらとニンニクの

すりおろしをかけていただきました。


その後、口の中が、にら臭くて大変でした!


その後、梨泰院に移動。友人がいきたいというお店に。

ハミルトンホテルの中にあるのです。駅の目の前!

しかーし、すごくすいているの。驚いたわ。


で、その後、散策。市場をみたり、梨泰院ランドをみたり!




階段がすごい!とは聞いていたけれど、ほんとすごかった。

ここ、シークレットガーデンのロケ地だったんですよ。


ほぉーこの辺りは、韓国でも外国らしい地域!

韓国らしさが全然なかったわ。


そして、夜は、弘大へ!


ここに貝類食べ放題のお店が!


しかし、時間については、制限があるのかすらわからず。。。









ただ、値段だけ。といっても友人が雑誌の切り抜きを

持参したから。とはいえ、値段が値上がりしておりました。


片言の日本語のスタッフの指導の下、無事に、

食にありつけた!!!


食べ放題にしなくても、もう1つのほうで良かったなぁ。。。

なんて話していたり。


この日は、中学の同期と、大学の同期と3人でディナー!


二人ともK-POPにめちゃ詳しくて、うぇーん。私、

まったくついていけなかったわ。。。


大学の同期は、出待ちをしているので、すでに相手に

顔を覚えてもらっているんだって。


昨日、ミュージカルを見てきたら、お目当ての彼が、

後ろに座ったらしく、すごく緊張したって!そりゃそうだよね。


10時過ぎに解散。雨の中、坂道上る気もなし。最近、

バスにのって帰るすべを知ってしまったので、ソウル駅の

4番乗り場から202に乗っているのです。楽ちんだわ。


ただ、最終時間がわからないのですが・・・


帰宅して、さくっと寝る予定でしたが、もろもろ準備など

していたので、いつも通りな時間に♪


ソウルに来て、宵っ張りになってしまったわ。。。あはは。


ま、昨夜もすごい人だったしね。日曜日の夜、10時過ぎても

ソウル駅は人であふれかえっていて。。。


東京駅もそうなのかな?なんて思ったり・・・


いやはや、お国が違うのだ!ここはソウル!!!


宵っ張りの街♪なぁーんてね。


さ、今日は、お初の大学語学堂!

朝食時間も7時半に変更してもらったので、早くいかないとね。