昨日の朝は、予約してた春園堂韓方博物館へ!



日本語を自由に操る韓国素敵女子が対応してくれました。

いまいち場所がわからなかったのですが、よく見たら、

電柱に案内があることがあとから気が付いた!あはは。


以下、出来上がった石鹸。博物館がとても素晴らしかったです。




素敵女子とカフェにてまったり!

その後、彼女はお稽古へ。私は、しばし滞在して、

プランを練っておりました。。。



ボランティアの観光ガイドさんに依頼して、仁寺洞あたりを

散策してきました。


あらかじめ王朝ネタは本を読んでいたので、説明も

すんなり頭に入りましたよ~

今日、韓国で一番大きいといわれているお寺にてお祭りが

あります。仁寺洞のはずれ?あたりにあるので、ちょっと

確認したり。。。


すごい人でしたよ。




途中で、屋台のアンパンをごちそうになりました。


ソウルで困ったことがあったら、いつでも連絡しなさいね。

とアドレスや連絡先を教えてくれました。いやはや、

ありがたや~



宿でご一緒している素敵男子のご紹介で、ソウルで一番

美味しいといわれているホルモンをいただきに行ってきました。


もち素敵女子と3人で!


すっごい塊で出てきましたよ~



それをアジュンマが手際よく、カットしてくれるのです。

すごい!!!あまりに美味しくて驚きました~~~



あまりにおなか一杯になりすぎて、しばし歩いてバス停へ。

そう、懲りずにバスに乗る!

南大門を見ながら・・・しっかし、運転荒いわ~




近くのカフェのテラスにて!いやぁ・・・風が気持ちいいわ。



こうして夜が更けていくのであります。


まだ語学堂が始まっていないこともあって、観光三昧して

いる私。来週には余裕がなくなっている可能性大だわ。


あはは。


今日は、故宮博物館と燈籠の祭に行ってきます。

夜は素敵女子が訪韓してくれるので、宿で合流です。