忘れないうちに・・・


アシアナの機内食!毎回思うけれど、美味しい!!!



直通の鉄道列車です!カウンターで購入かつ

アシアナ・大韓・チェジュであれば、6900ウォンで

購入できるよ。


指定席だけど、ガラガラなのでどこに座ってもOK!

もち、係りの人に確認済みです。あ!韓国語じゃないです。

英語でね・・・えへへ。




のどが渇いたので、お初な自販機!お水を購入。

700ウォンでした!



宿に到着したら、常連の60代くらいのおばさまが

いらしていました。


何度も訪韓しているらしく、韓国語は堪能!


また80代のおじいさまは、お初な方らしいですが、

韓国訪韓歴はこちらもすごい!韓国語も堪能。


いやぁ、いくつになってもすごい活動家っているのね。

健康第一だわ!


おじいさまは、南大門に好きなまんじゅうやがあるらしく、

おすそ分けをいただきました。おいひかった!

1時間くらいお話ししましたが、これまた趣味が似てて、

話が弾んでしまったわ。あはは。


夜は、高麗手指鍼の先生とお会いして、夕飯を

ご一緒しました。成均館大学のある恵化駅近くに住んで

いるとのことで、そちらまで行ってきました。


先月、下見に行ったのは昼でしたが、夜はこれまた

違った雰囲気なのです!おぉー。さすが学生街!!!


私も来週から、この雰囲気の中に紛れ込むのね~


先生とお邪魔したのは、ソルロンタンのお店!

チェーン店ですが、美味しかったです。


語学ができることのメリットなど伺ったり、今までの

先生の経験などを伺っておりました。健康第一!

その手法を伺うのは、ほんと勉強になりました。


というのも、先生は、78歳!おぉ。。。元気だし、

6月には日本に、また中国にも行く予定で、現在、

中国語を猛烈に勉強しているんだって。


おぉ。すごい!!!勉強方法もこれまたすごいもん。

私、ぜんぜん勉強してないなぁ。。。いかん。。。





先生とは10時前にお別れ。。。


その後、電車の中は、ちと緊張。といっても、それは

外国人だなぁと感じたから!周りの人がしゃべる

韓国語がまったくわからないので、アウェイな感じが

してね。


危険性がということではありませんので、あしからず・・・



おうちの近くには市場がありますが、そこにカフェが

いくつもあるのよ。。。


下見に来た時に、いいなぁと思っていたけれど、思い切って

入ってみました。というのも・・・ちとメールの対応などが

あって、コーヒーを購入しておきたかったから♪えへへ。


ってことで、韓国語で勇気を出して注文しました。ま、

指さし韓国語も入っていましたけどね。


数字については、すぐに理解できたので、よかった!

ここは少し上達したかもね。えへへ。






ってことで、帰宅したのは、10時過ぎ。


毎日1時間くらいのPCチェックにしないとね。。。


26日までは日本から友人が来ているから、日本語

三昧になりますが、それ以降はしばしなし。集中して

がんばろっと。