先日、アロマのレッスンでお知り合いになり、その後も

マッサージモデルをしていただいた方からお誘いがあり、

興味のあった谷根千散策へといってきました。


ちょうど、根津神社でつつじ祭りをしていたこともあって、

平日にもかかわらず、駅を降りたらすごい人で驚き!


確か新聞にも載っていたっけね。。。週末に予定して

いたのを急遽、平日に変更してもらってこれは、正解!



オキラク主婦のチエコラム♪

オキラク主婦のチエコラム♪

オキラク主婦のチエコラム♪

オキラク主婦のチエコラム♪

オキラク主婦のチエコラム♪


いろとりどりのつつじがとてもキレイでした!

カメラを持っている人の多さにビックリでしたね・・・


私のカメラは、最近ご機嫌ななめな模様。携帯の方が

ちゃんと撮れるのです。あー買い替え時かしらね~


その後、谷中ぎんざへと移動!ところどころでお買い物!

だって、美味しいものがたくさん売っているんだも~ん。


10円まんじゅうを発見!胡麻や抹茶味があったんです。

よく駅で販売されているのを見るけれど、いままで胡麻や

抹茶って気がつかなかった。ってことで、即行、ご購入!

だって、お値段もとってもお手ごろ。2種類買っても200円。


もっと買いたーい!と思うけれど、食べるの私だけ・・・

人生最大の体重になりつつある今日この頃だから、

こりゃやめとかねば~


オキラク主婦のチエコラム♪

オキラク主婦のチエコラム♪


といいつつ、またまた歩いていたら、なんともりんごの

いい匂いがしてくるじゃあーりませんか・・・ってふるっ


マミーズというお店で、アップルパイを購入キスマーク

いろんなパイがあったので、一種類ごと買いたくなる

気持ちを抑え、そりあえず、アップルパイのみ。あー

ダメだ。。。スイーツ買いまくり目


で、次にも買いたいものが実はありましたが、これは

お店が発見できずに断念!って、あんた、スイーツお店を

めぐっていたんかい?って言われそう。。。


いやいや違いますよ。散策です。だって、こんなものを

見つけちゃったもん。



オキラク主婦のチエコラム♪


散策がてら、買ってにゃーん。


っていってるでしょ。。。だから、買いましたよ。。。この

とおりにあった行列店で!!!


そう、それは、メンチカツなんです。1つ200円。ちょいと

高めかな。。。と思ったけれど、いい匂いがするし、なにより

3時ごろだというのに、すごい行列が出来ていたんです。


なんか、すごい期待しちゃってね。。。2つ購入。知人は

5つ購入してました。購入制限があって、15個までって

書いてありました。私の前に並んでいた親子は、別々に

10個ずつ購入してたなぁ~


お肉屋さんだから、お肉も美味しくて、確かにソースは

いらない美味しさでした。近所だったら、もっと買いにこれる

けどなぁ。。。


商店街って楽しいわ。


と、いったい何しに谷根千にいったんだ?といわれそうだけど、

散策です!散策してたら、美味しそうなお店をいくつか発見

しちゃった!!!ということなんです。


根津で集合して、散策して、根津駅に戻ったのですが、

帰る直前は「いもぜん」にて、おぐらとバニラのアイスクリームの

のったあんみつを頂きましたラブラブ疲れがぶっとびましたー


やっぱ、至福の一時って、美味しいものを食べているときだわ。

キャ!言っちゃったにひひ