シンボリックリーディング お客様の感想① | 遊び心でじぶんビジネス!自然体でじぶんライフ!

遊び心でじぶんビジネス!自然体でじぶんライフ!

自然体で仕事も家庭も楽しむじぶんライフを応援します。

こんにちは~

心理セラピストのかとうかよです。


先日から行っている、
シンボリックリーディングモニターセッション、
コツコツと頑張っています~

スカイプのお客様は、なんと

北海道、石川、富山、大阪、福岡、、
日本全国からです~~~。!!
ありがとうございます!


シンボリックリーディングって何?って方は、こちらをどうぞ・・。


現在、約十数名の方にセッションさせていただきましたが、
潜在意識というのはホントに実におもしろい。
ますます、このメソッドが好きになってます。


質問も様々・・・・仕事から恋愛、身体の事、趣味の事まで。
そして、出てくるシンボルもいろいろですが、
アニメキャラから、ハリウッドスターまで登場人物もさまざまです(笑)


でも、不思議と各自のテーマの着地点にたどり着くのです。
シンボルは、答えではなく、答えを導くヒントなんです。


もちろん、しっかりとした答えが出る方と、
本人は納得し難い抽象的なものと様々です。
はっきり出ないのは自己防衛だったりもします。


シンボリックの考案者はるひなたさんも仰られますが、
シンボリックリーディングは、クライアント様自身がセッションの回数を重ねるごとに、シンボルをイメージするのに慣れてくるのだそうです。

そして、本人の意志も明確になっていく(=潜在意識に従う)ので、より目的や方向性が現実化し易いのだそうです。

興味深いですよね☆


シンボリックリーディングを受けてくださったお客様から感想をいただいています。

M.I様
始めはイメージが出てくるのかなあと不安だったけど、かよさんの声のトーンとペースが心地よくて力が抜けた感じがしました。
解説を聞いて確かにそうかもと感じることが多くて思わず笑ってしまいました。
もっと長い時間受けてみたいなぁと思ってます。


M.H様
事業スタイルを探っていきました。
潜在意識が、望んでいることを、既になんとなく自覚していてため、今回のセッションで明確になり、またそこに進むための課題や解決方法も分かり、状況整理が出来ました。
かよさんの人柄が大きく影響していて、とてもリラックスして探っていけました。
ありがとうございました。
想像力が豊かな人向けのマッピングセッションのようですね。
また機会があったらしたいです。


M.K様
質問に対して、見えたものやイメージを解読していく事で、潜在意識がわかるというのは、とても面白かったです。
イメージなんて自由だから、どんな風に出てきてもいいのに、後々解説聞くと納得できる回答をしていたので、驚きでした。最近、ずーっと疲れやすくて無気力状態が続いていたのですが、セラピーを受けて納得しました。「休みたい」と…
ドライバーでがんばっていた自分に気づかされたのが一番大きかったです。あと、恐怖や不安をない事にしてしまう、無意識の自分の癖もわかりました。
自然に無理なく、リラックスしてセラピーを受けられたのが良かったです。ありがとうございました。


A.K様
エレベーターで地下に降りて、自分の深いところにある潜在意識の世界を見てきたような、SF映画の中に入ったような感覚でした。
かよちゃんの優しい声で潜在意識に導いてもらっている感じがとても心地よかったです。
改めて潜在意識の大きさ、重要さを感じました。


I.M様

今後も心理の勉強がしたい、できれば仕事にしていきたい、という部分がぶれなくなった。周りと比べて焦ることもあるけど、ゆっくりやっていこうと思った。

水仙をもってスッと立っている理想の女性と、インナーチャイルドのハイジが出てきたことで、より日常でも具体的に イメージしやすくなった。理想の女性に近づけるようになりたいと思ったし、ハイジのように自由に言いたいことを言って生きていこう、それを育てていこうという気持ちになった。スッとしてる部分も、ハイジの部分も両方持ってていいんだと思って気持ちが楽になった。

潜在意識は、もうすでに色々知っていて、決意していて、でも怖いから思考でごちゃごちゃ考えちゃうんだなということに気が付いたのが興味深かった。
潜在意識ってすごい、と思ったし、それを引き出すこのメソッドもすごいと思った。


私も初めて受けた時は、何がなんだか???て状態でした。
もちろん自分なりの答えとしては出ましたが。
イメージする事にも慣れていなかったし。
しかもセッションの翌日には事件が・・・(これはまた後日書きます)

抵抗があって、受け入れられない内容は何度も何度も出てきます。
潜在意識は、自分が納得するまで、同じ言葉をあの手この手で示してきます。

ホントに深いぃ~んです。
面白いですよ~