★ あなたは100%で生きていますか? ★ | 自分らしく最良の人生を手に入れる方法      HeartPlus★コーチング&カラーセラピー

自分らしく最良の人生を手に入れる方法      HeartPlus★コーチング&カラーセラピー

自分のあり方や行動を変えて『最良の人生を手に入れる』方法の一つを知っています。  ライフコーチ&カラーセラピストがあなたの「前進」を全力でサポートします♪

こんにちは。
ゴールデンウィーク平日。どのようにお過ごしですか?


私は、この本を読んでいるところです(*^_^*)
『100%』ジェームス・スキナー著

100%/サンマーク出版
¥1,995
Amazon.co.jp




あなたは、持っている力の何%を使って生活していますか?


多くの方は、「そんな事は考えたこともない」って言いそうですね。

じゃあ、今考えると?



この本によると、ほとんどの人は25%程度で生活しているそうです。
この数値は、毎日同じパターンで生活しているとあがりません。

たとえば、こんな感じ。
毎日同じ時間に起きて。
同じ時間に家を出発し、決まったルートで駅まで行き、同じ電車に乗る。


これは、「悪いこと」ではないんです。
生活が自動化されていることですから、余分なエネルギーを使わない。
ストレスも少ないかもしれません。

平穏無事が一番!と思っている方なら、この自動化は歓迎すべき事。

もしくは、会社に行った後、いつもドラマティックな日々がある!!って方は、ここに100%以上の力を注がなくてはならないから、力の配分が必要かもしれません。



どんな風に生きたいのか、後悔せず逝きたいのかを、この機会に是非考えてみてください♪



そうそう。
芸能人の中で、「100%で生きてるでしょ!」って思うのは、この方。
松岡修造さん。
著書『人生を変える 修造思考!』を読みましたが、某ハンバーガー屋さんで食べるときも、おいしさを味わうために全力を尽くしている!!


人生を変える 修造思考!/アスコム
¥1,050
Amazon.co.jp




100%で生きるって、イメージがわかない・・・という方には、とーっても参考になります(^^)