ドッグランのあと、てぶくろdeシャンプーしました♪ | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

いつものドッグランで、2歳のジャックラッセルのM子ちゃんと意気投合したへいちゃん。

ふたりでドッグランを縦横無尽に走りまわりましたびっくり

M子ちゃんは走るの速いのなんのって!さすがジャックラッセル!元キツネ狩りのワンコ!疾走してそのままサツキの茂みに飛び込む!負けずに(負けてたけど笑へいちゃん、あとをついて走りました!茂みにとびこみ、坂を駆け上がり枯れ葉まみれになって・・・

M子ちゃんのパパさんに、「キミってそういうタイプの犬じゃないんじゃない?」って笑われちゃった。(だよね、時が時ならへいちゃんはお城の姫君のきらびやかな着物の上に鎮座していたかもね。笑

M子ちゃんのパパさんいわく。「M子もへいちゃんも、今日のシャンプー決定だね!」

 

さて、家に帰ってへいちゃんは・・・

これでシャンプーですよ~~ん!(だって、2日後にサロンでトリミングの予約入ってるんだもん!)

株式会社本田洋行ウェット手袋なでなでアロマティックグリーンの香り

ノンアルコールで、植物由来の消臭成分が入ってます。

手袋状になっているので使いやすいです。なでなでするだけ~。おや、へいちゃん抵抗しないですね。されるがまま状態。耳やおまた、足や肉球をふきふきしました。お風呂入れてシャンプーするより楽ちん楽ちん!

ウェット手袋で撫でた直後はちょっぴり濡れた状態でしたが、すぐに乾いて、いい香りになってました。これなら夜おふとんに入ってきてもいいよ!笑

そして使い終わった手袋は・・・表面はそんなに汚れた感じはありません。ちょっと抜け毛がついてるくらいですが、とっておいても乾いちゃうし使い捨てです。雛ねーさんもする?あ!逃げた!笑

本田洋行ファンサイトファンサイト参加中

 

両方のランキングに参加してます。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです♪
クリック
 
にほんブログ村

ワンコと行けるお店はこちらクリックワンコとカフェに行こう!