ご無沙汰しています | 保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

ライフワークは、アグリドッグレスキュー保護犬ボランティア×保護犬応援ラジオ×保護犬応援珈琲。保護犬一色のMy STORY~

もうずいぶん長い間
ブログを書いておりませんでした

預かりっ子の虹太じいちゃんが
この夏、お空に還りましたので…
書くことも、その元気もなくなっちゃった、、、
っていうのも、正直あります

が、もうひとつ
私がブログをサボってるときの理由は大抵…

ウチの子の不調です

わが家のひとり息子
愛息デールくんの左顔面神経が 
突如麻痺しまして

写真は、久しぶりに参加したアグリの譲渡会で撮影したもの
お顔の歪みがよくわかる1枚です
前日まで、表面的には何もわからなかった

{E751C1FF-CFD1-4264-95C8-6BA977874918}


わが家には5頭の犬達がおります
そして最年少の4歳半の叶ちゃん以外は
何気に、結構なシニアなもので
何かしら、あります
みんな折り合いつけつけ、頑張っておりますが
時に、季節の変わり目、天候気圧変化など
環境の変化に不調を来たすことも
 

最年長のメイちゃんも
今度の春で14歳になります
立派なおばあちゃん

{616C320A-51AF-4577-90E3-2BF544FB172C}


元気そうにみえても年相応
定期的なケアや予防の対策は必須
病気や加齢に負けないカラダを作らないと!
おかげさまで、今はとても健やかな状態
けれど永続的ではありません
犬たちの状態も常に変化しています
その変化に、早く気づいてあげること
これに尽きますね

{55F0C7E9-2D78-44A2-A921-7BF3CCFC8DBC}


さて、本題に戻り、デールくん
今年の春の健康診断で初めて
血液検査にある異常がでました

検査を重ねて、最終的に頂いた診断は
クッシング症候群

なんだそれ??っていう方も多いかや
詳細についてはまた次回に…

今すぐ命の危険にさらされるかというと
そうではないことが多いようですが
著しくQOL(生活の質)が下がることも

合併症もある(これが実は怖い)

デーくんも、なかなか苦労してます
本人も、自分の身体の急激な変調を
受け容れられずにいた時期もありましたが
最近は、だいぶ落ち着きました

{F1F2E762-82F4-4AEA-97FE-E68ED50937EE}


母ちゃんにまかせといてね

大丈夫、大丈夫
一緒にがんばろう

時を選ばずに、抱きしめては
念仏のように麻痺した左耳にささやきかけてみる母ちゃん

栄養成分の補給
そして西洋的なアプローチ以外にも
鍼灸、マッサージ、ハイドロセラピー
アロマテラピー、サプリメント、ホメオパシー、レメディ、漢方などなどなど
あらゆる手を尽くしてみています

{19EC8C57-9464-49B7-9D5B-F87937DF3CF2}

{C76D43F9-5226-4081-AFC1-D3A6348E81BC}


出来得ることは何でもやろう
わたし自身でできることは自分でやろうと
そう決めたので、忙しくしていて…
ブログおさぼりちうです(笑)

でもね
やれることがあるって、幸せなんですよ
犬たちは、たくさんんのことを身をもって
私たちに教えてくれる
学びの日々です

デーくんだから成せるこの状況
自分の視界を鍼が横切っています
でも、必要なんだってこと
彼はちゃんと理解して、静かに身を任せてくれます
支えて下さる皆さんへの信頼感ももとより

ここまでとはいかずとも
寛容な性格を育む、普段の習慣づけで
その先の可能性もグンとあがりますのでね

みんなのこと
応援したい

{5C4600EC-9C28-4B26-A655-7399BA51143E}


{AFAF388D-336C-4029-9761-A63D28E0E616}

{728195AD-6E92-476F-B24E-5C007EE24E3A}


昨日と今日が
こんなに違う日になるなんて
誰もが予想しないし、したくないと思うけど
可能性はみんね一緒です


だからこそ
飼い主さんたちに知ってほしい
学んでほしいと、心から思うおおた母ちゃんです


別記事でまた詳しくお知らせ書きますが
10月22日(土)13時から
ラジオ企画
クリスタル週末サロンがオープン!

楽しみで驚きがいっぱいなコンテンツ
てんこ盛りでお届けしますよー(╹◡╹)
すでにご予約いただいている皆様
大変お待たせしました!

デーくんが教えてくれていることも
いっぱい、アウトプットできると思います
あ、クリスタルのチャリティ☆ノベルティグッズも出しますよ〜!
クリスタル公認キャラクター
U-sanオリジナルノート 2冊セットで500円!

経費除いた売上全額は
保護ワンコたちの支援、保護ワンコを応援する皆さんの支援に寄付します

お求めの方はは太田までどうぞ♡

{2A935EB1-636E-4192-89F2-7674990D7651}


慌ただしい近況報告となりました
イベントのお知らせ、ラジオのことなど
またあとで書きますね〜♪