保護犬と暮らそう!GOGOWANS みとちのたからもの達

保護犬フランとデールとの出会いから勢い余って転身!
メディアを通じてペットたちの「本当の今」を
ラジオパーソナリティ&ワンワンまぁむミッチーナが発信♪
保護犬と暮らす幸せ、喜びをおすそわけ~☆☆☆

レインボータウンFM大江戸放送局 79.2MhZ
ペット専門番組 クリスタルズ―ランド 足あと 足あと 足あと


毎月第2月曜日
14時~15時 ペットの情報番組がON AIR!

ZOOLANDは 愛するものを繋ぐ場所
知りたかった事や知って欲しい事を発信
考えるだけでなく 一緒に感じて欲しい
知る事がすべての始まり 同じ思いが集まれば 出来ることが増えます
みんなが本気になれば きっと何かが変わります
小さくてもいい 大事な事を繋ぐ場所ありたい

愛言葉は

ハートの温度1℃up 
ワン☆プロジェクトの始まりです!


☆メインパーソナリティ ワンダフル隊長ミッチーナこと太田美智代
☆レギュラー 神戸市出身の脚本家作家・岡本貴也(不二子ちゃんパパ)
☆アシスタント ZOOLANDの門番2トップ アロハドギーのコトブキちゃん&あやマァム
++☆☆---------------------+++☆---☆-----------+☆
【Crystalの応援1】☆Facebookページにいいね!お願いします☆
ただいま目標5000いいね!めざしてキャンペーン中!
https://www.facebook.com/crystalrainbowclub/
【Crystalの応援2】☆Youtubeチャンネル登録お願いします☆
(動画の下の赤いボタンをクリック♪)
CrystalのHP:http://www.クリスタルレインボークラブ.com
++☆☆---------------------+++☆---☆-----------++

クローバーCrystal週末サロン@渋谷>>
わんわんマァムがお届けする
愛犬と美しく生きる♡ハピハピレッスン

2016年9月24日(土)13時OPEN♪
詳細はブログ記事をどうぞ^^→☆☆☆
-----------------------

テーマ:
ラジオの生放送終わって
人間とワンコたちに晩ごはん食べさせて
電池切れであったかい床でゴロン・・・
2時前にハッと目が覚めてそしてパソコンに向かう
 
っていうこの数日間でございました(今日もだけど)
あと数時間がんばって、ほんで休めばよいのでしょうが
それがなかなかできないお年頃のオオタでゴザイマス
↑2/13(月)クリスタルズ―ランド生放送でした~
 
ラジオのことはぜひHPをチェックしてくださいね~
 
------------------
 
さて、2月のワンワンマームのハピハピレッスン
Facebookでイベントも公開しつつ、ブログでご案内
 
わんわんマァムのハピハピ♡レッスン 第5回:
筋力アップでお悩み解消!
パパママも一緒に1日5分のワンupレッスン
Facebook公開イベントはこちら→☆☆☆
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
パグ 2月25日(土) 13時~15時 OPEN!
   渋谷区渋谷3-1-10 THE HORIZON 渋谷2F 開運おもてなしサロン
チワワ黒 参加費 5,000円 ※お釣りのないようにご準備下さい
トイプードル お子様連れ大歓迎! ※小学生まで全員無料!
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
♡ 売上の一部はCrystalレインボードッグ(保護犬)応援サポートのゼロワンプロジェクトに寄付 ♡
♡ 楽しみながら、学びながら、チャリティにも参加できます ♡
♡週末サロンはお子様連れ大歓迎!
 
 
ご都合合う方はぜひ、遊びにいらしてくださいね
毎度毎度、お茶菓子つまんで、お茶飲んで、おしゃべりして
楽しい井戸端会議的クラスです!
 
でも、しっかり学べちゃうってところがミソ
なんでも楽しく学べるのがイチバン身になります
 
Facebookアカウントお持ちの方はイベントからポチください♪
 
その他、アメブロメッセージ、メール、LINEなど
お申込みは使い勝手の良いSNSをお使いいただければOKです!
 
-------------------------------------------------------
第5回 講師:ドッグプールのプリンス☆ふかちゃん
テーマ:
筋力アップでお悩み解消!
パパママも一緒に1日5分のワンupレッスン
~お悩み別ふかちゃんカスタマイズトレーニングを伝授!~
-------------------------------------------------------

おひざや関節にお悩みをかかえるワンコが多いこと、多いこと。
加齢や、生活環境の変化とともに、
ヒトもワンコもカラダの悩みは増えていきます・・・(ミッチーナ痛感)
 


バランスボールのもともとの目的は、リハビリなんだって。
でも最近は、筋力アップで日常生活の質をあげるためにがんばるワンコが
とっても増えてきた!
<筋トレしなくてもお散歩いっぱいしてるから大丈夫~♪>
いえいえそれだけではありません。
お散歩では鍛えられない筋肉(体幹筋肉、インナーマッスル)の強化は、
実はとってもダイジなの。
 


股関節形成不全、膝蓋骨脱臼(パテラ)など、
関節に不安を抱えるワンコたちにもぜひ、オススメしたい
ハイドロセラピー、そしてバランスボール!
筋肉でカバーしてあげれば、関節への負担も軽減できます。
 


レッスンでは、ドッグプールのプリンス☆
JCHA(ジャパンケイナインハイドロセラピー協会)のインストラクターふかちゃんが
ワンコたちのお悩みに合わせて、
おうちでもできる1日5分のワンUPレッスンを伝授!
 

治療の前に、予防がダイジ。
小さなことからコツコツと、です。
やると、やらないでは、1年後、3年後、5年後が必ず違います。

それは人間も同じ~
だからパパやママも一緒にインナーマッスル鍛えましょう!
あわよくば、くびれてしまいましょう!
そして自ら、その効果を体感しましょう!
※みんなでハイドロセラピー体験ツアーも計画するよ~

いつまでも元気で長生き♡
ハピハピ♡レッスンで健やかライフをGETしてくださいね♪

------------------------------------------------------------

【ハピハピレッスンクラスのご案内】

◆毎月第4土曜日 13時~15時 OPENしていまーす
◆参加費 5,000円 
◆月ごとに学びのテーマが変わります
◆お子様連れ大歓迎!※小学生まで全員無料!(制作に参加の場合は材料費だけ…)

------------------------------------------------------------

次回3月25日(土)のクラスのお知らせ

第6回は・・・なんと!
ワンワンマームのココちゃんママが先生です^^
テーマは
『嬉しいお顔が見たいから♡ママ手作りの簡単おやつでプチホムパ』(仮題)

手作りのワンコおやつって難しいよね・・
大変だよね・・って思っているパパママ、多いと思います
そんなことないない~
先生じゃないとできないことばかりじゃないない!
できることで十分。
ワンワンマームだってできちゃう!
パパやママが作ってくれることが、まず嬉しいんです。
準備をするかたわらで、そわそわと期待に満ち溢れた愛犬の笑顔…
目に浮かびませんか??♡

ワンワンマーム5号(笑)ココちゃんママはお菓子作りが大好き♪
人用のおやつを作りつつ、同じ素材を使ってワンコ用に簡単アレンジクッキング~♪
(小学校時代の調理実習を思い出すわぁ)
ってことで、開運おもてなしサロンでプチホムパ☆
ワンワンマームが大好きな(笑)おみやげももちろんGETできちゃう、
またまた盛り沢山企画です(^^)
 

↑クリスマスに焼いて下さった人用(笑)シュトーレン♡
ほっぺ落ちた!!
---------------------------------------------------------------

◆わんわんマァム♡ミッチーナからメッセージ

愛犬との日々は宝物。私たちが注ぐ愛情よりも大きなギフトを犬は与えてくれます。
けれど、犬は人の 5 倍から 7 倍のスピードで歳を重ねていってしまいます。
だからこそ、家族であるわたしたちが知っていればきっと役に立つことがあります。
引き出しが多ければ、人も犬も Happy への道が拓けます。
人と犬がともに Happy で健やかに日々を紡いでいくために 
“ 暮らしの部 ”と “ 食育の部 ” の側面から Holistic に学べる素敵なハピハピ♡レッスン。
愛を届けるスペシャルドッグライフスペシャリスト “ みっちーな ” と、
ままごころ届けるワンワンマァム&パパのチーム ” がお届けします
うちのコがどんな個性を持った Only one の愛しいコなのかも再発見できる♡
わくわくドキドキシアワセ満タンのクラスです!!
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年となりました

 

新しい年の初めは、いろいろな想いや願いが交錯します

また1年、1頭でも多くのレインボーDOG(保護犬)たちに

幸せが訪れますようにカナヘイうさぎ

 

新しい年の初めは、いろいろな想いや願いが交錯します

 

2016年は、アグリっ子の虹太くんが、わが家からお空にかえりました

 

2016年は、アグリっ子の虹太くんが、わが家からお空にかえりました

幸せなご縁に繋げたかったな・・・

かなわなかった願いや、虹太が伝えたかったことは

多くの応援者の皆様とワンコたちを通じて、社会に伝えていこう

そう想いをあらたにした、新年でした

 

 

そんな発信場所のひとつ

開運おもてなしサロン@渋谷で毎月定期開催しているレッスン

今年もさらにパワーアップしてお届けしてまいります!

----------------------------------------------------

 

Crystal週末サロン

愛犬とのハッピーライフを応援する

ワンワンマームのハピハピ♡レッスン

 

飼い主さんの部活動

ワンワンマームたちの井戸端会議

オトナもコドモも一緒に楽しめる

そして、お茶とお菓子は欠かせない(笑)カナヘイキャンディ

ワンワンマームの底力がここに集結!!

知恵や経験を持ち寄って、みんなでシェアしてみんなでHappy♡

 

 

そんなハピハピ♡レッスン

 

第4回、2017年初回のレッスン♪
ラジオだけでは伝えきれきれない素敵レッスン
オトナだから学べるコトがあります

CrystalのWAN☆ダフル組
ワンワンマーム・ミッチーナ
そして毎回ステキな情報を届けてくれるワンワンマームをお迎えします!


はじめてでもカンタンで安心!
今日からすぐに使える、ワンコとの暮らしがもっと楽しくなる
ワンポイント☆ハピハピレッスンです

♡ 売上の一部をCrystalレインボードッグ(保護犬)応援サポート

 ゼロワンプロジェクトに寄付 ♡
♡ 楽しみながら、学びながら、チャリティにも参加できます ♡

 

----------------------------------------------------------------------

【2017年1月クラスのご案内】


◆開催日 1月28日(土)OPEN! 

◆時 刻 13:00~15:00
◆参加費 5,000円 

◆会 場 開運おもてなしサロン(eri 4℃)
       渋谷区渋谷3-1-10 THE HORIZON渋谷2F

◆申込み Facebook、アメブロ、LINEでもOKです!

※メール:info☆5512.jp ←☆を@に変えてね

 

※参加費は、お釣りのないようにご準備下さい
※月ごとに学びのテーマが変わりますのでお楽しみに~~!

---------------------------------------------------------------------

 

まずはプログラムをザッとご案内!

 

【1月のクラス案内&ワンワンマームご紹介】

イラストレーター&似顔絵師

ひとみおねいさん(紙屋 瞳さん)

 

テーマ: おえかきカナヘイうさぎ

まる さんかく しかく×ボールペン1本でOK!
愛をこめて描こう♡愛犬イラスレッスン

~愛犬のLINEスタンプをつくる!野望付き(笑)~

愛しい愛しいあなたの愛犬を、イラストにしよう!
描くことは、表現すること
「愛してる」を伝えること

 

 


絵心がないから~(;´・ω・)なんて心配しないで大丈夫!
まるさんかくしかく+ボールペン1本で、すぐに描ける^^


これですねボールペン1本(笑)

{6B9646F6-86C0-4F10-B850-0158158FD33E}

イラストレーター&似顔絵師のひとみおねいさんがサポー
ヒントやワンポイントテクニックも、惜しみなく伝授♪しちゃう!

 

↑先週のおおたのラジオにゲスト出演もしてくれました♪


でね・・
イラストが描けるようになったら・・・


LINEスタンプつくるんだ~☆(←野望w・・・)


自分の愛犬のスタンプ・・・どんなに可愛いことでしょう
考えただけでシアワセなキモチがあふれちゃう
あなどれないぞワンワンマームの実力!
シアワセのおすそわけ、たっぷりいたします(#^.^#)
ぜひ参加して、キャッチしてくださいね~~~!!!

 

安くて、簡単で、すぐできる!

世界でたったひとつの

愛犬のためのオリジナルイラストを一緒に描きましょう~!

 

 

 

 

さ、そして…

 

◆2月のハピハピレッスンは・・・

 

次回は2月25日(土)
第5回は・・・DOGプールのプリンス(笑) ふかちゃ登場!
ハイドロセラピーで犬生が変わる!?
『水中運動でずっとイキイキ♡健やかライフをGET!

ワンコの長寿で長生きの時代になりました
人間と同じように、動物も同じように年を取ります
若い時をどのように暮らすか、生活するかで
長い犬生の過ごし方は大きく変わるとミッチーナは考えています
今だからこそ、できることがある
知っておけば対処もできることも、たくさんあります
ハイドロセラピーはそんな「愛犬の健やかな犬生のためにできること」のひとつ



わが家のデーくんもお世話になっている
DOGプールのプリンス☆ふかちゃんが満を持して登場!
ここでしか聴けないオハナシ、ヒント、からだのこと
もりだくさんでお届けします~~~!!!

 

 

レインボーDOG(保護犬)応援団

81810(エイエイオー)~~ww


----------------------------------------------------------------------

インフォメーション

 

クリスタル新チャリティグッズオリジナルカレンダー!

あと少しだけ、在庫ありますので引き続き販売☆

めっちゃビビッドでカラフル、元気がでるね!と大好評♡

2017年のクリスタルのテーマ『クレイジー』にぴったりですね~

欲しいお友達がいらしたら予約もできます

お写真パチパチ撮ってシェアしてね!

『U-sanと一緒♡写真館』にも投稿大歓迎! → U-sanと一緒♡写真館Facebook

 

{91941F7A-4939-4323-AF59-C8FD72998253}

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日、日に日に冬を実感しています

クリスマスももうすぐ…

っか、寒い・・・

 

寒いーーーーーっっっ><

 

毎年12月ってこんなに寒かったっけなぁ・・・

ワンズたちも、飼い主さんたちも

体調崩していませんか~?

ワンコは地面から近いので・・・・おなか冷えやすいです

わが家のメイばあちゃんは特に、ダックスだし、下半身冷えやすいからはらまきとアルファウェーブで寒さ対策に余念ありません


{D7FD9FB6-13A2-423E-B81A-F693FEDF16CC}

みんなも風邪ひかないでね~


さて!今月はクリスマスイブが第4土曜日!!

クリスタル週末サロン ワンコチームの講座開催ですよ~^_^

明日ですね(笑)

直前ですがインフォメーション!

 

愛犬とのハッピーライフを応援する

わんわんマァムのハピハピ♡レッスン

 

別タイトル…

飼い主さんの楽しい部活!

----------------------------------------------------------------------

【クラスのご案内】
◆開催日 12月24日(土)OPEN! 

◆時 刻 13:00~15:00
◆参加費 6,000円 

◆会 場 開運おもてなしサロン(eri 4℃)
       渋谷区渋谷3-1-10 THE HORIZON渋谷2F

◆申込み info☆5512.jp ←☆を@に変えてね
※Facebook、アメブロ、LINEでもOKです!

※参加費は、お釣りのないようにご準備下さい
※月ごとに学びのテーマが変わりますのでお楽しみに~~!
 

会費の一部はゼロワンプロジェクトに寄付します☆

※ゼロワンプロジェクトについてはクリスタルのHPみてね!→☆☆

----------------------------------------------------------------------

 

あ!!

クリスタル新チャリティグッズ

オリジナルカレンダーができましたー!

めっちゃビビッド

欲しいお友達がいらしたら予約もできますデス

お写真パチパチ撮ってシェアしてね!

U-sanと一緒♡写真館にも投稿大歓迎!

{91941F7A-4939-4323-AF59-C8FD72998253}

 

まずはプログラムをザッとご案内!

今月もすてきな情報を届けてくれるゲストさんをお迎えして

2部構成+お楽しみおまけコーナーで構成します

 

【12月クラスのご案内】

◆暮らしの部
講師:
リメイクの達人・わんわんマーム☆りさ先生

テーマ:簡単!安い!すぐできる!リメイク術を伝授♪

せかいでひとつのオリジナルを作ろ〜♡


わんこグッズって
色んな種類がたくさんあるのですが
意外としっくりとくるモノが少ない…
そして、オリジナルとなると結構なお値段がぁぁ!(笑)
市販の商品を少しのアイディアと工夫で
安くて、簡単で、すぐできる!
世界でたったひとつの
愛犬のためのオリジナルグッズがあったらなぁ〜
っていう飼い主さんたち、多いんです
愛犬のことをイチバンわかってるのって
やっぱり飼い主さんだから( ^ω^ )

リメイクの達人!りさ先生の
遊び心溢れるリメイクアイディアをご紹介します!

{933D8CBA-8C9D-4DF9-BEA0-F3066B5BFE3B}

そうそう
りさ先生はお花の師範でもあるのです
お正月にピッタリな
こちらも、安くて簡単!すぐできる!
プチアレンジをご紹介しまーす

{DCC322D0-F271-434F-94F0-52EDA510AE5F}

ワクワク〜♡

さ、そして…

◆12月の太田の部

寒さにまけるな!
病気を作らない健やかな身体をつくろう
免疫力アップのリンパマッサージ

冷えはカラダの血流悪化や免疫力低下は
さまざまな不具合をもたてしまいますからね!
ママの手は魔法の手♡

{7C445025-DD52-405F-A260-449562E213C9}

あ!
そうそう
飲む点滴と言われる甘酒
作り方教えて〜とリクエスト多々あり…
免疫力アップに一役買ってくれるはず!ってことで
黄金律のレシピをお教えしまーす!


そして…
先月から引き続き、アンチエイジング!
強い体幹を作ろう!
ケガのリスク軽減!
シニアになっても元気にイキイキライフ♡

人間とおんなじですよね〜
これ、私自身も痛烈に実感しています
今の時間何をするかが大切なんですね

{C34912D5-DAB2-4351-93E7-2F15C9BC1A6E}

{6C6B0A79-233A-46A0-8F96-A3447D9B70D3}

メイちゃんの体幹も半端ないです!
{570DC70A-F0F8-4C08-8659-E2744FB4302C}

このお方は言わずもがな(笑)


{D15D4DF3-9933-4A7C-9576-96B148648079}

デーくんもがんばってます

◆おまけの樹凛 の部
みんなダイスキ♡樹凛の指切りげんまんSTORY
愛犬とコミュニケーション
毎回予想のつかない(笑)アドリブ満載のおまけコーナーに加え…

今月はクリスマスプチパーティーだー!

{2830AB72-6C49-407D-A136-638A14AF6261}


レインボーDOG(保護犬)応援団

81810(エイエイオー)~~ww


----------------------------------------------------------------------


最後に…頑張る飼い主さんに

サンタさんからステキなプレゼントがー!


これとか

{3F8FFF9F-D5FC-4487-9DB9-A6E40F46AE51}

これとか

{BC582612-01A0-4E39-8D69-030E77BCF9C4}
↑イメージ写真♡

どちらも
この日のためにひとつひとつ
手作りしていただきました…うふふ( ^ω^ )

あー楽しい♪
私がイチバン楽しんでてごめんなさい

お!忘れてた!
先月クラス講師で参加くださった
みさえ先生のおやつもゲットしましたよー
お譲りします♡
みんなで分け分けしましょうね〜

{299BFC24-50DF-4947-96BF-8CBFDB07F3B9}


そんなわけで
もう明日のことなんですが
ご都合良い方はぜひ!
太田までご連絡のうえお越しくださいね^_^

待ってます〜♡

{4C4E05CE-980D-45A3-AFD6-63F815752D78}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も残すところあと2か月をきりました

寒くなったと思ったら、今日なんて半そでで散歩してたワタシ

どっちなんだー冬なの?秋なの?

はっきりしてくれないとしんどいわー💦←先週は喉痛でダウン寸前だったオオタ

皆様もお身体、お厭いくださいませ

 

さて!今月も近づいてまいりました第4土曜日!!

クリスタル週末サロン ワンコチームの講座第2弾開催します^_^

 

愛犬とのハッピーライフを応援する

わんわんマァムのハピハピ♡レッスン

 

別タイトル…

飼い主さんの楽しい部活!

----------------------------------------------------------------------

【クラスのご案内】
◆開催日 11月26日(土)OPEN! 

◆時 刻 13:00~15:30
◆参加費 6,000円 

◆会 場 開運おもてなしサロン(eri 4℃)
       渋谷区渋谷3-1-10 THE HORIZON渋谷2F

◆申込み info☆5512.jp ←☆を@に変えてね
※Facebook、アメブロ、LINEでもOKです!

※参加費は、お釣りのないようにご準備下さい
※月ごとに学びのテーマが変わりますのでお楽しみに~~!
 

会費の一部はゼロワンプロジェクトに寄付します☆

ゼロワンプロジェクトについてはクリスタルのHPみてね!→☆☆

----------------------------------------------------------------------

 

あ!!

クリスタル新チャリティグッズ

ノートセット&クリアファイルも引き続き販売しますよ^^

欲しいお友達がいらしたら予約もできますデス

 

セクスィ♡プリンたんは、お布団がわりに使ってるそうで…

ちょっと短いけどね

女の子はおなかダイジだからね(笑)

 

 

 

まずはプログラムをザッとご案内!

今月もすてきな情報を届けてくれるゲストさんをお迎えして

2部構成+お楽しみおまけコーナーで構成します

 

【11月クラスのご案内】

◆ゲストコーナー
講師:手づくり工房 Ohana☆みさえ先生
テーマ:『”食べる”は”生きる”』

 

ホリスティックカウンセラー、おやつ製造販売

そして愛おしいワンコの終活から虹の橋への旅立ちまでをサポートするディレクターとして、愛犬と飼い主さん双方の心と身体のケアに一気通貫で取り組んでいる

みんなの「おかん」こと、みさえ先生♡
すべての子が幸せになること、「ありがとう」をもってお空に旅立てるように

しっかりと向き合うオシゴトです
保護犬支援のためにチャリティおやつの製造販売もしています!
『”食べる”は”生きる”』
どんなお話が聴けるのでしょうか~楽しみですね(#^.^#)
この日は、わんわんマァムの皆さんもかんたんに作れるお惣菜

おやつのプチレシピもご紹介♪
もちろん・・・ウマウマおみやげも全プレ!の盛りだくさん~~~

 



◆暮らし・予防・ケアの部
講師:わんわんマァム1号☆ミッチーナ
(オオタのことデス)
テーマ:
『今からやっておきたい7つの習慣』 その2

「毎日できる!すぐできる!かんたんエクササイズ
一貫して「習慣化」、それも「良い習慣をつくる」をテーマにお届けします

第2回のテーマは・・「エクササイズ」
犬も人と同じように年をとれば筋力も衰えます

そのスピードは飼い主さんが想像しているよりもずっと、もっと早い!
だから、衰えないように、衰える前に、ケガをしても早くリカバーできるように

今からできる!すぐできる!エクササイズを

毎日の習慣のひとつに取り入れてみてくださいね♪
おうちに帰ってすぐ、その日の夜からできるように(笑)

かんたんエクササイズグッズのおみやげも付いてます♡

 

自分の足でしっかりと、いつまでも、元気に歩いてほしいから^^



《内容》
筋肉について/すぐ準備できるエクササイズグッズの紹介

きたえるポイント別エクササイズ実践 など
※先生ワンコさん(デー君)と一緒にレッスンしますので、動きやすい服装できてね♪


◆おまけの樹凛 の部
みんなダイスキ♡樹凛の指切りげんまんSTORY
愛犬とコミュニケーション
毎回予想のつかない(笑)アドリブ満載のおまけコーナーです!


レインボーDOG(保護犬)応援団だから

81810(エイエイオー)~~ww


----------------------------------------------------------------------
【次回(12月)クラスの予告☆】
次回は12月24日(土)・・・クリスマスイブSpecial☆
市販グッズが、世界でひとつの愛犬オリジナルに変身しちゃう~
「安くて簡単!すぐできる!ワンコグッズのリメイクテクニック」
わんわんマァム・りさ先生が登場です!

そして、プチクリパやるよ~~~!
----------------------------------------------------------------------

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
やらなきゃと思いつつ(いつも思ってるんですけど)
ご案内が遅れました!

今週末10月22日の土曜日

クリスタル週末サロン ワンコチームの講座がスタート^_^


題して…

愛犬とのハッピーライフを応援する

わんわんマァムのハピハピ♡レッスン


タイトルも変えてみました


9月は諸事情でお休みいただいたり

講師も変更になったり、多少アレンジも♪

当初から色々と内容変更などもあり

ご案内が遅くなってしまい、ごめんなさい


あらたにプログラムをリニューアル!

更にパワーアップしてお届けいたします

イメージは…

飼い主さんの楽しい部活!


いつも通り、会費の一部は

ゼロワンプロジェクトに寄付します☆

あ!!

クリスタル新チャリティグッズ

ノートセット&クリアファイルも販売しますー


{5A5A67A8-C34F-4B0D-97DE-38B0D8DCAE6A}
↑コトブキちゃんちのたらちゃん♡
最近ネコちゃんにご縁があるの〜


まずはプログラムをザッとご案内!

基本、2部構成+おまけコーナーで構成します


10月のテーマは『習慣』です


++++++++++++++++++++++++++++++++


◉日時:2016年10月22日(土)13時〜15時30分


◉会場:開運おもてなしサロン

東京都渋谷区渋谷3-1-10 THE HORIZON渋谷2F


◉参加費:6,000円


◉お申し込み:info☆5512.jp ←☆を@に変えてね

※Facebook、アメブロ、LINEでもOK!


◉プログラム:以下の通り!


第1部:食育の部 ※10月はショート Ver.

食の習慣チェック

講師 ミッチーナ


わが家のフランちゃん(8歳)を題材に

ケーススタディしますよ〜

8歳になり、色々曲がり角オンタイムのフラン

何がでしょ〜それは聞いてのお楽しみ♪

アグリ名物の…あの人気のお菓子が

おみやげなんだよね〜ウフフ♡


{76832323-B774-46CA-A38B-31DF9EFAB3A0}


第2部 前半:からだの部

生活習慣によるからだの歪みを解消!

愛犬のためのマッサージ&整体

講師 あこ先生(聞いたことある名前…笑)


アグリ通の方はご存知かも…

そう!新代表のあこさんが登場です(^.^)

犬は少々の不具合や痛みならガマンします

あなたの愛犬も、ガマンしているかもしれませんよね

早期発見、ケアしてあげて〜


{7FA600BA-3552-4ED2-AF7D-95382CB70EDC}


第2部 後半:暮らしの部

ケーススタディから学ぶ

今からやっておきたい7つの習慣

講師 ミッチーナ


中身は当日のお楽しみ

こちらもワーク中心に進めていきます

奥が深いから、全部きっと終わらない…

その場合は次回にもツヅク!


{9DBCF3EF-AF39-4889-9136-E925AFE44F22}



おまけの樹凛コーナー

飼い主さんでもできるコミュニケーション♡

愛犬との『指切りげんまんSTORY』

はじめの一歩


愛犬のキモチを聞いてみたい…

誰もが一度は思ったことでしょう

でも…ホントは聴こえているんだよ〜♡


{04B3FB85-7DBD-4C77-A30C-643E9FFE42A3}


++++++++++++++++++++++++++++++++


書き始めたら

ものすごい盛りだくさんでびっくり!(笑)


もちろん

途中ティーブレイクあり〼(講座中もお茶しながらだし)

楽しく、ゆるゆると、学びませう^_^


そして

全講座をサポートさせていただく

強力メンバーももうひとり…1頭?

いるかな〜

くるかも〜

どっちかな〜(笑)


{09D3FE98-1FF2-4397-A69D-F0F2929F0718}
↑この写真好きでね〜
くれぐれも転倒ではありません(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++

例えば、ごはんの習慣のこと


愛犬たちが食べているごはん

フード、トッピング、サプリメントなど

いまの状態にマッチしていますか?

てか、そういうことを考えたことありますか?


ワタシもつい最近…わが家の愛犬たちで

これを痛感するケースに遭遇しました

・愛犬の今を正しく知ること

・今の状態に合った食事を与えること

この大切さを、あらためて思ったワケです


食事の先生が言った通りにやっているから

これがいいと情報サイトにあったから

動物病院の先生が以前そう言ったから


どれも理解できるし、正解です

でも、その時は、なんですよね


今は?


{4460C65E-5539-40D9-8C59-FE8AA43BB73C}


愛犬の今の状態を正確に把握できるのは

飼い主さんしかいませんから


愛犬の今を知る

それも、正しく知るということが如何に大事か

ぜひ、飼い主さんに知ってほしい

そのための引き出しを沢山増やしてほしい

日夜、そう願って活動しています


{7BC54E65-ED72-4A7D-8503-2295B488DC6F}
↑不二子たんがラジオ観覧に来てくれたよ

おかもとパパもいっぱい勉強中だよ!



このクリスタル週末サロンの目的は…

赤薔薇愛犬の今を知ってもらうこと

赤薔薇活きた情報の引き出しを増やすこと


愛犬にとって、飼い主さんが

誰よりもイチバンの理解者でいて欲しいし

いつもそばにいるあなたに

イチバン頼りになる存在でいて欲しいハズだから


犬との暮らしは日々、ずっとずっと

試行錯誤の繰り返しですよね〜

もうね、毎日毎日、ワタシも痛感してます


命を引き受けるということ

共に生きるとは、どういうことなのか

受け容れる準備はできていますか?

彼らは、自分たちに与えられた短い時間で

それらを身をもって教えてくれます


{93A4C7B5-0FF9-4621-A605-C62F9A6D8CEA}

受け取ってあげて下さいね!


選択肢や情報は限りなく巷にあふれ

何が正しいのか

どうすることが正解なのか

悩み、迷いの連続でだけれど

そこを経てはじめて、導き出されていくものなのだと思います



ラジオではお伝えしきれないこと

出し惜しみなく、どんどんお出しします

その先にまた

同じようにバトンを繋いでいってほしいから


{055EEDEF-47F1-4143-8FAB-A7F5A4AF3685}

11月26日(土)のプログラムもほぼ!

決まりました〜


食育の部では

新しい講師の先生もお迎えします


無添加素材のおやつの製造販売

定期的にチャリティセットを販売

保護っ子たちのために寄付もしておられる

みさえ先生♡


後日、別ブログでご紹介しますね〜!



長くなりましたが、皆さんぜひ

お誘い合わせの上、お越し下さいませ!!



{0989661E-BD0E-4407-909A-48783DDB5C70}


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。