安達太良高原♪ | mafu-blog +山と魂+

mafu-blog +山と魂+

 

ふくしまのマウンテンスポーツアスリート

今回のファミトレ(ファミリートレーニング)は♪
mafu-blog +山と魂+-安達太良オリ2
安達太良高原へ(*^ー^)ノ

オリエンテーリングにファミリーで参加しました!

先日、パパが駆け回った 安達太良山の麓、岳温泉周辺で開催されました。


まだ1歳のカッツくんは、パパママと一緒に駆け回れるの!?
mafu-blog +山と魂+-安達太良オリ12
大地を駆け回るのは、まだちょっと早いので・・・

ベビーキャリアで、、、パパを背負って笑


あっ笑、逆ですね笑
mafu-blog +山と魂+-安達太良オリ3
パパが、カッツを背負って♪

と思ったら、スタート間際に「ママ~ママ~(ノ´▽`)ノ」汗
mafu-blog +山と魂+-安達太良オリ13
取り合えず、ママにチェンジしてスタート!!!


ベビーキャリアは、思いのほか心地よいのか、すぐにお昼寝タイムzzz。

再びパパにチェンジして♪
mafu-blog +山と魂+-安達太良オリ5
約10kgのカッツくんを背負い駆ける!駆ける!
mafu-blog +山と魂+-安達太良オリ6
ママも地図を広げながら駆ける!駆ける!

パパをあおりながら!?
mafu-blog +山と魂+-安達太良オリ8
司令塔はママ!

ママは地図が読める女でして(^ε^)♪

と言うのも、国体@山岳競技では2001年まで地図&コンパスを使って山中を駆け回る「踏査競技」と言うものがあって、福島県代表選手して出場した、2001年宮城国体(縦走+クライミング+踏査)山岳競技では、第7位入賞を果たしたママでもあるんです♪


今日は、その血が騒いだようで、朝からテンション高↑↑
mafu-blog +山と魂+-安達太良オリ4
ママの指示通りに進んだ牧草地の中に、チェックポイントを発見v(^-^)v
mafu-blog +山と魂+-安達太良オリ7
さすがに、昨日のでっかいトレーニング の翌日とあって、カラダはヒーヒー(ノ´▽`)ノ

久々に、国体@縦走競技を思い出しました。

カッツくんは、まだ10kg。国体で背負ったザックは17kgの鉛と鉄板!!

今日はまだまだ軽い方ですよね!当時は、17kgも背負ってスキー場~登山道をガツガツ駆け上がっていたのかと思うと、あらためてスゴイ競技でしたね、、、国体@山岳競技縦走(ノ´▽`)ノ


途中で、カッツも目を覚まし♪
mafu-blog +山と魂+-安達太良オリ9
沿道から、大好きなワンコの応援をいただいたり♪
mafu-blog +山と魂+-安達太良オリ10
ママと一緒に、チェックを入れたり♪


60分間み~んなで安達太良高原の澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込みました。
mafu-blog +山と魂+-安達太良オリ11
家族みんなで協力して、ゴールまでたどり着きました!


いつもは、一人でもくもくと野山を駆け回っていますが、こうやって大好きな家族みんなでその時その時の同じ景色を眺め、同じ空気を吸い込み、同じ目的を求め、同じ汗を流し、時を共有できることは、いつも以上に気持ちがイイ、すがすがしい。


そして、安達太良山が生み出す大地の恵み「岳温泉」へ直行!
mafu-blog +山と魂+-安達太良オリ14
湯につかりながらボンヤリとニヤリ。純粋に楽しかった。。。

「時が経つのを忘れるくらい・・・夢中に」とは正にこういうことかなと。

次のファミトレの作戦を立てながらv(^-^)v

mafu-blog +山と魂+-安達太良オリ1
ナイス!ファミトレ♪

   +山と魂+ mafuファミリー