台風4号 | mafu-blog +山と魂+

mafu-blog +山と魂+

 

ふくしまのマウンテンスポーツアスリート

今朝は、台風4号の影響で、福島市内も大雨。

mafu農園の野菜くんたちも、この雨水でグングン成長かなo(^▽^)o

ただ、残念なことにこの暴風雨で、トマトの苗一本が根本からポキッ(´□`。)

ある程度大きくなってきたら、棒を立てないとダメですね。管理責任です。

2008-5-20

イチゴも色付いてきました(*^ー^)ノ

農園看板下のジャガイモは元気いっぱい。スイカがちょこっと元気がないようで心配です。
2008-5-20-ミニトマト
ミニトマトは、赤くなるのを待つばかりo(^-^)o後ろのレタスは、もう食卓へのってます!!

そんな我が家の食卓のドレッシングは、業務用のドでかいヤツです。

現在使っているのは、シーザー風味、ゴマ風味。ただ、かけすぎは、カロリーも高くなってしまうので、気にしながら使ってますが。


さて、先日、Na-菜-Na という和食ビュッフェレストランに行きました。
Na-菜-Na

その菜(名)の通り、五穀米や野菜がふんだんにあり、大満足でした。

やっぱり野菜は美味しい。

そんなNa-菜-Naの店内もステキな空間で、内装の壁は土壁。
Na-菜-Na-1
この壁を見上げて・・・。クライマーの血が騒いだのか妻が一言。
Na-菜-Na-2
車に「チョークバック」あったっけ?と言ったとか言わないとか(笑)

クライマーなら、壁の凹凸に目が行きますよね(^~^)
この土壁の風合いが、クライミングボードの形状に似てるなぁ~と二人で見上げては、隣の席のお客さんが不思議そうに、こちらをチラ見してました
けど(^▽^;)