気まぐれ | 桜島商事ステラセプト編

桜島商事ステラセプト編

ステラセプトでの事を書いていきます。

ギルドやキャラが分かってもムフフと楽しんでくださいw



たぶんしばらくやってれば会うし、分かるでしょうw


 新規ユーザーが2chを見て参考にしようとしたそうな!
殊勝な心掛けだよ!偉い!


 でも良く分からんかったらしい、、、
「専門用語ばっかでわかんねぇっす」


 って事で頻繁に使われるであろう言葉をわたくしなりの解説と、解釈をしたためていきます。

 間違ってても許してニャンにゃ



剣→ブレイド 玉→スフィア 銃→ブラスタ

槍→グレイブ 輪→ディスク 砲→ランチャー


バフ→ステータス向上、プラス効果

デバフ→ステータス減少、マイナス効果


プレ輪→プレッシャーを使用しているディスク(壁役の輪)

エール輪→エールを使用する、またはサポート役のディスク

釣り→ターゲットを誘導、または集める行為




禁断(事故)→装備製造時に稀に起こる事故によって出来る装備
(なおリサイクルゲージの%が高いほど事故の確率は上がるが絶対ではない。
また武器からは事故武器、防具からは事故防具が出来るが、剣で事故が起きても剣の事故武器が出来るわけではない)
《低レベル素材でも事故は起こるので、コスパで低レベルを製造する》


禁断上位(属性)→禁断装備をリサイクルした際に素材を入手。

呪→リサイクル箱から稀に入手。リサイクル箱のレベルが高いほど確率は上がる。


妖→呪装備をリサイクルした際に入手



ノーマル武器と禁断、呪、創は攻撃力は同じ!




鯖→チャンネル、1はアリエス、2はタウロス、3はジェミニ


防御→ダメージを%で軽減。防御10ならダメージが10%軽減される


創(未知)→タラゼトからドロップする素材




あと分かりにくいの何かあったかな?

ってか疲れたわw



別に攻略ブログじゃないからさ、スキル振りとかステ振りは載せる気ない!

良く「何のスキル強いですか?」とか「何を覚えれば良いですか?」って聞かれるけど、、、、

スキルの運用の仕方は様々だからね!火力が欲しいの?サポートしたいの?楽がしたいの?

 方向性が見えない、曖昧な質問には答えるほうが大変なのよ?ってか思考丸投げして何がしたいの?


Q
「どうやったら強くなれますか?」


A
「頑張れば強くなる」



↑同じ低レベルな会話だとこんな感じになる。


権利や不満を掲げる前に、まず自分を見直そう!

まぁ、、、ゲーム以前の問題なんだがwww





良い質問は解答よりも価値があるもんなんだよ!



 まぁ聞かれたら、大概は答えるけどさぁ(*´Д`)=з
皆スタートは同じなのよ?ってか早く始めた人の方が情報少なかったんじゃない?


妬むな、ひがむな、卑屈になるな!


 ぼっちのソロなんていっぱいいるし、それでも案外大丈夫だからwww