秋だねぇ | 55-5and3-58さんのブログ

55-5and3-58さんのブログ

ブログの説明を入力します。

だんだんと肌寒くなってきましたね
KIMG1042.JPG先日ペンギン金沢で加賀友禅コンテストをみてきました。エントリーされた17人の中からミス加賀友禅さんが2名選ばれます
KIMG0982~00.JPG毎年、この時期に開催されますペンギンそれぞれがhairmake&着物(振り袖や訪問者)を着て審査員の前で自己PRをし質問にも応え…そしてエントリーされた中から2名ミス加賀友禅が誕生します(^^)
KIMG0964.JPG来年は北陸新幹線も開業だもんねペンギン観客はエントリーされた方の家族や関係者が多い。ミス加賀友禅コンテストは今回が11回め。私は3回前から毎年みに来ている。
KIMG0959.JPG審査員さんはおなじみの顔ペンギンその中でベテラン美容師さんの発言[ミスに選ばれた方以外でも素敵な方々が多かったけど残念ながらhairとその方のよさ(雰囲気)と着物のトータルのバランスがとれてないことが残念に思う……]と。
KIMG0985.JPGみんなそれぞれ和服の合わせたhairで髪かざりをつけて……ペンギン美容師さんの仕事っていうのは、その人がどの場所に行くのかを把握してhairや飾りやトータルでその方をいかすことが大切。(たとえばペンギン前髪をあげたほうがスッキリとみえるのに…も1つ)(¨)ホンマにそうだなぁ~と。たま~に人の仕事(技術)をみることも大切なこと。上手な人はたくさんいるし。その人のよりよくの雰囲気をいかせる美容院仕事をしていかないと…と思う。まっペンギン仕事をさせていただけることに感謝しなくちゃ(^^)辞めること考えないで(・・?自分のできること誠実にしていこっと
130616_101348.jpg話は変わりペンギン夜の部ヒーリングメニューのこと(^^)でもねbody、mind、spirit。目にみえないヒーリング(エネルギーてきなもの)メニューは、なかなかメニュー価格の設定ってのは難しいなぁ~(¨)と感じる。spiritのの領域のヒーリングは必要だと思うけど波動、エネルギーってのは目にみえないから(エーテルなど)本人さましかわからない(¨)
120802_214032.jpgたとえばアロマ(^^)代替療法、臭覚から脳へリラックス作用など、心理作用。ホリスティック医学。微細なエネルギー(サトルエネルギー)など。body、mindspiritペンギンこれから(¨)夜のヒーリングメニューのエネルギー、ヒーリングメニューが増えるよでもねペンギンすぐ結果というか…すぐ返答できるメニューというのを1つq(^-^q)していこうと思っています(ご披露はまだまだ後になるが…まっ来年のことや)毎日の笑顔を大事に(^^)メリハリのある毎日にしていきたいものですね(^^)/~~~読んでいただきありがとうございます