てるはがダウン… | シーペキ牧場

シーペキ牧場

シーズーとペキニーズドタバタ ブログ♪

連休前半から てるはが 体調崩しててかなり辛そう…。あんなにワチャワチャマンだけど普通の子より体が弱いの

夜中11時過ぎから明らかに悪くなり  2時から4時がピーク。

しんどそうに くっ付いて来て離れない。

{C4A80965-C5CA-45CB-80D5-7DF8829A84FB}



{8A9FC5FF-FFBF-48F5-89FA-60AF6626C973}


明け方 下痢に血が混ざり出した。
{497C59AE-FDCA-45DC-B8BF-73BA24C940E1}

やっと長い長い不安な夜が明け 病院が始まる時間まで 一緒に横になる。


てるは『ポンポン痛いの
{E8883BC6-2318-4955-B4C9-994E0847DDF8}


殆ど寝てないから 病院の待合室でウトウト。
{2482DD73-FB9E-4E6E-904F-9CDD49126ABA}

便の検査で 大腸炎。簡単に言うとお腹の風邪。嘔吐下痢の飲み薬を出してもらい 帰宅すると 久々に あいちゃんと 少し遊んでた音譜
{7B2D48B5-A5E1-47F1-AEB5-8059D1EE84D4}


安静だよ
{9E16DEE4-EF6B-4506-B5BB-C61476134855}


そして 私も夜から明け方にかけて 調子が悪く 夕方から熱が上がり出してたりしてて

{1F1C7634-E4E1-434F-A88A-BEA61E60DD21}

次の日朝イチで自分も病院へ…。


で、その夜 今度は 嘔吐下痢になりだした。 お水を飲んでも吐いてしまったり 何かを口にすると吐いてしまって お薬も出て来ちゃってて 効いてない…。明け方まで 何度も嘔吐下痢を繰り返し 今日私は仕事だったので 一応明け方の 血の混じった便を 母ちゃんに預け てるはを病院へ連れて行く様お願いし仕事へ。

血液検査も したけど 特別そんなに悪くは無いけど 脱水症状を起こしてるので 点滴と注射で 朝10時から夜7時半まで 半日入院する事になりました。

{88E50C73-FD0B-4564-9769-2D292553A68B}
ここの所殆ど寝てないし 仕事中も 眠気よりも 心配の方が勝ってしまってて 母ちゃんにも何度も連絡を取り 半日入院と聞いてビックリしたけど 夜には手元に戻るし 確実な治療が受けれるから その方が安心しました。

仕事が早く終わり お家に帰ると いつもの通り賑やかに軍団のお出迎え…だけど凄い静かてるはの存在が無いだけで こんなにも違うのか…いかに 存在感があるか。←家族みんなが言ってた。てるはは 吠えるうるささじゃなく 暴れん坊だから。

てるはのお迎え行くまでに 夜中のお世話に備えて 自分のお風呂を済ませ 横になり お迎えの時間に 母ちゃんが起こしに来ると 時間の感覚も 分からなくて 半分パニック状態

病院に行くと 院長は 私が てるはを溺愛してて直ぐ不安になるのも知ってるので 半日入院なんて聞いたらどうなっちゃうのかと思ったよって。

お家に連れて帰ると 軍団に囲まれて嬉しそうに 皆んなと廊下を走りながらお部屋に。

早く寝かそうと 私の部屋に連れて行くと 少しぬいぐるみを くわえてたりもしてたよ。

{84DBB116-2C00-4ADF-B622-095BD0C33CA1}

{85D5F292-6F16-423C-A955-30491B45DFD6}
う◯ちも 柔らかいけど形のあるのが出た‼︎凄い嬉しかった


だけど また 11時頃から 下痢になり 何度も何度もトイレに…。

さっき トイレの近くに お布団敷いて一緒に横になってるの。
{EEC137AD-7C36-48AC-AB7E-622514C31AE3}


時間は 深夜3時。トイレに起きたり 私の枕に横になったり。
{1BA98C38-488E-4F1F-8E78-28E8EC3A67A1}
痩せて来てるの分かるし辛そう…。

そして4時 吐かないけど かなり具合悪いなぁ…。お水も飲まないし…。

連休 前半は お出掛け予定もあったけど キャンセルして 昼間てるはが寝れてる間は たまったブログを作ったり 離れる事なく寄り添ってます

今は てるはのニコニコの笑顔もグッスリ安心して眠ってるお顔も 美味しいお顔も 見れないけど 昨日より今日。今日より明日。少しでも良くなります様に…と祈る毎日です。

心配して連絡くれたお友達 ありがとう今 嘔吐下痢流行ってるみたいですね… みんなも 早く良くなる様に祈ってます‼︎今日は リアルタイムのブログでした。

今日も ありがとう