シーペキ牧場

シーズーとペキニーズドタバタ ブログ♪

くんた♡ひま♡小麦♡しずく♡すばる♡てるは♡ ドタバタ日記♬

テーマ:
2月11日 てるは合同お誕生日会に声かけてもらって 沢山のお友達 そして 4人兄弟の内 会える距離にいる3兄弟と一緒に賑やかで楽しい合同お誕生日会をして来たの

お家を出ると 海がキラキラ船晴れお出掛け日和

1時間のドライブ田舎から都会の豊洲に出発クラッカー今回は てるは連れでも 私の気分はアゲアゲだって…てるはの兄弟が来るって事は レベルが一緒ワチャワチャしても大丈夫ーー
{C9DE5D57-29B2-404F-80C1-C3939C315EE0}
↑家出て3分…工事で止まると 着いたかと チェック

本当に到着久々の豊洲だな〜

30分前にはゾクゾクとお友達が到着

↓初めましての かのんちゃんに ご挨拶かのんちゃんお友達のバッグの中に入っちゃった
{9E4CF50D-21C6-43DB-8C02-B251CF004313}
↑つぶちゃんも 到着


てるは二男 つぶちゃん三男
{B7864DF8-C2AC-48B9-9747-ED5AF7335180}
↑末っ子四男まめちゃんも到着揃ったよーー皆んなで一緒に2歳になれたね長男は遠くで会えないので この中だと てるはが1番お兄ちゃんで てるはが1番ミニサイズどんなにデカイ兄弟だって⁇ 今回沢山のお友達来てたけど 本当デカイ3匹だったったわ

お誕生日会場 豊洲と言えば 【レドゥル・ブルー】

そして 気づく…モグさんのリボンケースは持ったけど 新作リボンのケースじゃない方を持って来た事に…見て欲しかったのに

モグさんが 素敵な お誕生日写真撮ってくれました
{6362B112-E1AE-4933-B020-1DA8653B1D39}
写真がとっても上手なので 印刷して飾ってます


皆んなじゃないけど お誕生日の子 みんなみんな おめでとうカナヘイうさぎカナヘイハート

{7C86AB1E-5E0C-4ECB-87DC-6750EDEE3438}


ランチも美味しくて
{19D1EE2F-B6AF-416A-BA8F-DD3EEF90FE15}

てるは嬉しくて お隣のモコちゃんに ご挨拶したりちゅんたんがお気に入りでジーッッと見てたり

{9B4F3FF6-E338-4DED-886A-307C94DFE4F2}
↑せいくんの撮影も凄い見てました

それにしても 毎回思うけどシーズーって沢山いても全然吠えないいるの⁇って位


コレは まめつぶてるは兄弟のケーキバースデーケーキ
{8B14BC95-691C-4ACA-A2E5-CFCC78BA3624}
↑大好きだから ムシャムシャ食べてたよ


てるはがワチャワチャゴソゴソしても 神経質にならずに 『チョットつぶ見てて〜』『は〜い』なんて 預かれちゃう位 気持ちに余裕が

つぶてるカートイン{FE8753CE-5896-4ADD-950A-C7AEE09D20D9}
↑モコちゃん あずきちゃん かのんちゃんの女の子チームの 後ろ姿

席が離れちゃって 写真撮ってない子が沢山でゴメンなさい

モグさんも ルンちゃんママも来てくれて つぶちゃん預かってる間に チョット集合写真まめちゃん不在だったり 帰ってしまったお友達 テーブル離れてる子は 写ってません撮ってくれたお友達 ありがとうございます
{FF2F645F-0CF2-46B3-B9CE-D86AFD8A4757}
↑ホラッ‼︎こー見ても つぶちゃんと てるはジャンボ

お腹イッパイになった後は お外へ 帰ったお友達もいたけど せっかくだし 最後まで遊んじゃうよ〜

女の子チームの撮影 してる後ろで てるはは お友達と キャッキャやって遊んでて この写真撮るだけでも ブレブレ
{1CA2E3F7-2F6B-443E-A868-78C92C4813AF}
↑小太郎君は 愛犬の友の撮影で会ったけど その時は くんただったので てるはは 初めましてでしたチョンボリ伸ばし始め 頑張って〜

皆んな解散して みゆきんぎょさんと モグさんと また レドゥル・ブルーに戻り お茶しました

てるはが あずきちゃん あろはちゃん大好きなんだけど クンクンしても付き合ってくれたり みゆきんぎょさんに遊んでもらったりで その内 てるはが寝たーーーお出掛け中初めて寝たの次の日大雪降っちゃうかもこーなれば ゆっくり出来ちゃう

一眼でアップルパイ撮って カメラの話で盛り上がる色々教えてもらって本当勉強になりました
{9E982596-4910-43F6-AB5C-08448DA213D6}

帰る頃には 真っ暗

夜景まで 撮れちゃった

{FE8DB654-B4E8-4E71-A6EE-B7259A585473}

{6D3BBF3A-D6DD-4A34-B734-B6FBC30CC70E}
↑てるはと夜景…滅多にない写真

帰ってから リードで首回り凄いもつれてたから急いで ブラッシングして 綺麗になりました
{364402BF-53E4-4A4C-A2D3-5033B0421470}
幹事さん ご一緒のお友達 楽しい時間本当にありがとうございましたまた会えたら嬉しいですつながるうさぎカナヘイハート

てるはは席が離れちゃった狆のお友達と本当に 楽しそうに 遊んでましたその様子は動画で。音に注意して下さい⚠️

てるはは 今回初めましてで 会ったお友達や 久々に会うお友達インスタでお友達なので てるはの本性を知っててくれて 会うと 笑いながら『来た来た来たーぞうさん連れて来なかったのー』って声かけてくれて嬉しかったですよっぽど疲れたのか 次の日から2日間おとなしかったです

そして てるはがカートで寝たけど大雪 降らなかったークラッカー

今日も ありがとう
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ブログ溜まってるけど 先に今 見頃の 地元の河津桜からアップ

毎年行ってる桜祭り

2月17日金曜日に春一番が吹くッて事で 平日休み急いで行って来たよ

混むから朝1で行く予定が寝坊しちゃって

満開の河津桜
{3F6C518E-207C-4B9B-AA03-C00C28D5EC2C}


線路沿いに1.000本の河津桜と菜の花が見頃を迎えてるの


電車が来ると 人の波がドーッと押し寄せて 囲まれ 写真撮られ 触られまくってドンドンボサボサになって行く
{D9223D74-00FC-4546-9F5E-137262FCE68B}


てるはが 皆んなに挨拶するから てるは待ちが長く くんたが ドンドン ブサイクに
{1791BD6F-2107-41AA-A8C3-CFEDB4F041C4}
てるはが来る前は くんたとのお出掛けは 飽きる前にスピード勝負で撮ってたから 長いのは嫌みたい

空いた時に てるはをカートから 出して カメラ向けると ビシッとしてくれる
{361DC0CB-4E53-4926-BFBF-30C27837F0B6}


帰る時 車の1番後ろでカートに入ってニコニコしてる嬉しさ 楽しさを身体中で表現する子なの


{F40A6CCD-C335-41BA-A1BE-0EEB34E47888}
1度ウチに帰って 母ちゃんと お寿司食べに行って 午後から ひまの撮影に

この子は 瞬きが多いけど 動かないから撮りやすいのよ

カメラ睨み付けて…

ひま『撮っても良いよ
{BD60F7DA-B38C-4CC2-90DA-34778E732B26}
ありがとう撮らせてもらったよ

だけど… ヤッパリ ひまだから ワンコ見付けると ホッペ膨らませて お口とんがらせて 怒り出すの

ひま『ひー あいつやっつける
{E9C1B569-2CE4-401D-BC85-F8302817A5A3}
やめなさい気が強くて やんなっちゃうよ

ッて 写真撮ってたら 流石地元前から ぽんと くろベぇが来たよ後ろには りぼんちゃん うらんちゃんファミリーも
{25C05C9E-04D2-42D9-9268-F9BCF5ECBC26}


りぼんちゃん うらんちゃん 滅多に会えないのに バッタリは 嬉しかったなぁ今度ゆっくり遊びましょ
{D2B1A614-2916-48CE-A6A3-9CAAD0E6A0C1}
ココでバイバイして 私はこの後 カメハメハのお姉さんが 定休日で 暇してると言うので カメハメハへ


ひめちゃん
{825E2F7A-3900-469B-83C1-23FC26959E80}



ひまと 仲良く一緒に
{413661C6-8C93-4A33-A546-CDD4C6E2824A}


お姉さんとは ヨガ仲間なので 屋上で ヨガをやろうとしてたら お茶飲んでゴロゴロお話しして終わっちゃった 
{95A6CCEC-49B8-44C3-8EF6-66EA91723483}

ヤッパリ先生がいる時じゃないとダメだね

ひま『じゃあ ひーがやる
{6E56F52A-F540-45F3-A5D2-1C38684C1B4D}
ッて…ただ転がってるだけあの短い手足で何ができる


寒くなって来たし てるはも待ってるからソロソロ帰りましょう
{0D8F9667-BA9C-49B5-97B6-9DA906D58FEA}


この日は バラバラだけど 地元仲良し3人組 会えて良かったまたゆっくり ご飯行きましょ〜
{4AE3421D-F7CE-42A8-A5A5-F4DA1D351705}

しずく すばる 苦手だから ノンビリ撮影出来るいつもの桜が咲いたら行こうね

今日も かなり強風で警報が河津桜頑張ってるかな…かなり散っちゃってそう

最後に 何とか沢山写真撮ったので動画で音に注意して下さい⚠️


今日も ありがとう
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

自分の趣味や色々プライベートが 何だかバタバタで 先の予定が組めず(仕事じゃないの)付き合い悪いって思わないでね4月辺りには落ち着くかななので インスタばかり

続き…

モニカちゃんは会うといつも 不思議そうに私とてるはの事を観察してるの

モニカ『子供は大変でしゅね
{FC53DC49-3F40-4297-9278-2F7447343913}
本当可愛いーーもっとゆっくり じっくりミルモニ姉妹との時間を過ごしたい…


現実は…外で坊主の子守

てるは『てるは飽きたった
何言ってんの 飽きる所か あたしゃ泣きたいよ

てるはてるは『やーだ{EE3AAE6A-F096-4C77-BF98-FDA4B5AABD8D}
↑ミルモニパパ本当に頑張ってくれました寝ないから本当大変でしょこーやって落ち着いてる ミルモニちゃんを見ると 自分は今 子育て真っ最中だと実感してます

私無しでミルモニ家でランチ来たみたいになっちゃった

お食事の後 私は 先にエレベーターでおりたので ヒロさんが 写真を撮ってくれました

くんたは 安心してお任せ出来ます本当に助かりました
{7E0C17CB-E9CA-4867-B824-49D641B15EDE}


{3A6D574D-BE60-46A4-A109-10D8A531B5E5}


{F67B401B-5960-4BDF-8A21-870261F6D8F1}
↑てるはもこんな風になれるかな今までコレが当たり前だと思ってよ


今?

今は まだ こんな

てるは『おねーたん 遊ぼーー
モニカ『近いでしゅ
ミルフィ『後ろが騒がしいわ
くんた『うん
{0B5711FF-8FEF-478B-AD9D-9FC6F7037315}
本当素敵なお店でした

まだまだ↑こんなだけどミルモニファミリーは てるはがまだ家に来る前の 超チビチビてるはの頃から成長を見ててくれてるので 一緒に成長を見守って欲しいなぁ〜

ソロソロ私が グッタリして来てヤバイので 森林公園へ…

お天気も良く ワンコ沢山来てて くんてるは大喜びミルモニちゃんも ご挨拶に忙しかったよ

{30DF0E94-CD59-4696-991A-BDCFFB140775}
ワンコ相手は社交性完璧得意分野


だけど 団体行動は出来ないので お兄ちゃんお姉ちゃんが撮影してる時は 楽しそうに後ろでチョロチョロしちゃう

てるは『早く遊ぼーー
{41DE4D53-0136-4F7E-AB36-4B1FB53704E7}


そして偶然 お友達のインスタで見てた モコちゃんに会って てるは大喜びお誕生日も1日違い位で1年違い1歳なりたてでした
{8A54EC92-EF2D-46DB-A9DA-4237B114FE62}

お兄ちゃんお姉ちゃんは疲れてグッタリ
{B637DAEA-FBE2-428F-BD19-BA8D680AD4BF}
↑まだまだ遊び足りないのが1匹


お兄ちゃんお姉ちゃんは流石‼︎チューリップの所は撮影ポイントと分かってるのね顔が変わる

てるは『やーだ もっと遊びたい
{01BD017D-5E9B-41F2-A219-F2BCA0290A5B}
↑てるはだけ後ろ向き

なんとか撮れたよ
{3CEDBEF0-4B95-4548-9282-60EAE7A3838C}


ソロソロ 帰ろう

てるは『やーだ
{119CB0EF-7518-41BA-BCEA-4115F1EF31B5}
↑まだキャッキャやってて みんなゴメンね


車乗る前にチョットお茶して帰ろう

モニカ『子供に疲れたでしゅ
くんた『くんも
てるは『遊ぼーー

{EA247DE8-454A-4D8D-8E8C-25DB8CA5A38F}
1人だけ凄いニコニコこの後 モニカちゃんに 遊ぼうってやって怒られてたよやっとおとなしくなった


くんたの大きな背中でグッスリ寝んね
{70DD0472-8A21-482B-B5F1-609F4F06C8DE}
↑てるは怒られるから 我慢してよけてるモニカちゃん しつけ係ヨロシクね

ヒロさん てるはにお誕生日のウマウマありがとうございましたそして私にもミルモニファミリーには いつもとっても可愛がってもらって くんたは出会った頃からミルモニちゃんが大好きなのこれに懲りずにまた 遊んで下さい

相当疲れたのか2日間おとなしかったです

てるは連れてのお友達との外出でいつも思う…

頭ボサボサ 直す気力がなくなる
本当なら チョット…って てるはを連れて 席を外しビシッとして帰って来れたらカッコイイんだけどね2歳は 頑張ってみようかな…ヤバイハードルあげちゃったよ

現実の私は↓

お家に出る時に→グッタリ
ランチの時に→ゲッソリ滝汗
帰り→ミイラチーン
お家到着→ガイコツ

でも 実際はまん丸
くんた…また沢山我慢させちゃったね

色々まだまだ経験不足で くんたとのお出掛けは てるはは背伸びしないとついて行けなくて 怒られてばっかりで 怒る子育てより 楽しむ子育てをしたくて ついつい 単独行動をとってしまう私

今回 2歳のお誕生日に 沢山のお友達から 『そのままの 元気イッパイの てるはで良いんだよ』ッて言葉にどれだけ救われた事かそして『てるはみたいに どんな子とも 遊べるようになるには どーしたら良いの⁇』ッて 私が真剣に大変だと悩んでる事も それをてるはの長所として とってあげても良いのかな⁇ッて思える様になって来ましたみんな本当に優しい言葉ありがとうございますただ…ヤッパリ てるはのワンコ好きはレベルが違う

てるはらしく時間の許す限り ドッグランで ワンコ大好きどうし目一杯遊ばせてます

動画も撮ったので 音に注意して下さい




今日も ありがとう
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。