トヨタ・ハリアーG'sのガラスコーティング完成いたしました! | Radius札幌のブログ

トヨタ・ハリアーG'sのガラスコーティング完成いたしました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「トヨタ・ハリアーG's」が完成し、本日ご納車させていただきました。

岩見沢市からお越しのN様
・コーティングコース・ベーシック
・下地処理コース:ライトポリッシュ























お車につきましては新車で5月にご納車され、走行距離274kmの状態でご入庫いただきました。

カラーはソリッドブラック(202)。とてもデリケートでかつ仕上がりのレベルが一番分るカラーの一つでございますので、誤った施工業者などに依頼すると入庫時よりも悪くなってしまうケースがありますので注意が必要です。それは下地処理技術のみならず、洗車・脱脂作業やコーティング拭き上げなどの作業もこのカラーにあった手法がおのずと求められることとなります。もちろん当店では、どこにも負けない仕上がりでご納車させていただきますので、安心してお任せいただきたく存じます。

さて、状態につきましては距離もそれほど走行しておりませんので洗車キズ等は少ない状態でしたが、鉄粉の付着はそれなりにありましたので、しっかりと処理を行い下地処理に入りました。

特に新車のソリッドブラックは最初からあまり磨かない方が良いので、塗装に出来る限り負担をかけることなく、若干の薄い洗車キズとくすみを解消し、新車以上の黒光りボディに仕上げさせていただきました。

入庫時


納車前に修正のため磨かれ、白くモヤッとしていたボンネットも・・・

処理後


下地処理にてしっかりと処理し、クリアーな状態に復活いたしました。
(この段階では若干水分による拭き筋が残っておりますがご了承ください。)

ガラスコーティングについては、2層式硬化型皮膜による「プロスタイル・ベーシック」をご用命いただきました。3種類ある硬化型ガラス皮膜のうち一番標準のコースとなりますが、一般的な使用環境下では十分でございます!

完成後は透明感溢れるツヤツヤのソリッドブラックになり、より高級感が感じられます。
デリケートな塗装でお手入れも気を使うところもありますが、ガラスコーティングを施工することにより、時間の経過とともに何もしていない場合と比べその違いが歴然と表れてきますので、是非その効果をご実感いただければ幸いでございます。

このたびは遠方よりご用命いただきまして誠にありがとうございました。